2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア大会 ドーハ2006 サッカー男子 日本 VS パキスタン

「最低」の一言。得るものどころか失うものの方がはるかに多い試合でした。それはW青山の負傷及び退場による次節出場停止だけでなく、自分達のサッカーに対する自信を失ったいうのが、最も大きいのではないかと。 気持ちの問題なのか単純に体調の問題なのか…

昨夜は

2〜3人でワインを3本飲みました。どうやって家に帰ったか覚えてません。 シャトー・モンペラ2004 ちょっと早く飲みすぎてしまったかなと。もう少しじっくり飲んで開くのを待った方がいいと思いました。99年の方がコクがあったような気がしますが、当然の話で…

Jリーグ ガンバ VS パープルサンガ & FC東京 VS レッズ

2時過ぎから自宅ではなく外にいたために、後半途中までレッズ戦のみの観戦で、ザッピングが出来ず。30分過ぎくらいから自宅で見ていたのだけど、盛り上がりましたよ。ガンバは終盤になってから降格争いをしている2チームと当たるというのは、逆にきつかった…

CL ブレーメン VS チェルシー & バルセロナ VS レフスキ・ソフィア

はいはい、チェルシー乙。最後までグループリーグの行方を決定づけないグッジョブですよ・・・いや、もうちょっとがんばれよ、この前のバルサの試合の時みたいによー。1点でも取っとけば自分達が楽になるだろーがよ。チェルシーさんはたぶん次のマンUとの試…

U-21 親善試合 日本 VS 韓国

とりあえず、平山の控えを用意してくれ。 前回のアウェーよりは安定して、多少良くなってはいるけど、これまでこの世代以下に感じ続けている懸念はそのまま。ピムさんにこんな事言われても仕方ないかなと思うような前半及び後半半ばまでの展開でした。その象…

ガンバ大阪 VS ジェフユナイテッド千葉

ジェフはあれだけ外しまくっちゃ勝てない。ガンバの調子が良くないというより最悪と言ってもいい状況の中で痛い星を落としたなという印象。正直ジェフが3-1ぐらいで勝っててもおかしくなかった。逆にガンバは貴重な勝ち点3をゲット。あの状況でもしっかり勝…

ここ数日の

藤原紀香のTVでの露出の多さを見ると、女優という生き物の末恐ろしさを感じます。陣内がぼろ雑巾のように捨てられない事を祈る。

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ…ドラマで共演

本当にいいのか?藤原紀香。友達にケンコバとかいるぞ。家に遊びに来るぞ(笑)。ただ、どうも話が突然すぎる。あやしい。O.D.A.さん、もう少し待てば、また「中出し」って書けるかもしれませんよ。

アジアカップ 最終予選 日本 VS サウジアラビア

とりあえず中断までの印象を。 アレックスの動きが攻守に渡って素晴らしかった。ボール奪取率も高く、球離れもいい。いつもの持ちすぎて取られるというシーンはなし。守備では、やはりトゥーリオがいると守備の安定感が違う。今野も相変らずボールの取り方が…

やってもうた

MBSの放送を録画してなかった・・。

U-21 親善試合 韓国 VS 日本

「早い時間に先制点を奪われて、前半は攻められまくり。後半に追いついて主導権を奪い、攻め続けるが後一歩。」って試合を何回見せれば気がすむんですか? ここ何試合かの若年層の試合を見ての共通の印象。・1対1の競り合いで負け過ぎ。 ・中盤でボール奪わ…

デ・ジャブって

こういう事でしょうか?

U-19 アジアユース決勝 日本 VS 北朝鮮

またまた心臓に悪い試合をしてくれた上に負けたらしく・・というのも、延長前半の途中で急用ができて、最後まで見ることが出来なかったのです。 延長に入るまでの内容を見ると、よく引き分けに持ち込めたなという印象。ボールに対する執着は明らかに北朝鮮の…

U-19 アジアユース準決勝 日本 VS 韓国

心臓に悪いわ!頼むから普通に勝ってくれ。まあ、結果がこうなれば面白い試合だったねえって言えるけど。 時々見られる梅崎選手の鬼ドリブルが痛快。もう一回A代表に呼んで欲しいものです。 さて、次はいよいよ決勝。どうやら、相手は北朝鮮のようです。今度…

Dream Power ジョン・レノンスーパー・ライヴ

今年も見てきました。あらためて、このライブを知らない方は、主旨に関して上記のリンク先を参考にしてください。 詳しいライブリポートは、トリビュートバンドに参加されていたこちらが一番詳しいですし、去年いらん事を書いて、少し注意を受けてしまったの…

行ってきます

これを見に、東京に行ってきます。

痛恨

プライベートでいろいろありすぎて家にいられなかったので、ナビスコ杯を予約録画してたのですが、スカパーの機械がひねくれて、一切受信できないようになってました。もちろん録画失敗。まったくもう・・。 今年のジェフは災難続きだったから、喜びも倍以上…

悲しいね

人の命なんてあっけないものなんだなあ・・。