2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ 大分トリニータ VS ジェフユナイテッド千葉

その大外れの原因はこの試合。でも面白かった。大分は今年こそ駄目かなと思ってたら本当にいいサッカーをしますね。 好調のチーム同士の試合だから、点の取り合いになると思ってたら1点勝負でした。期待通りの名勝負。両監督は来年も日本に居てくれるのかな。

toto Goal 3

ええ、はずしましたよ。大はずれでしたよ。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 6

TV

次長課長 河本が脇に追いやられるほどの状況。来週まで持ち越し、ノーカット放送ということですが、それも納得の内容。ほんのさわりを放送しただけなのに。ああ、来週が待ち遠しい。

「釣れたんじゃない、釣ったんだ」

また永久保存版じゃないですか。

ローマダービー

ダービーとは言っても、どうしてもかつてに比べてしょぼくなってしまった印象はぬぐえません。しかし、今回も観客の暴徒ぶりは相変わらずで、物がいっぱい投げ込まれていました。その中の一つ(おそらく今回もコインかな?)が審判のパパレスタさんの頬に直…

空気読んでください

もちろんロッテのことです。 いや、僕は別にいいんですけど、こんなことになっちゃうと色んな面で迷惑なんですけど。当たり前のように機嫌が悪くなって、仕事にならない人も出てきて大変だったりするんですから。あと、ヤケになった一部のバカモノ達が騒ぎを…

あっ

いつの間にかカウンターが20000超えてた。

SPORTS YEAH! ウクライナ代表が見た日本 〜「日本の攻撃は単調だった」

現在の日本代表の姿が等身大で表現された内容でした。おそらく欧州のほとんどの一流監督にとって今の日本代表は、ある程度スカウティングすれば充分に対応できるイージーな相手なのでしょうね。一番印象に残ったのは、ティモシュチュク選手のこの言葉。 「一…

備忘録

スピーカーは人形の真後ろに。

ダウンタウンDX

TV

先週のDXは芸人SP。リンカーンといい、松っちゃんはそういう気分なんでしょうかね。色んなとこで言われているように、浜ちゃんの「うるさい!」は衝撃的でした。きっちり笑いに変えたけど、ほっしゃんもあんなツッコミされたことないでしょうね。最初の驚き…

試合色々

中田はFKも素晴らしかったが、最初のスルーパスが凄かった。往年の(という言い方もおかしいんだけど)中田を見るようでした。この調子で来年の6月までコンディションを最高に上げてほしい。怪我だけは気をつけて。実質代表監督なんだから。 松井の試合は録…

ちくしょう

迷いに迷った末に購入したPRIDE30。あまりの面白くなさに爆睡。2100円(税込)返せ。

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

感動です。この前スレ1さんの文章力と構成力に。ネタだとしても素晴らしいし、もし真実だとすれば、あふれる思いをおさえてここまで書ききったその精神力に敬服します。これは本や映画、ドラマにして欲しくない。そうしてしまうことでひどく陳腐なものになっ…

「リンカーン」見ました

TV

いろんな人のいろんな評価を見てしまってからの視聴になってしまいましたが・・。 今回の内容は本来レギュラー番組にするまでに単発でやっておくべきものだったように思いますが、けっこう個人的には楽しめました。面白かったよ、普通に。 一番面白かったの…

うまかった

先週末に飲んだこれ。この安さでこの味わいはすごすぎる。

ジョン・レノン・スーパーライブ 続き

☆「真夜中を突っ走れ」パフィー 再び登場。まあ、よく考えてみるとこのノリがパフィーの持ち味なんだよね。一生懸命のパフィーっていうのも確かに違和感あるし。 ☆「パワー・トゥ・ザ・ピープル」小柳ゆき 続いてまったく対称的な人が登場。ステージの端から…

休みボケ

仕事に身が入らないっすよ。それでは前回の続きを。

ジョン・レノン・スーパーライブ

今年も見てきました。去年と比べてメンバーも豪華だったのでお客さんも結構入ってました。1回目以来の吉井和哉=YOSHII LOVINSONの参加で会場中に黄色い声援も復活ですよ(笑)。1年に1度、この日だけ多くの人の前に姿を現す我が友(笑)、押葉真吾氏は今回はト…

忘れてた

昨日はラトビア戦だったんですね。東京に行く前にタイマーかけてたけど、色んなブログ読んで気づきました。後でゆっくり見ます。

今年も行ってきました

東京に。もう疲れたので詳しくは後日。いやー、オノヨーコ最高(笑)。

リバプール VS チェルシー

立ち直るまでに3日かかったわ。ああ、絶望的な実力差。チェルシーは明らかに去年より強くなってる。今ならバルサもあっさり負けてしまうような気が。まともに勝負できるのはユベントスくらいかな。せめてモリエンテスがいてくれれば・・。

星野SD激怒「ファンも私も絶対許さない」

前回、色々と書いたらなんてタイムリーな事が。まあ僕が阪神ファンの立場なら不安に思うだろうし、こういうことを言ってしまう気持ちも分かるけど、「タイガースは公共のもの」っていうのはどうでしょうか?「公共のもの」というよりは「たくさんの人間が私…

誤解のないように言っておきますが

別に僕は「野球なんかなくなってしまえ」とか思ってません。今でもテレビで何も面白い番組がない時は、自然に野球にチャンネル合わせるし、阪神の試合も普通に見ます。過剰な思い入れがない分、普通のエンターテイメントとして楽しんでます。一部の野球関係…

お恥ずかしい

前回のエントリーで、関テレの山本アナと梅田アナをごっちゃにしていました。すぐ直しましたよ。申し訳ない。

阪神ファシズムについて

前回も書いたけど、関西人だからといって阪神ファンというわけではない。我が家は親父(故人)と兄が共にガチガチの巨人ファンで、僕は野球に興味はなかったけど、どこかのファンじゃないと各方面で話がもたなかったので広島ファンになったひねくれ者でしたが*…

中居正弘のテレビ50年 名番組だョ!全員集合

TV

ジャンクスポーツの方を録画していたけど、こっちを録っておけばよかったと激しく後悔。 お笑いサイボーグが相変わらず飛ばしてました。さんま・中居それぞれの懐かしい=恥ずかしいVTRを交えながらのフリートークで、全部は見れなかったけど面白かった。貴…

休ませろよ

仕事じゃなかったけどね。