2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あたし彼女」を読んでみた

最近巷で話題のケータイ小説を読んでみた。id:takerunbaさんやid:dropdbさんのエントリーを見てちょっと興味が湧いてきたので。確かに慣れるまではきついけど、この文章の持つ独特のリズムは、一度はまるとなかなか抜け出せない。一気に読めてしまえる。 携…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

TV

うーん、今回は個人的には今一つ。期待が大きすぎるのもあるかもしれないけど。ただ、やはり新人さんは面白かった。エハラマサヒロや阿佐ヶ谷姉妹とか。やっぱり新鮮さがあると笑える。くじらさんのような常連さんをばっさり落としたんだからもうちょっと多…

放送禁止 劇場版〜密着68日 復讐執行人

映画館で見る気にはちょっとならないかも。テレビ版よりもホラーらしいホラーという印象。 放送禁止6 デスリミット [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/20メディア: DVD クリック: 102回この商品を含むブログ (23件) を見る もうDVD出て…

ナタリー - Perfumeがニューシングル「Dream Fighter」を発売

おおっ、新曲は11月ですか!やっぱ、武道館を意識してるんだろうな。ライブDVDのジャケットや収録曲も解禁です。

AFCチャンピオンズリーグ準々決勝 浦和レッズ VS アル・カディシア

前半10分過ぎから観戦。いやあ、結構盛り上がりました。 やっと高原とエジミウソンの息が合ってきたのかなと思うような両者の動きでした。点は取れなかったけど。やはりあの5万人の赤い波が相手チームに与えるプレッシャーは相当なものだったようで。アル・…

時の征者/ジャクソン・ブラウン

mixiのコミュでニューアルバムが出ることを知りました。時の征者アーティスト: ジャクソン・ブラウン出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る 何ですか?この仙人面は。あの万…

ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権

こちらで知りました。ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.1 ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.2 ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.3これはすごい。本家なみのクオリティ。でも、ここまで細かすぎたらさ…

中村俊輔、1月に日本復帰の可能性も=欧州サッカー−英メディア

何でまた、こういういらん事をメディアでしゃべるかな。 この前の「UAEに負けていい」もそうだったけど、相変わらずの不用意さ。あなたの存在が日本のファンにとってかけがえないものであるのと同じように、スコットランドのファンもあなたのことを大切に思…

いつまでタイトル未定やねん?

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見る予約したよ。

昨日の「うるぐす」で

コメンテーターの城さんが、「日本の最終予選突破率は40%。」と言っていました。バーレーン戦の前は30%と言っていたそうですが。理由は「攻撃の形がチームとして完成していない。」というごくごく普通の、でもしごくまっとうな理由。日本の実力はオーストラ…

何だ?この試合ww

まるで出来の悪いジーコジャパン。「風車の理論」だけ真似されても。 2失点目は、2000アジアカップ以来の間抜けな失点。まあ、こんな事を言わざるを得ないわな。ただ、やはり無失点で終えて、相手に恐怖心を与えておくべきだった。それは悔やまれる。しかし…

バルサが・・

えらいことになってます。 リバプールもプレシーズンから出来がひどかったけど、それでも星は落としてない。なんでおれの応援するチームはことごとくダメなんだ・・えっ?代表?どこの国のww? ま、とりあえずレアルも負けたんでひと安心。これからこれか…

ファンタジーサッカー20節〜22節

65fp→86fp→62fpと苦戦続き。つーか、設定し忘れが多すぎ。しばらくJ1お休みだから、また忘れそうだな。

ジミー大西が子どもだったころ−テレビのスキマ

見逃してしまったことを激しく後悔。再放送してくれないかなあ。最後のマルタの海に流したという詩が美し過ぎる。 ジミーちゃんが今こうして画家としての才能を発揮できているのは、こんな幼少の頃から芸人時代にいたるまで様々な理解者に恵まれたことによる…