2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 リバプール VS ACミラン

風邪が悪化したため、前日は早々と就寝。しかしそれが幸いしたか、ちょうど3時半に目がパッチリ。リアルタイムで観戦いたしました。 いやね、大体予想はついてたんですよ、正直言って。あのミランが2度も同じ過ちを犯すことはないと。先制点を奪われたらジ・…

「無我」が来た

昨日は、地元にプロレス団体「無我」が来たので、見に行ってきました。 藤波選手の国内3499試合目の興行だったようで、次の興行が3500試合の記念試合なのだそうです。仕事で遅くなってしまい、休憩前の試合が見れなかった。元リングスの長井満也がすっかり根…

ドイツは大騒ぎ

こちら日本でも、普段サッカーに見向きもしない金の亡者達がお祭り騒ぎですが、ドイツは純粋にサッカーで盛り上がってます。とりあえずシュトゥットガルド戦を見てますが・・。 結局、波乱は起こらず。いや、彼らが優勝した事自体は、ある意味波乱かもしれま…

アジア五輪予選 香港 VS 日本

明日出張で早起きなので、とりあえず一言。 本田圭のあのFKは反則! このやべっちFCでの解説がどうでもよくなるような、スーパーゴールでしたよ。消化試合でしたが、いいもの見せていただきました

はまってます

サカつく ONLINE 国はスペインにしました。ただいま3年目。時系列で試合があるもので、守りが大変です。

ブレーメン VS フランクフルト

優勝のかかったチームと降格を逃れたいチーム。痺れる試合になるのは分かっていましたが、まさかここまでとは。しかし、ウィンターブレイク明けからのブレーメンの不思議なまでの勝負弱さは一体何だったのでしょうか?決して優勝争いが初めてのチームでもあ…

ひとつだけ品川さんや土田さんを擁護するなら

僕は関西の人間なので、この番組は特番とかでしか見たことないのであれですが。彼らはこのくだりがオンエアされる可能性は低いと思ってたんじゃないかと。この回もトーク未公開集っぽいスーパーも出てるし、品川さんが本来流しちゃいけない発言もしてること…

お笑いを評論すること、語ること

この件について語ったりされている方々の多くは、業界に片足突っ込んでたり、物書きだったり、深く深くお笑いを愛している皆さんなので、かなりレベルの高い話になっているのですが、僕のようなライトなお笑いファンとしては、単純に「何で面白くないものを…

アーセナル VS チェルシー

試合はともかく、試合終了後のモウリーニョ監督のパフォーマンスにしびれた。 この人が選手達に慕われ結果も出せているのは、選手達が背負うべき責任と自分が引き受けなければならない責任*1の線引きを完璧に理解しているからだろうなと、あらためて感じまし…

川崎・我那覇は出場停止6試合=ドーピング規程違反で−Jリーグ

とりあえずあのおっさんの軽口を、つまらない戯言だと判っている人に処分の決定権があった事は良かった。 今回の件に関しては、一番チームの責任が重いと思う。たとえ、Jリーグ側にルール改正の周知徹底の不備があったとはいえ、うかつにも静脈注射を選手に…

ガンバ大阪 VS 清水エスパルス

何年か振りの生観戦。けっこう前から楽しみにしていたのですが、あいにくの雨模様。午後になれば晴れるかなと思っていたのですが、結局最後まで止まず。事前に買い込んだレインコートを装着の立ち見観戦でした。 試合は両チーム、強行日程のため*1、膠着した…

休みボケ

またもや、お酒飲み過ぎた。

昨日のJリーグ

・横浜・F・マリノス VS 川崎フロンターレ 中村憲剛の不在を強烈に印象付ける試合でした。 マリノスは開幕当時の閉塞感が何だったのだろうと思うほどチーム状態が良くなっていてびっくり。最初から終わりまで鬼のようなプレスで川崎に何もさせず、セカンドボ…

「さんまのまんま」に松本人志

「お笑い東京砂漠」様経由。ラジオでの高須氏の情報だそうです。えーと・・・これは、ビッグニュースじゃねーの?4時ですでもVTRでの絡みだったんじゃないかと・・記憶違いだったらすみません。

リバプール VS チェルシー

唯一の得点であるセットプレーからのアッガーのゴールは素晴らしかった。さすが策士ベニテスといったところでしょうか。ベニテスが言う通り、DFの割に足元がうまいアッガーがいてこその作戦だったのでしょうが、さすがでした。モウリーニョがなかなか選手を…

インスタントストア更新しました!

今月は80's特集です! いや、本当はもっと絞って「80's ニューロマンティック特集」にしようと思ってたのですよ。でも、いざ編集してみると、ストアでは載せられない=廃盤もしくはジャケ写なしになってるものが多くて断念したのです。だってヴィサージのファ…