2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジゴロウ復活

TV

GyaOのプログラム「溜池 Now」という番組でジゴロウをペパーが出演していました。しょこたんがナビゲーターのオタ向きのサブカル情報番組という内容で、時々ジゴロウがしょこたんとからんでましたが・・・ジゴロウやペパーは画面上のふきだしでしょこたんと…

ゴールデンウィークです

というわけで、こんな時間(午前6時前)に更新です。

「モンドヴィーノ」いよいよDVD発売

モンドヴィーノ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (26件) を見る購入しようか考え中。

「モー娘。」の紺野さん、小川さん脱退

しょうがないですね、こればかりは。単純にこの二人は、今現在のストレスに耐え切れなかったということなんでしょう。でもたぶん、紺野さんのかわいさは今が絶頂期なので、もう少し自分のペースで仕事のできる環境を与えてあげて欲しいね。ああ、でもこれで…

悪いんかー

地元の酒屋さんでこれを普通にレジに持って行ったら、何も言ってないのに「ラッピングしますか?」と言われた。あれですか?一人、普段飲みで飲んじゃダメか?こういうヤツは。

ブルゴーニュ ルイパージュ社各種

これの4本のうち3本を飲んでみた。 各品の定価が異常に高いけど、他の店で見てみるとこの売値が適正かな。ジュブレ・シャンベルタン以外を飲んだけど、一番美味しかったのは、一番安いシャンボール・ミュジニー[1998]年。舌が高いものに慣れてないって事なん…

CL ビジャレアル VS アーセナル/バルセロナ VS ACミラン

各所でアーセナルのイタリアばりの引きこもりぶりに賛否両論ですが、あれ以外に方法ないよね、今のアーセナルには。それより、ほんの数ヶ月前までDFがボロボロだったチームを、こんな状態にまで持ってきたベンゲルが凄い。最後のPKは、TVに映ったリケルメと…

先日の旅行中に聞いてたCD

BBC Sessionsアーティスト: Rory Gallagher出版社/メーカー: Buddha発売日: 1999/08/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログを見る ON THE CORNERアーティスト: Miles Davis,John McLaughlin,Herbie Hancock,Dave Liebman,Jack DeJohnette,Collin…

[サッカー]ジダン(笑)

としか認識していなかったマインツFWモハメド・ジダン君に、ジネディーヌが憑依した瞬間を見てしまいました。あのトラップはすごすぎですよ。前日のハンブルグの失態にすっかり試合見る気を失って、適当に流していたらあのスーパーシュート。残念ながらマイ…

なぜ

みんな、フランス語を喋れるとか「勉強してます」とか言う人が居ると「トルシエの言ってる事分かるの?」って聞くの?と、先日の「堂本兄弟」を見て思ったkats222です。こんばんは。

「ワールドカップジャーナル」が一回限りの復活

id:toroneiさん経由。 4年前の今頃は毎日この番組を見て、胸を高鳴らせながら「その日」が来るのを待ってました。今?あと一ヶ月強だって、この前気がついてびっくりしました。期待しない方がいい試合を見せてくれるので何も期待はしませんけど、あの当時の…

Jリーグ ヴァンフォーレ甲府 VS 横浜・F・マリノス

居眠りをしてしまったうえに、タイマー録画を忘れていたため、前半途中から視聴。甲府はいつも通りの走り続ける攻撃サッカー。マリノス相手にも臆することなく向かっていきます。両者譲らず、誰もが0-0かなと思ったロスタイムにバレーの決勝点。いや、今回も…

また明日から

出張です。本来の仕事ができねー。

CL ミラン VS バルセロナ/アーセナル VS ビジャレアル

このままバルサが突っ走っていきそうな感じですね。ジュリは今シーズン不遇でしたが、ここぞというところでいい仕事をしてくれました。やっぱりロナウジーニョということになるでしょうけど、個人的にイニエスタの動きが素晴らしかったなと。アーセナル VS …

兼六園の

桜はきれいでした。

明日から

久しぶりの旅行ですよ。2日間ゆっくりしてきます。

Jリーグ 鹿島アントラーズ VS 清水エスパルス

うーん、期待してたんだけどなあ。やっぱり鹿島は強いです。一人退場になったにもかかわらずこの強さ。前半から「あくまで攻撃的に」というメッセージを守備的MFを一人減らすことで示していたし、鹿島の監督は凄い人ですね。ところで、ジーコは新井場ってい…

こんなに更新できたのは

今週、一回も外に飲みに行かなかったから。いやーがんばったよ、俺。

中田英寿はもう一度輝けるのか?

ここを見て、改めて思いました。 W杯はともかく、彼は来季どうするつもりなのでしょうね?正式な所属はフィオレンティーナでしょうけど、プランデッリ監督がいるチームに戻る気はまったくないだろうし。プランデッリがフィオレンティーナをやめるなんて状況…

し、師匠がー

相手は2部リーグだし、なぜかMFだし、たぶんジーコの眼中にはなさそうだし、これで代表に関して状況が変わるなんて事はあまりないと思うけど、得点を、しかも2点も取れたのはめでたい。動画見たけどいいゴールだったね。リーグ戦でも出れるように頑張って欲…

エリクソン監督の

中国での営業について。 こんな事で何だかんだ言われるなら、試合が終わったらJリーグの視察もせず、さっさとブラジルに帰っちゃう、うちの代表監督はどう(ry

Jリーグ 色々

・清水の10番がやばすぎる。 ・大宮の8番がやばすぎる。ところで宏太は怪我してたの? ・磐田が色んな意味でやばすぎる。でもたぶん人間力さんをクビにすれば普通になると思う。

ブンデスリーガ ハンブルガーSV VS ボルシアMG

とりあえず高原初ゴール良かったね。移籍云々の話があったけど、ドル監督は高原にとって最高の理解者だと思うので、このまま監督が残留なら残るべきじゃないかと。ま、チームから「いらない」って言われたらしょうがない訳ですが(その可能性高いし)。 解説…

予約したよ

id:TheManさんがかなり購入を悩んでいたこれアロハロ ! 紺野あさ美 DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/04/12メディア: DVD購入: 3人 クリック: 187回この商品を含むブログ (157件) を見るもうすぐ届くので内容をレポートしますと約束したのですが、こ…

成分解析 on WEB

やってみましたよ。流行にのって。 電気じかけの三日坊主の解析結果 電気じかけの三日坊主の47%は嘘で出来ています 電気じかけの三日坊主の44%は歌で出来ています 電気じかけの三日坊主の4%は言葉で出来ています 電気じかけの三日坊主の3%は成功の鍵で出来て…

やっと

桜が咲いたよ。まだ寒いけどねえ。

誰が言わせてしまうのか

こういう発言は中田選手は普通にしていると思います。AFC公式という協会の抑止力が届かないメディアだから載るんだろうし、おそらく日本中のかなりの数の人々が思っている事とまったく同じなので特に驚きもない。 上記のエルゲラさんのエントリーで言いたい…

Jリーグ 第6節 清水エスパルス VS ガンバ大阪

仕事で遅くなって、前半半ばから観戦。しかもさらに私用で数分見ただけで外出。あとはビデオで見ました。 エスパルス前半終了間際の怒涛の攻めからの2得点は痺れました。後半に入ってからも得意の鬼プレスで一進一退の攻防。ガンバは状況に応じて変幻自在に…

桜が咲かない

うちの地元はまだ寒いっす。