2007-01-01から1年間の記事一覧

本年最後の更新

それでは皆さん、良いお年を。

西野さん、あんたはチンカスなんかじゃない、漫才師だ

「チンカス西野」西野公論 結局、自分に対してこういう追い込み方しか出来ない人なんだろうなとは思うけど。 とにかく、このエントリーを見た時、まず思ったのは「あ、逃げたな」ということ。あれだけ散々煽って煽りまくって、自分が一番だと誇示しまくった…

M-1グランプリ 2007

しかしまあ、一昨年のブラマヨに続いて華のないコンビを選んじゃったなあ(笑)。でも、これは文句なしでしょう。サンドウィッチマンが一番面白かった。他の二組も当然かなり面白かったのですが。トータルテンボスとキンコンは悔しいでしょうね。 彼らがトッ…

あらためてFC琉球問題を考えてみる

先日のエントリーで、少し茶化して書きましたが、けっこう大変な問題だと思うのですよ。 トルシエに関しては、ぶっちゃけ「客寄せパンダ」なんだろうなと。彼自身がどの程度認識しているか知らないけど、本人も狙っているのは、自らが深く関わった南アフリカ…

欲しい!

ザ・コンプリート・オン・ザ・コーナー・セッションズアーティスト: Miles Davis出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る何か未編集バージョンはフュージョンみたいにクリアでツルツ…

大木コーチは岡田監督の要請=サッカー日本代表

岡田さんの意向だったのですね。 こういう自分の足りない部分を客観的に判断できるところが、この人の凄いところではあると思います。個人的には考え得る限り、今の日本人コーチの組み合わせとしては最強で最高にワクワクさせられる組み合わせだと思う。だか…

「夜へ急ぐ人」ちあきなおみ

はてなの注目動画で見つけたのですが、すっかり虜になってしまいましたよ。こんなダークな歌を紅白で熱唱していたなんて。エンディング間際のビョークやヨーコ・オノ張りの絶叫はすげー。

とんねるずのみなさんのおかげでした

えー、かなり楽しみにしていたのですが・・・「誰?」扱いでしたね。マーサの存在感を逆に強調してしまったような気もします。まあ、いきなりプールに落とされないで良かったけど。かしゆかは名前言う時にちゃんとカメラ見る事!

どうするの?

クーマン監督、カニサレス、アルベルダ、アングロへ移籍勧告ヒルデブラント、バレンシアからヴォルフスブルクへ移籍か キーパーどうなるの?バレンシア。 しかし、バレンシアはこの前のバルサ戦も無残なまでの完敗で、チームは悪い方へ悪い方へ向かっている…

ネタだよね?ネタじゃないの?

明らかに狙ってるポストが他にあるとしか・・。 しかし社長がこの人ってのが胡散臭さたっぷりですな。まあ、トルシエさんは、アフリカで銃口向けられたこともあるくらいだから、ジャパニーズマ○ィアなんt(ry

あまりの評判なので飲んでみました

スペインの安旨ワインとやらを[rakuten:wine-takamura:949549:detail]普通のスペインワインでした。それ以上でもそれ以下でもなし。 デキャンタすると美味しくなるかなとも思いましたが、余った分を次の日飲んでみたけど印象変わらず。正直こちらの方が美味…

リバプール VS マンチェスター・U

勝てねーなー、まったく・・ アーセナル VS チェルシーはこれから見ます。

甲府の大木前監督が代表コーチに

どうやら本決まりのようです。果たして岡田監督か強化委員か、どちらの意向なのでしょうか? もし岡田監督の意向なら、彼が目指しているサッカーが、マスコミや多くのサッカーファンが勝手にイメージしている「リアリスティックな守備的サッカー」ではないと…

クラブW杯、残りの試合は風邪薬でフラフラになりながら観戦。どちらも良い試合でした。正直、所詮花試合と思ってたのですが、やっぱり出場してみると、日本サッカーにとってかけがえのない経験になりました。ああ、ポンテと田中達也がいれば・・。

何を今さら

明石家三文オペラ 善戦上記の方を筆頭に、各所で色々と言われてるさんま師匠ですが、そんなこと今更言われてもってのが僕の感想。ずっと前からみんな判ってるもんだと思ってたよ、さんまさんのサッカー感が数十年前で止まってることなんて。 しかもサッカー…

クラブW杯 浦和レッズ VS ACミラン

まあ、見事なまでのミランの注文相撲でした。 当たり前なんですけどね、それでもとてつもない差を感じました。ワシントンも長谷部も阿部も相馬も、そして小野も*1、我々が期待に胸を踊らせた選手達はことごとく消えたり押さえられてしまった訳で・・。 ま、…

まだ読んでる途中なのですが

村上春樹にご用心作者: 内田樹出版社/メーカー: アルテスパブリッシング発売日: 2007/09/29メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (115件) を見るもっと大掛かりな村上春樹論を期待していたのですが、ブログ等のこれまで発表された…

日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー

いつものメンバー+鹿島勢という感じですね。 「オシムさんのサッカーはオシムさんにしかできない」とは言いますが、オシムさんが、短い時間であれだけのチームを作り上げたのだから、それをベースにして自分の色を徐々に出していくというやり方なんでしょう…

今年はもしかしたら紅白見ちゃうかなと思ってたのに

これじゃあちょっと見る気にならん。元々一切興味なかったし、そもそもこの時間、家にいない場合が多いのですが、もしperfumeがオープニングだったりしたら何があってもテレビの前にいたと思う。つーか、NHKのオヤジ共にいらん入れ知恵したの誰や?

【日本代表チーム 新監督就任記者会見】岡田武史監督のコメント

こちらが思い入れているよりは平常心なのかなと。彼にとって理屈じゃない何かが代表監督という仕事にはあるんでしょうか?その会見での落ち着き振りは貫禄さえ感じました。 彼の語っていた方向性は概ね望ましい内容だったと思います。というかそうせざるを得…

岡ちゃんは「日本サッカーの宝」

岡田監督が誕生へ サッカー日本代表 ほぼ予想通りの展開と言ってもいいんじゃないでしょうか?僕は感傷的な人間なので、岡田武史氏に関しては冷静に語る事は出来そうにない。あの10年前の絶望的な状況から日本サッカーを救ってくれたのは間違いなく岡ちゃん…

日本 VS サウジアラビア

五輪への切符を得ることができたのは良かった。本当に良かった。彼らは本当に頑張ったと思う。よくやったと思う。でももっとやれたとも思う。そして、もっと攻撃的に華麗に試合を決める事ができるチームだと思う。だからこそ、反町監督の采配には納得いかな…

オジェックジャパンだとさ

そんな事書いたり、リークしてる暇があったら、鶴の一つでも折ってろ!西野さんにしろ、オジェック氏にしろ、今現在好調な国内リーグの監督をそのまま引っ張ってくるっていう安易な発想が、万が一本当に協会の考え方だとするなら、そんな国のサッカーは未来…

ファン・サービス [bitter] ついに再プレス決定!

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 387回この商品を含むブログ (175件) を見るフルアルバムの時も通常盤が出るまで結構かかっ…

オシム監督、ヤマは越えつつある

とにかく今望むのは、もう一度家族に監督の笑顔を見せてあげたいということだけ。そして、その希望がかなえられる可能性は、ほんの少しではあるけど高くなったみたいだ。 この人に関しては、これが良くも悪くも川淵氏だと思うので、今はどうこう言うことはな…

オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる

ショックです・・。ただただ一日でも早い回復を祈るのみ。そして、協会はもう後任人事を考えるべきだと思う。彼のような世界的なサッカーの偉人の命には替えられないのだから。(追記) 「意識は回復した」っていう情報もあるようですが、以前オシム家を訪問…

こりゃすごい

最近のニコニコ動画での凄い悪ふざけを、けっこう楽しく見せてもらってたのですが、すごいの見つけました。本当にお茶吹いた。you tubeにもあったので。 さすが、かつて吉本関係者に「お前は吉本の核兵器や」と言われた男*1。こういうのにすると破壊力満点で…

優勝おめでとうございます

とりあえず、クラブW杯の日本チーム初出場が、開催国枠じゃなくなった事に一安心。 さて、この方のご期待通り、レッズの皆さんは勝利の美酒でぐでんぐでんになっているのでしょうか?しかし、この激闘の直後の相手が一番やりにくそうなチームになっちゃいま…

いよいよ明日

運命の決勝な訳ですが。 これは、一応額面どおりに受け取れば、サポーターの不始末の火消し及びちょっとした社交辞令のようなものなのでしょうが、最初読んだ時には、どうしても いや、ここは日本の名誉のためにも、うぃーあーさん方に健闘していただいて、…

本日購入

Sugarless GiRLアーティスト: capsule出版社/メーカー: contemode発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 190回この商品を含むブログ (367件) を見る すっかりPerfumeにはまってしまった勢いでこちらもお買い上げ。ニコニコで見たPVがかなりカッ…