2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 VS パラグアイ

悔しい。でも、こうやって心底悔しいと思わせてくれた日本代表に心から感謝したい。W杯の2ndラウンドで、PKをはずして悔しい想いをするサッカー選手なんて、世界中に数人しかいない、駒野はサッカーの神様に選ばれた選手なんだ。この悔しさを糧に、彼はもっ…

日本 VS デンマーク

まず、開幕直前に少しでも懐疑的になった事を素直に謝りたい。ごめんなさい。そして、本当にありがとう。試合開始直後は、デンマークのパス回しの早さ、狙いどころの巧みさに敗北もちらついた。しかし、良い時間帯にFKで先制、そして追加点を奪えた事で、完…

デンマーク戦前夜

オランダ戦に関しては、タイミングを外したので書かなかった。ほとんどの方と意見は同じ。あまりにも悔しく、でも決して恥じる事のない敗北。これ以上に言う事はない。オランダ戦を最少失点で抑えた事で、かなり有利な状況になった。しかしながら、まだまだ…

オランダ戦前夜

各チームの対戦がほぼ一巡し、毎日ガチな国際Aマッチを楽しんだ1週間。その間には、我らの代表の甘美な勝利があった訳だけど、その意外な勝利に関して、様々な議論が沸き起こっているようで。【サッカー/W杯】日本代表「全敗」を予想した評論家やメディアの…

日本 VS カメルーン

正直言って、試合キックオフまでの様々なネガティブな出来事にただただ打ちのめされながら、今日の試合に正面から向かう事を躊躇していた時、キックオフ直前のスカパー実況の下田アナの放送開始時最初の一節に魂が揺さぶられた。 「ドーハの悲劇」でアジアの…

南アフリカW杯が始まる前に

今日の朝、Twitterでの漫画家のいしかわじゅん氏と水道橋博士氏のやりとりが興味深かった。 @ishikawajun 若い連中はまだしも、年食った連中まで初めて知ったって顔だったのが、ほんとにビックリだよ。みんなニュースって見てないんだな、ほんとに。RT @s_ha…

もし日本がオランダに勝つとしたら・・

開始から数分でロッベンのサイドをぶち切られてあっという間に2点奪われて前半半ばに早くも省エネ守備で守られたまにカウンターかまされながら前半2-0で終了後半も攻めども攻めども崩せず後半半ばでロッベンとファンペルシーを交代されて後半38分くらいにあ…