2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の続き

先日のエントリーに関して、とりあげた記事へのトラックバックの中にこのようなエントリーが。3万人3万様の自殺について語れるなら語ってみればいい正論だと思います。自殺という行為を鬱病の問題のみに限定して語る事は自殺の問題を矮小化してしまうことに…

亜子ちゃんの自殺で世間がけっこう騒がしいけど

個人的に一番共感した記事。自殺を無くそうなんて考える前に少しは病気のこと理解してあげてください今でこそかなり認知されているけど、やっぱり鬱病の事を理解できない人は本当に多いですね。感覚的に分からなくても、せめて理屈は理解してあげて欲しい。…

高原の件

辞退なのか除外なのかと思っていたのですが・・サッカー日本代表が練習 高原は辞退一応、岡田監督からの働きかけのようですね。で、それに即答できるほどのコンディションの悪さ。でも東アジア選手権も同じ理由だった訳で、いつまでも特別扱いはどうなんです…

パラグアイ戦に関しては、本当にテストマッチらしいテストマッチだったなーってことと、要するにチケット代下げるだけでいいんじゃね?ってことくらいですね。

キリンカップ 日本 VS コートジボワール

勝ちました。まあ、ホームで親善試合なんだから当たり前ですが。 憲剛も山瀬も阿部も川口も、これまでレギュラーだった選手が軒並み外されて新顔がそろったスタメン。しかし、最初の数十分しかいい動きが出来ないといういつもの日本代表でもありました。 大…

明日はキリンカップ、そして加地さん代表引退についてなど

あの悪夢のような一夜から久々の代表の試合。まあ、普通に楽しみです。 多少岡田さん自身の迷いもあるのかもしれないけど、そのやり方に不可解な点も多く見られ、実際にあんなひどい試合を見せられると、岡田さんに対する信頼が揺らいでしまうのが正直なとこ…

CL決勝 マンチェスターU VS チェルシー

まさに死闘。素晴らしい試合でした。 とは言いますが、勇んで早起きしたのはいいけど、出張帰りの疲れのため途中で寝落ち。目が覚めた瞬間にテリーがへこんでる映像が・・。改めて見直した試合は、後半のチェルシーの怒涛の攻撃に痺れました。ドログバのポス…

ファンタジーサッカー 第13節

GK 榎本 達也 神戸 5fp DF 栗原 勇蔵 横浜FM 4fp DF 徳永 悠平 F東京 10fp DF 阿部 翔平 名古屋 7fp DF 長友 佑都 F東京 6fp MF 中村 直志 名古屋 5fp MF 今野 泰幸 F東京 7fp MF 中村 憲剛 川崎F 8fp MF 小川 佳純 名古屋 7fp FW 大久保 嘉人 神戸 10fp FW …

セリエA 最終節 カターニア VS ローマ & トリノ VS フィオレンティーナ

なぜかインテル戦が放送権がどこも獲得できなかったらしく、ローマ戦を選択。結果的に面白いものが見れました。当初は優勝戦線に注目していたし、実際前半終了時までは興味深い展開だったけど、インテルが点を取ってしまったあたりから、さらにややこしくな…

海外組の中村俊、松井、長谷部を招集 キリン杯=サッカー日本代表

DF陣の召集数の異常な多さが先日の試合のショックを表わしているような気がするとか、山岸、落ちちゃったんだとか、本調子だとは思えない前田を呼ぶのはどうかね?とか色々言いたい事はあるのですが、とりあえず、まともな試合を見せてくれやということだけ…

ファンタジーサッカー 第12節

GK 榎本 達也 神戸 8fp DF 栗原 勇蔵 横浜FM 4fp DF 徳永 悠平 F東京 6fp DF 竹内 彬 名古屋 9fp DF 阿部 翔平 名古屋 7fp MF 中村 直志 名古屋 10fp MF 今野 泰幸 F東京 3fp MF 中村 憲剛 川崎F 12fp MF 小川 佳純 名古屋 4fp FW 吉原 宏太 大宮 3fp FW 鄭 …

オカルト女芸人『鳥居みゆき』のグラビアアイドル時代の衝撃映像

別にグラビアアイドルだった訳じゃないと思うんですが・・・。 問題の動画はニコニコに普通に置いてあって、初めて見たときは、時々カメラ目線になる時の焦点が合わない感じに、かすかに狂気を感じて逆に「この人、もしかしてほんまもんちゃうのん?」て思い…

ウィガン VS マンU & チェルシー VS ボルトン

いよいよプレミア最終節。まさかここまでもつれるとは。しかもマンUの相手がチェルシーなんて夢にも思わなかった。アーセナルの場合は疲労とかよりも、エデゥアルドのあの怪我がかなり選手たちのモチベーションに影響を与えたんじゃないでしょうか。 スカパ…

ファンタジーサッカー 第10節

GK 榎本 達也 神戸 4fp DF 栗原 勇蔵 横浜FM 1fp DF 阿部 翔平 名古屋 1fp DF 長友 佑都 F東京 16fp DF バヤリッツァ 名古屋 5fp MF 中村 直志 名古屋 6fp MF 今野 泰幸 F東京 8fp MF 中村 憲剛 川崎F 24fp MF 小川 佳純 名古屋 8fp FW 吉原 宏太 大宮 0fp F…

「ポリリズム」が思っている以上にポリリズムだった件

かなり細かい分析。マーティー・フリードマンが、友達のプログレマニアに「いいなぁ、日本ではこんな曲がヒットチャートに入ってるのか?」と感心されたとか、発売前に、このままだとCDを買ったファンがプレーヤーやディスクそのものに不具合があると思うか…

つぶやいてみることにした

そういう訳でTwitter始めました。 ぶっちゃけよく分からんです。ただ、ブログで書きたいことがあってもタイミングをはずしたりという事がよくあったので、こういうツールは良いかもしれない。

UEFA チャンピオンズリーグ 準決勝 2nd Leg

・マンU VS バルセロナ あのカンプノウの呪縛の中でさえ勝てなかった訳で、一切期待はしていなかったのですが、まあそれにしても。とにかく今シーズンのマンUのカテナチオっぷりを改めて思い知らされた一戦でした。バルサ、次はペップかあ・・。なんかまだ暗…

ファンタジーサッカー 第8節

GK 榎本 達也 神戸 6fp DF 栗原 勇蔵 横浜FM 7fp DF 竹内 彬 名古屋 5fp DF 阿部 翔平 名古屋 5fp DF バヤリッツァ 名古屋 4fp MF 本山 雅志 鹿島 -2fp MF 中村 直志 名古屋 0fp MF 中村 憲剛 川崎F 22fp MF 小川 佳純 名古屋 0fp FW 吉原 宏太 大宮 7fp FW …