入れ替え戦 & チャンピオンシップ

入れ替え戦は初のネット中継。画面ちっちぇー。どうせ紙芝居だろうと思っていたら、
意外と普通に見れました。でも、まったくつながらなかった人がほとんどだったのね。
僕は日刊のサイトで見たのだけど、昼前からずっとつなぎっぱなしにしていたから
途切れずに見られたんじゃないかと。早い者勝ちって感じでしょうか。
前半は息づまる攻防。まったく互角に見えました。後半は仕事をしながらだったので
ちゃんと見ていないのですが、最後の1点は福岡にはきつかったですね。当事者じゃない
人間にしてみれば0-1の方が次への期待が高まるんですが。
チャンピオンシップは策士岡ちゃんの作戦勝ち。レッズは押さえるべきところを押さえ
られると攻撃が機能しないところはナビスコの時と同じかな。
ただ、まだ1-0。しかも次はレッズホーム。このままじゃすまないでしょう。