2008-01-01から1年間の記事一覧

M1の件で書き足りなかった事を

上戸彩の司会ぶりに関しては、そもそも彼女はバラエティ慣れしてるというより、単純に「シャレの分かる子」という印象があったので、そんなに心配はしていなかったし、実際、変に力むことなく好感のもてる司会ぶりだったと思います。まあ、色んな人が色んな…

Circle Game/小山 卓治

このエントリーを書くのにHPを調べていたら、卓治のニューアルバムが出ていることを知りました。早速注文。Circle Gameアーティスト: 小山卓治出版社/メーカー: プライエイド発売日: 2008/06/25メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る…

M-1グランプリ 2008

今年もやってきました。メンバーを見ても相当レベルの高い戦いになるとは思ったのですが。・ダイアン 準決勝での出来がかなり良かったとの噂を聞いていたので、かなり期待していたのですが、逆にハードルが上がりすぎたか。悪くはなかったのですが。・笑い飯…

マンUとどつき合いなんて

夢のようです。正直、前半が終わった時は「ああ、マンUにとって良い練習試合になりそうだなあ」と思ったのですが、後半はまさかの展開。すべては相手のDFの気の緩みからのミスで生まれた山崎のゴールから始まりました。いや、彼らに5点も取らせたことは十分…

敬語は社会生活におけるプロテクタ

「金取れねーうちは、敬語使っておいた方がお得」/NC-15内容は敬語に関してよりも、新卒社員の教育の仕方になってしまっていて、そちらの方が大変参考になる話なのですが。 敬語については、内田樹氏の「街場の現代思想」の中の「敬語について」というコラム…

俺も「泣ける曲」を選んでみた

先日、王将でメシ食ってた時、この番組をやっていたのですよ。 普段だったら絶対視ないんだけど、勝手にチャンネル変える訳にもいかないので黙って視ていたのですが、単純に曲の内容そのものが「泣ける」ということでなく、様々なサイドストーリーを絡めて紹…

Jリーグ最終節

今年のJも終わり。ここ数年上位の混戦はよくあることだけど、やはり気になるのは降格争い。個人的にはジェフを応援していたんだけど、生で見ることができたのはフロンターレ VS ヴェルディでした。 試合内容は福西のレッドカード等があったとはいえ、川崎(…

ヒデの雄姿再び?中田英寿氏が現役復帰発言

この記事だけ見ると、まったく具体的な発言はないし、この話も微妙に関係しているかもしれない。中田氏の事だから本気になれば、とりあえずそれなりのコンディションで出てくるだろうけど、まず復帰はないでしょ。つーか、もうサッカー人として彼の事を見る…

紅白歌合戦にミスチル、Perfumeら14組が初出場

当然すぎて、あえてコメントする気にならないが、とりあえずおめでとう。去年だったらかなり嬉しかっただろうけど、もしそうなってたら、単独のカウントダウンライブがなかった訳で、この段取りが順当ではないかと。去年出てたら、たぶん今年政治力丸出しで…

カタール VS 日本

とりあえず、いらぬ憶測ばかりで煽りまくる様々な連中*1に惑わされずに、冷静に戦った岡田さんと選手たちに感謝。 時間がないので簡単に書けば、文句なしの完勝。不安だった守備もきちんと組織的に守っていて、最後まで安心して見ることができた。まあ、相手…

本日到着

Dream Fighterアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (130件) を見る今聴いてます。カップリングも予想通り、エモーショナルな…

大丈夫?炎上しない?

矢口真理オフィシャルブログ 初心者ですおそらく、現役ハロプロメンバーとしては、初めてのオフィシャルブログじゃないかと。さすが、脱走兵。 コメント欄を普通に開放していて、さすがのコメント数。でもコメント開放は絶対止めた方がいいと思うのですが。…

明日はカタール戦

先日現地で生観戦をしたシリア戦では、DFラインが深い上にガタガタで、ロングパスを放り込まれる瞬間でも、普通にシリアの選手がラインの内側にいることが数回あって、「これ、相手がカタールだったらやられているだろうな」と思ったものです。98年のフラン…

キリンチャレンジカップ 日本 VS シリア

どうも、協会の小銭稼ぎに加担してきました、kats222です。現地に見に行ってきましたよ、シリア戦。人生初のフル代表の試合を観戦してきました。 早めに行こうと思って1時間以上前に地下鉄の三宮駅に着いたら、切符売り場の前に長蛇の列。U-23の試合の時には…

ゴラァ!Amazon!

Dream Fighterを頼むのに1500円以下だったら送料かかるから、わざわざいっしょに注文したのに、先に単品で送ってきやがって!Karla Bonoff Liveアーティスト: Karla Bonoff出版社/メーカー: Karla Bonoff発売日: 2007/10/09メディア: CD購入: 1人 クリック: …

何かを語る気にもならない

この件ですが。 一団体のトップが、誰かを処分するのに「規則がある、ないの話ではない」なんて事言ってるようじゃ、それこそ話になりませんよ。バックパスの件といい、サッカーに対する理解が乏しいとしか思えない発言が多すぎる。 どんなに好き勝手な事言…

アーセナル VS マンU

アーセナル、勝つには勝ったけど、ベントナーの見事なダメっぷりが気になる。エドゥアルドが無事に復活できれば、終盤まで優勝争いに加われるかな。試合終了間際でも時間稼ぎをしないアーセナルだけど、昔、稲本がリードしてる終了間際にシュート打って、ベ…

Dream Fighter

他のアップされたのは即効消されてるので、これも長くないかな。 歌詞が今一つ聞き取れないので何とも言えないけど、以前書いたように、これまでと違ってかなりエモーショナル。曲調も今までと違って王道のポップス風メロ。これもかなり売れるんじゃないの?…

アーセナル VS スパーズ

いやいや、この前のチェルシー VS リバプールのピリピリした試合とは大違いの大味な試合だこと。 スパーズはよくよくメンバーを見てみると、何でこんな位置にいるの?ってくらいの豪華メンバー。モドリッチやらファブリチェンコやらユーロで活躍した選手もい…

モリシ引退

思い出はチュニジア戦 元日本代表の森島が会見【森島寛晃選手(C大阪) 現役引退会見】森島寛晃選手、藤田信良 代表取締役社長コメント(※全文掲載) [ J's GOAL ]寂しいねえ。98年のフランス大会をTVで見ながらずーっと「モリシ出せー!!」って叫んでたの…

予約完了

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 16人 クリック: 101回この商品を含むブログ (349件) を見るタイトルだけ見ると、いつもとはイメージが違…

チェルシー VS リバプール

ピリピリした緊張感のある、テクニカルなパスゲームの出来る両チームの戦い。片時も目が離せないすごい試合でした。 チェルシーはデコが素晴らしい。つねに落ち着いてパスコースを見つけ、そこに正確なボールを蹴りこむ。バルセロナの最後の1年は何だったん…

道重さゆみには、自分がどんなに恵まれているかを分かって欲しい

TV

さんま「道重は頭がおかしい」いつまで残ってるか分らないけど、スレッドの中でアップされてる音源を聞く限り、こんな痛い小娘に、こんな真剣にアドバイスするさんまさんが素敵すぎます。さゆはヤンタンのレギュラーになって本当に良かったよなあ。何気に、…

来ました!

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見るという訳で、へこみまくった気持をのっちに癒してもらう事にします。

日本 VS ウズベキスタン

先制点は予想通りと言えば予想通り。しかし、ホームなのにきっちりと逆転できないところが問題。今回だけはセル爺に完全同意。今日の日本代表はオシムさんのいうところの「各駅停車」でした。 しかし、UAE戦でパワープレイ要員として使った2人を両者ともベン…

明日はウズベキスタン戦

油断は禁物ですが、普通に勝てるでしょ。 さっき報ステでジーコがインタビューを受けてたのですが。「日本の選手達のことはすべて知ってる。」みたいなこと言ってましたが、その後で「ウズベクの司令塔ジェパロフは、中村のような素晴らしい選手だ」などと、…

来るよ〜

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見る発送済みとの連絡がありました。発売日に入手できそう。でも、明日は…

キリンチャレンジカップ 日本 VS UAE

仕事の都合で、前半10分過ぎからの観戦。なおかつハーフタイムから後半20分過ぎまで居眠りをしてしまった私には、試合を語る資格はありません。 とりあえず、興梠が予想を遙かに超える素晴らしい動きだったのが特筆すべきことでしょう。相手がアレだったこと…

B-CAS 実質廃止との噂ですが・・

まあ、ソースがソースなんでとりあえず様子見かな。個人的には、自分の商売に直接関係することなので、早い目に結論出していただきたい。

マンチェスター・シティ VS リバプール

今シーズンのリバプールは土壇場での勝負強さが凄いんですが、期待していいのか? ただ、この試合で得点できたのは、相手チームに退場選手が出たことが大きな要因だと思うので、あまり調子に乗らない方が良いと思います。前半は完全にシティのゲーム。後半に…