2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高原ドイツカップ戦で2ゴール!

いやー、いくら2部のチーム相手とはいえ、すごいわこれ。 特に1点目のボレーシュートはゴラッソ!前回のリーグ戦のゴールも、屈強な欧州のDFを吹っ飛ばしての豪快なゴールだったし、いよいよ覚醒の時でしょうか?

北京五輪アジア2次予選 日本 VS 香港

なぜ、ここ最近の若年層の代表の試合というのはこうも同じ展開ばかりなのか? その時々によってメンバーや監督が違う訳で、やはりこの若い年代全体のメンタリティの問題なのかな?とにかく、途中で急に電池が切れたように集中力がなくなってしまう場面をしょ…

この春、史上最高のお笑いフェスティバルが誕生します!

個人的には、どんなにシュールだろうとサブカル寄りだろうと、そのネタの中に馬鹿らしさやくだらなさがないと笑えないので、こんな風にロキノン周辺の方々がお笑いに関わるっていうのは、少しばかり不安だったりします。だって、あんな大げさな煽りで芸人さ…

CL バルセロナ VS リバプール

贔屓のチーム同士が決勝トーナメント初戦であたるという、なんとも悩ましい一戦。しかしそんな想いが吹っ飛ぶほどに初っ端からドラマチックな展開にびっくり。 デコの1点目のヘッドのシュートコースは完璧でした。あれはキーパー取れない。しかしその後にま…

昨日飲んだブルゴーニュ

[rakuten:out:1371505:detail] これはうまい! 色あいはグラスの向こうが透けて見えるほどの薄さ。香りはかなりフルーティー。甘い葡萄の香りがグラスからこぼれ出そうな勢い。しかし味は決して甘い訳ではなく、甘みと酸味のバランスが絶妙。ふくよかな味で…

リバプール内輪喧嘩!ベラミーがリーセ殴る

何してんだよ、ベラミー。大事な試合の前なのに。つーか、イギリスにもカラオケってあるのね。でもいるよねー、こういう酔っ払い(笑)。

CL セルティック VS ACミラン

我々の大きな期待をよそに、何の山場もなく0-0で終了。お互いが慎重だったというより、セルティックがミランにしてやられたと言った方がよさそう。あまりセリエAの試合を見ないので分からなかったけど、確かにミランはひどい。怪我人が多いということもある…

本日到着

リアルワインガイド「ブルゴーニュ」作者: 堀晶代出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るまたいろんなワインを飲みたくなってしまいそうです。

R-1ぐらんぷり 決勝

TV

書きやすいのでまたまた箇条書き。・ポンちゃん、トップバッターにしては健闘してたと思う。若槻千夏も応援してたんだけどなー。 ・徳井さんは安定のネタ。ついmixiの日記にも書いてしまいました。面白い。 ・大輪教授はお客さんを掴みきれてなかった。あの…

ディディエ・モンショヴェ「ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ボーヌ '02」

[rakuten:shonan:818997:detail] 最近はブルゴーニュばかり飲んでます。これは、リアルワインガイド16号の「新ブルゴーニュ」特集のトップに載っていた作り手のもの。 抜栓後すぐの一口目に舌に感じるのはタンニンのみ。まったく閉じている状態。ただ香りは…

ブレーメン VS HSV

ブレーメンオワタ・・・。 上位決戦に立て続けに負けて、最下位のチームにも負け(しかもダービー)。普通の3連敗じゃないよ。サッカーって難しいね。ところで解説の例の人の試合の展望を聞いた段階で、HSVの勝利を予想したのは僕だけ?

バレンシアのカニサレス、涙の契約延長発表

ええ話や(泣)。自チームの選手だけでなく、他のチームの同業者からも最上の敬意を示してもらえるのは、彼がプレーヤーとしてだけでなく、人として尊敬されている証なのでしょうね。

おかげさまで10万HIT

昨夜の間にページビューが10万を超えました。こんなグダグダの内容を、延べ10万も見ていただいたことにあらためて感謝。ありがとうございます。キリ番とかには一切興味ないので、思いがけず踏んでしまった方はそっと心の中にしまって、次の日には忘れてくだ…

日本代表候補トレーニングキャンプメンバー

新顔も何人か見られて新鮮。しかし何よりも、中澤選手の代表復帰でしょう。明らかに日本人のCBに対してオシム監督の評価が低い中で、彼は能力・経験共にレベルが高い貴重な存在。その彼がこうして、もう一度青いユニフォームに袖を通す決意をしてくれてたこ…

魔裟斗が矢沢心と結婚

TV

今日「なるトモ」を見ていたらゲストが来栖あつこで、久しぶりに見るなーと思っていたら、芸能ニュースのコーナーでこの話題が。客席から「あっ・・・。」という声が上がったり、現場は冷たい空気になってるだろうなと思ったら、どうやら過去の事情を知って…

昨日の欧州サッカー

いやー、やっぱりベッカム様はすごいなー。 確かにこういうチームの危機的状況の中で、ベッカムのような「飛び道具」を持った選手は有効なわけで、もう少し早く使えば良かったのに。 岡ちゃんの解説が面白かった。常に監督の視点での解説で、マドリーのCKの…

ドメーヌ・シュブロ

楽天の商品も画像付きで紹介できるようになったので早速。 [rakuten:hiranoya:1371814:detail]リアルワインガイド16号の「新ブルゴーニュ」特集で紹介されていたドメーヌ・シュブロ。残念ながら僕の買ったAセットは売り切れ。現在は上記のセットのみのようで…

週刊サッカーマガジン COLUMN FROM WORLD 〜関係が好転しないバルセロナとサビオラ〜

上記のコラムで、バルセロナにおけるサビオラ選手の現状が記されています。要するに、 1.ライカールトとべギリスタインが、サビオラのプレースタイルがバルサのそれとフィットしていないと感じている。 2.移籍金が高かった*1。 3.しかも固定サラリーと変動…

リセットされてた

前回のエントリーのコメントの方もおっしゃってましたが、Amazonのインスタントストアのクリック数や注文実績がまったく消えてました。何かトラブルでもあったの?

チョコレイト・ディスコ/Perfume

なぜかサポティスタで一押しされているPerfumeの新曲。今回初めて彼女達の曲を聴きました。確かにこれは一度ハマってしまうと抜け出せないような催眠性を感じます。特にこの曲はすごく好き。 こういうタイプのエレクトロ・ポップは、所詮使っている機械は似…

インスタントストア 更新しました!

今月は80年代のネオアコ特集でございます。興味のある方もない方もぜひ一度見に行ってやってください。kats222's Music Garden

サッカーマガジン 中村俊輔独占インタビュー「僕は、日本へ帰る」

こんな記事を、ここ数日ネットで見かけたので、何事かと思っていたのですが。 記事そのものが誇張だったのか、本当に中村選手がしゃべったのかどうか真相は分かりませんが*1、最初にこれを読んで感じたのは(僕が思っているイメージの)中村選手らしい発想だ…