2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらコンフェデ

「1勝1敗1分」という、いつかどこかで聞いたような結果に終わったわけですが*1、正直ここまでいけるとは思ってませんでした。 前回のコンフェデと同じように、ある程度期間があれば連携が確立されていい仕上がりになる でも、それが終わればまた一からやり直…

いよいよ

タイトル通りの三日坊主ぶりです。

行って来ました

愛・地球博に。でもどこも2時間待ちとかで、まともに見れたのはマンモスだけでしたよ。 あと、公式グッズの店にもこれ売ってました。 僕の買ったのは、弁当についているような使いきりの小さいやつがいっぱい入っているのでしたけど。 とりあえず、今度とん…

いろいろありました

サボってる間に、日本はW杯一番乗りだし、オランダの黒いロッベン=クインシーには度肝 ぬかれるし、日本はグループリーグ突破は黄信号だし、コンフェデは始まっちゃうし、 何か書こうと思ってもタイミングがずれて、書く気なくなってしまうしね。 日本 VS …

いやいや

だいぶサボってました。ムチャクチャ忙しいよ、夏だし。

で、で、デル・ピエーロ・・・

イタリア人はこれ見てどう思うんだろう・・。つーか、なんで知ってるんだ?新日を。 こちらはドラゴンと健吾兄さんとの3ショット。デルピエーロはどの試合を見てファンになったんだろう? 僕は、藤波辰巳の最高の名勝負は、観客なしの後楽園ホールで行われた…

北朝鮮 VS 日本@タイ

北朝鮮はこの一戦にすべてをかけてくると思う。そして、3チームの中で彼らが一番追い込んだのは 日本だから、密かに自信をもっているはず。新たに入る選手のモチベーションに期待しましょう。 で、新しい選手と言えば、一部で話題になっているこの件について…

明日かー

全然気持ちが入らないね。でも何かいやな予感がする。最後までジーコはプロレスサッカーを するんじゃないの?

バーレーン戦

ネット上では、まだ少しだけ「勝ったから全部OK」って人もいますが、ほとんどは「勝った のはいいけど、問題点ありすぎ」という意見がほとんどでしたね。ただ、これでほぼW杯出場 確定でしょう。これで3位に落ちたら、それはそれでミラクルだよ(ジーコなら…

ははは

何事もなかったかのように、普通に勝ちましたね。よかった、よかった。

バーレーン VS 日本

いたさんやエルゲラさんのエントリーをもう一度読み返して少し心が落ち着きました。 今起こっている状況も、これから長く続く日本サッカーの歴史の中のほんの些細なことだとしたら そんなにたいした事じゃないのかなと思えてきました。 でも、日本のサッカー…

さあ!本番!

いよいよ今夜未明・・。

小野骨折で構想ピンチ、バーレーン戦に暗雲

「構想ピンチ」って、そもそも行き当たりばったりじゃないですか・・・。今回の1トップ 2シャドーも苦し紛れにしか見えません。でも、やはり小野不在は痛い・・。 あの8年前の絶望的な状況のときでも、チームもファンも協会も同じ方向を向いているように 思…

なるトモ 木曜日

TV

で、今ビデオで見てるんですが、そんなに浮くことなく無難にこなしてます。グラサン取る 時に必ず目をつぶるのが笑えた。体鍛えるのは、中山きんに君と一緒にしているそうです。 その光景、見たくないなあ・・。

いいんですか?

なるトモ*1にレイザーラモンHGが出てました。朝からハードゲイ・・・場違い、フゥー!! *1:関西ローカル(よみうりテレビ)の朝9時55分からの番組

ワインメモ

ワインに凝りだしてから10本以上飲んで、そろそろ空き瓶の処理をしなきゃいけない。 おいしかったものは覚えておきたいけど、ラベルをはがすなんて器用なことはできないので メモ代わりに、おいしかった物の味の感想を書き残しておきたいと思います。 シャト…

振り込まれました

無事月曜日に。次も当たってくれー。