2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

細かくて伝わらないモノマネ選手権

TV

個人的には物足らないなという印象。充分に面白かったのですが。何でかなと思ってたら、プロレスネタがほとんどなかったのですね。ただ、名前はよく聞くけど、初めて見る芸人さんが多く見れたのは良かったかな。それとファイナルに残る人数が多すぎだと思う…

北京五輪2008 アジア2次予選 日本 VS シリア

これまでと打って変わって、爽快な勝ち試合。ただ、あの試合開始直後のシリアの幻のゴールが認められていれば、試合はまったく違うものになっていただろうけど。 前半のチームの動きは素晴らしかった。ボールがよく回り、後ろからどんどん人が追い抜いてチャ…

それはあんたの気にするような事ではない

あんたがマスコミに向かって話さなきゃいけないのは、「14人しか選手連れて来れない国しか呼べなくてすみません」とか、そういうことだろ!! まあ、視聴率の件を質問した馬鹿がいたから、こんな記事が生まれるんでしょうけど。

元モー娘。加護亜衣、喫煙で解雇処分

解雇は致し方ないかなと。いくらなんでも脇が甘すぎる。これは本人の意志の強さの問題でしょう。 ただ、彼女の置かれた環境というのが、こういう、ある意味ダウナー系の合法ドラッグとも言える喫煙に向かわざるを得ないものだったということも考えてあげるべ…

終わっちゃうのかよ! 2

TV

しょこたんぶろぐにて、ユリQがBS-iの番組BLOG@GIRLSに出演との情報を得て、先日の土曜日に視聴。何と3回目の出演との事。しかも番組は最終回・・・何だかなあ。でもキム姉がうまい具合に彼をいじってくれてました。ハゲ漫談も面白かった。で、その番組でユ…

終わっちゃうのかよ!

本日、サンテレビでのsaku sakuの放送があっさり終了。番組自体は4月以降も続くということで、当たり前のようにいつもの進行。関西地区はKBSだけで良いという事ですか。まあ、しばらくは我々兵庫県民が独占していたのですから、立場が変わっただけなのですが…

【2003】ブルゴーニュ・ルージュ “レ・ボン・バトン” / フィリップ・ルクレール

[rakuten:enoteca:10002006:detail]昨日の試合は、これを飲みながら見てました。ちなみに、これのヴィンテージ違いをW杯のクロアチア戦でも飲んだ覚えが。そんな縁起の悪いもの飲まなくてもと、後で反省。 ブルゴーニュのワインを語る時には、「繊細な」とか…

昨日の試合

昨日は酔っぱらいながらの視聴だったので、その後色々な情報を見ながら再チェック。 そっか、14人しか来てなかったのか。そりゃ、いくらペルーとはいえそんな相手に負ける訳にはいかんわな。これは協会がちゃんとしてくれないと。こんな事ができる政治力があ…

キリンチャレンジカップ 日本 VS ペルー

完勝でしょう。 中村、高原両選手はまったく問題なかったです。二人とも知性も運動量も定評がある選手なので心配していなかったのですが、予想以上の素晴らしい動きでした。オシム監督の言う通り「彼ら初召集ではない」という事でしょう。日本代表の持ってい…

さていよいよ

今日ですよ、ペルー戦。所用でリアルタイムで見れないのが残念。ただ、結果が分かっても見所はたくさんあると思うので、ネタバレとか気にせずに楽しみたいと思います。 爺さんの執拗なまでの記者に対する挑発は、自信の表れだと勝手に思っているので、いいチ…

アニェス・エ・セバスチャン・パケ

[rakuten:lvv:10003004:detail]ホワイトデーのお返しとして。自分が飲みたかったのもありますが。 評判通りの美味。口に含むと、心地よい酸味の後に、舌を包み込むような甘みが余韻に残る。とても飲みやすく好評でした。ボトルがワインらしく薄紫色でオシャ…

夏川 純(23)

「続 妄想的日常」さん経由。 一番笑ったのはこれ。 298 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2007/03/22(木) 10:12:14 ID Idi5saZXO 夏川純1981として出直しだな 318 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2007/03/22(木) 10:12:47 ID JkMYW+7x0 >>2…

鴨ちゃんが死んだ

昼過ぎに出張から帰宅。パソコンを開くと鴨ちゃんが死んだ、というニュース。 西原さんの漫画が大好きな僕にとって、鴨ちゃんはあくまで漫画の登場人物で、その愛らしい絵柄と、何よりその破滅的なお酒の飲み方がとても他人とは思えなくて大好きだった。 本…

例のインタビュー記事

読むに耐えない口汚いインタビューであるというのは分かっていたので、立ち読みで済ませました。 まあ、あらためて語るような内容ではありませんでしたし、誰が本当の「腐ったミカン」だったかは、多くの方が理解しているでしょうから良いんですが、一つだけ…

昨日のJリーグ

・浦和レッズ VS ヴァンフォーレ甲府 かなりチーム力に差がある2チームの対戦。実況の方もおっしゃってましたが、甲府は戦い方が真っ直ぐすぎる。向かっている方向は間違ってないと思う。その姿勢は素晴らしいと思うけど、最後の一手を決める選手がいない(…

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

いい曲だね、これ。こういう曲も書けるんですね、彼女は。 割としかめっ面で歌うようなタイプの曲のイメージが強かったので、こういうキュートなポップス風の曲は意外に感じます。普通にしてるとすごくかわいいのに、一生懸命に歌うと顔がくしゃくしゃになっ…

TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」

正直、大晦日の興行でどうでもよくなってK-1本体も見なくなってたし、今回もすっかりビデオ予約忘れてました。ただ、改めて見る気が失せましたよ。そんなに桜庭が嫌いなら、もう契約解除しちゃえばいいやん。自分達がエースに仕立て上げようとした人間が無期…

北京五輪アジア2次予選 マレーシア VS 日本

えー、相変らずイライラさせられる展開です。とりあえず2点目が入ったし、明日は5時起きだし、もう寝ます。

鈴木ヒロミツさん死去 歌手、俳優として活躍

僕ら世代の人間にとっては俳優のイメージしかありませんが、日本でも五指に入る名ロックシンガーでした。今の年齢なら渋いブルースとか歌えば最高だったはずですが・・・ご冥福をお祈りします。ザ・モップス VINTAGE COLLECTION" title="ザ・モップス VINTAG…

メッシ!メッシ!メッシ!

今週は各国ダービーが目白押し。その中でも個人的に注目度No.1の試合はスペインのクラシコですよ。 両チームともタイトルを一つ失って、喪失感の中での試合だったのですが、正直どちらも、その結果も仕方ないなというようなチーム状態だと、今回の試合でも感…

欧州CL ミラン VS セルティック

早朝、生という訳にはいかなくて、6時起きで観戦。残念ですが予想通りの結果ではありました。しかし延長まで持ち込めたのは正直意外。特にセルティックの守備の頑張りは素晴らしいものでした。90分間集中が切れることなく守り続ける姿には感動しました。普段…

TBS川田亜子アナが退社、フリー転身…報道志向強まる

「報道がやりたいからやめさせて欲しい」というその理由が、彼女の置かれている環境の異常さの証明ではないでしょうか。けっこう喜んでやっているように見えたけど、色々とあるんでしょうね。確かにあてがわれた彼女のキャラはあまりいいイメージではなかっ…

本日購入

枕変えます。 [rakuten:lifetime2:699356:detail] 何か素材が新しくなったとの事。前もテンピュールだったけど、本当に普通の枕と違って、肩凝らないんですよ。優れものらしいので楽しみです。

Jリーグ開幕!

いよいよ始まりましたJリーグ。何試合か見ましたよ。 横浜Fマリノス VS ヴァンフォーレ甲府。山瀬がキレキレでした。こんな絶好調の山瀬を見るのはいつ以来でしょうか?この調子を維持できれば代表定着は確実でしょう。チームの地力の差を考えれば、1-0とい…

インスタントストア更新しました!

今月は女性シンガーソングライター特集です。よろしくお願いします!