2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酷かったのは試合だけではなかったようで

こんなにモラルがなさ過ぎるのはやはり代表の試合だから?結局一人一人が自らを律するしかないんだろうねえ。 紙吹雪が芝を痛めるというのは初めて知りました。初めてサッカーを生観戦したのは神戸ユニバーだったのですが、 芝の綺麗さに感激した覚えがあり…

昨日は

勝ったのに、なぜかヤケ酒でした。

日本 VS バーレーン試合後感想

ひどいですな。本当に勝っただけ。これでもまだ自分たちが「いいサッカー」をしてきたと思ってるの? 点が取れないのは攻撃の形がないから。ペナルティエリア近くまでボールを持っていかれると、心底危ないと 思うのは守備の組織が確立してないから。こんな…

日本 VS バーレーン実況風

バーレーンは日本に対してかなり自信を持っていると思う。前回、後一歩まで追い込んだ感覚は 覚えてるだろうし。その鼻っ柱をへし折ってやれば、アウェイでも有利に戦えるはず。ただ勝つだけじゃダメ。 今の監督及び代表は勝つことにしか自らの存在意義を見…

始まっちゃいました

運命の一戦。何かあぶなっかしいなあ。

バーレーン戦

あらゆる所で言われてるだろうけど、本当に「絶対に負けられない戦い」です。 こういう事はもう少し早い段階で考えるべきだったと思います。デジャブって言うんですか?こういうの。 8年前より状況は悪いと思いますが。更迭のタイミングが前回と同じになりそ…

ウマー

チリワイン、すごく濃厚。ハマリそうです・・ダイエット中なのに。

無事達成

禁酒5日間。でも、まだ胃が痛いけど。

神様は見ている

いや、うちの監督のことじゃなく、本当のサッカーの神様ね。現在のそれぞれのチーム状況が素直に 反映された結果及びスコアじゃないかと。 イラン、そんなに強くなかったけどなあ。まあ今流行の言葉を使わせていただければ、今日の敗戦は 「想定内」ですから…

急遽

用事ができたため、イラン戦前半が生で見れませんでした(泣)。

モナコ VS マルセイユ

ちゃんと見れた。とても面白い試合でした。チームとしての成熟度はモナコの方が数段上。 ここを見ると、確かにトルシエのチームなんて格好の標的だなと思います。でも、現在の順位はそういう チーム状態をストレートに表したものでないのが、サッカーの面白…

いよいよ明日

一応、今回の予選中最大の山場。世紀の一戦なんですが・・うーん、何か今ひとつ盛り上がらない。 4バックだそうで。相手のフォーメーションや戦術的なことを考えれば理にかなっているわけですが そんな理由で選んだんじゃないでしょ。CBの怪我人が多いけど、…

4日目

禁酒中。もし明日飲まなければウィークデイは一滴も飲まないことになる。2年ぶりかな。病気して以来。

トリビアの泉〜ガーナサッカー協会会長 ニャホニャホタマクロー

ガーナの皆さんに失礼です、本当にごめんなさい・・でも面白すぎる。何も歌まで作らなくても。 いや、ちゃんと本人には許可取ってあるんだろうな、これ。カブト虫の件もあるから心配です。 とりあえず、今後親善試合でガーナ代表が来てくれる時は、ぜひ会長…

3日で

1キロ減りました。余分な脂肪がついてるんだね。

リバプール・・

こうやって文章にしてみると、事の異常さが分かります。チャンピオンズリーグもジ・エンドだろうな。

モナコ VS マルセイユ

月曜日の朝の放送でしたが、前日4時まで痛飲していたため、起きたら後半途中の緊張感あふれる場面でした。 ネタばれしてることだし、これからじっくり見ようと思います。後半の30分弱しか見てないんですが 素晴らしい試合でした。中田浩二選手にとっても何に…

sakusaku DVD発売決定

TV

4月28日発売だそうです。よかった、よかった。で、原因は何だったのよ?

ダイエット中

って宣言しておくとやめにくいからね。頑張りますよ。

悔しすぎる

11試合的中したのにマルチ削減なので、実際は10試合しか的中しませんでした・・_| ̄|○ 。 ちなみに去年も同じ事があったのですが、マークミスで3等が当たりますた。今回はそんなラッキーもなく。 ああ、悔しい。

ぜんじろう & パペじろう

TV

ニュースで見てたんだけど、ぜんじろう本人が製作にかかわっていたとは知りませんでした。 ちなみにこのニュースをMBSの「あん」金曜日で取り上げていた時、よせばいいのに司会の上泉アナが コメンテーターだったオール巨人師匠に「どうですか?」と話を振っ…

連休でした

でもちょこっと仕事。更新しない言い訳にはならんのですが・・。

週刊ゴングの表紙が・・

前田兄さんと長州のツーショットでした。さっき本屋で見て、思わず手が伸びそうだったけど、 結局買わず。でも本当に前田が帰ってくるんだったら、しばらく見てなかったプロレスも見ても いいかも・・などと思ってたら、なんと藤波とユリQの対談が載ってるっ…

イラン戦 & バーレーン戦

何も書かないのは何も期待してないから。またいつものようにただ駒を並べて、ベンチに座って 俺たちと同じ感覚でドキドキしてるだけなんでしょ?あの方は。 引き分けで御の字でしょう。真剣勝負ですから。でもいつかはメッキが剥がれる日が来ますよ。

久しぶり

1週間以上ほったらかしでした。いよいよ日記のタイトル通りになってきたなあ・・。

若槻千夏は空気の読める子

TV

これを最初に見たときに「ネタに決まってるやん」と思ってスルーしてたんだけど、作者自身の言葉や トラックバックしてる人たちのほとんどが、あびる某と彼女をごっちゃにしていて(それがこのネタの ツボではあるんだろうけど)何か釈然としませんでした。 …

残念・・

もう今年のCLでロナウジーニョが見れないのか・・。2点目のシュートがとんでもなかった。

よみうりテレビ 「ええ処」

TV

関西ローカルの深夜番組「木曜日の丼」の中の一番組。ぐっさんと友近がマスターとママの店に 芸能人がやって来るという設定なんだけど、先週、今週と2週続けてゲストが清水ミチコ、ブラザートム、 中川家でした。 で、ぐっさんと中川家礼二の二人が番組中延…

J開幕

いきなりのビッグマッチ、磐田 VS 横浜は録画失敗してて後半25分ほどでバッサリ切れてしまっていて、 問題のシーンは見れず。 横浜はもちろんチームとしての成熟度が高いから、現状の怪我人だらけの状態でも同じ戦い方ができるけど、 やはり決定力が低くなっ…

お休み

今日は今月唯一の完全休日。一日中寝てましたよ。