2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M1の件で書き足りなかった事を

上戸彩の司会ぶりに関しては、そもそも彼女はバラエティ慣れしてるというより、単純に「シャレの分かる子」という印象があったので、そんなに心配はしていなかったし、実際、変に力むことなく好感のもてる司会ぶりだったと思います。まあ、色んな人が色んな…

Circle Game/小山 卓治

このエントリーを書くのにHPを調べていたら、卓治のニューアルバムが出ていることを知りました。早速注文。Circle Gameアーティスト: 小山卓治出版社/メーカー: プライエイド発売日: 2008/06/25メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る…

M-1グランプリ 2008

今年もやってきました。メンバーを見ても相当レベルの高い戦いになるとは思ったのですが。・ダイアン 準決勝での出来がかなり良かったとの噂を聞いていたので、かなり期待していたのですが、逆にハードルが上がりすぎたか。悪くはなかったのですが。・笑い飯…

マンUとどつき合いなんて

夢のようです。正直、前半が終わった時は「ああ、マンUにとって良い練習試合になりそうだなあ」と思ったのですが、後半はまさかの展開。すべては相手のDFの気の緩みからのミスで生まれた山崎のゴールから始まりました。いや、彼らに5点も取らせたことは十分…

敬語は社会生活におけるプロテクタ

「金取れねーうちは、敬語使っておいた方がお得」/NC-15内容は敬語に関してよりも、新卒社員の教育の仕方になってしまっていて、そちらの方が大変参考になる話なのですが。 敬語については、内田樹氏の「街場の現代思想」の中の「敬語について」というコラム…

俺も「泣ける曲」を選んでみた

先日、王将でメシ食ってた時、この番組をやっていたのですよ。 普段だったら絶対視ないんだけど、勝手にチャンネル変える訳にもいかないので黙って視ていたのですが、単純に曲の内容そのものが「泣ける」ということでなく、様々なサイドストーリーを絡めて紹…

Jリーグ最終節

今年のJも終わり。ここ数年上位の混戦はよくあることだけど、やはり気になるのは降格争い。個人的にはジェフを応援していたんだけど、生で見ることができたのはフロンターレ VS ヴェルディでした。 試合内容は福西のレッドカード等があったとはいえ、川崎(…

ヒデの雄姿再び?中田英寿氏が現役復帰発言

この記事だけ見ると、まったく具体的な発言はないし、この話も微妙に関係しているかもしれない。中田氏の事だから本気になれば、とりあえずそれなりのコンディションで出てくるだろうけど、まず復帰はないでしょ。つーか、もうサッカー人として彼の事を見る…