2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!シングル週間1位!

Dream Fiterは、1位になってなかったのか。名曲だったのに。 まあ、とにかくめでたい。最初はそんなに感じなかったけど、何回も聞いてると、しみじみといい曲やなと思えてきました。という訳で次はこれ。 Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メーカー…

バーレーン戦は、まあ、あんなもんかなと。ただ、チームとしてはかなり完成に向かっていると思う。それが世界を驚かせるようなチームになるとは思わんが。

Jリーグ第3節 鹿島アントラーズ VS サンフレッチェ広島

この話を事前に聞いていたので、ジャッジングにも注目していたのですが、実際に試合を見ても、そこまで一方的な采配だとは思わなかった。まあ、均等にひどいというのもどうかとは思いますが。確かに佐藤寿人のオーバーヘッド等、これはあぶないよなと思う部…

鹿島アントラーズ VS 上海申花

前回の水原戦にしても、新潟戦にしても、点の失い方が単純に「集中力の欠如」としか言いようのない失点で、オリヴェイラ監督がどういう処置をしてくるのかなと思ってたら、やはりショック療法でしたか。ただ、新井場にしても興梠にしても、この強行日程の中…

買うてもた

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』作者: 関和亮出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/12/16メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 87回この商品を含むブログ (160件) を見るいくらなんでもこれは・・と思ってたん…

ワンルーム・ディスコ/Perfume

どうせ消されるでしょうが、一応貼っときます。 この前のシングルのDream Fighterが、奥田民生にとっての「イージューライダー」のような、Perfume/中田ヤスタカにとってシンボリックな楽曲であり傑作だったから、今回は骨休めなのかなという印象。

人気急上昇の音楽・マンガのニュースサイト「ナタリー」「コミックナタリー」下北沢発のサイト運営とその舞台裏について両編集長が語る

僕は、twitterでナタリーをフォローしているのですが、確かに様々なアーティストの雑多な情報が次々と舞い込んできます。そのスタイルは「雑食」とも言えますが、どちらかと言うと音楽そのものに対する偏見のない深い愛情が、その独自なスタイルの原点ではな…

Jリーグ開幕戦

いけるだろうと思っていたチームがことごとく負けか引き分けで、totoもファンタジーサッカーもひどいもんでした。今年も苦難の一年になりそうで。 鹿島 VS 浦和は、監督が変わってプレースタイルも変わったレッズに期待していたのだけど、やはり劇的な変化は…

さあ!開幕だ!

盛り上がってきましたよ! 元ネタのスレに、元ネタのさらに元ネタの映像版があったので貼ってみる。

予約完了

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 21人 クリック: 135回この商品を含むブログ (233件) を見るPerfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メー…

釣られてみます。

リンク埋め込むとアクセスが増えて、向こうの思うツボなんでしませんが、例のJリーグ人気がどうとかっていうやつの件。 各チームのサポの集合体が「Jリーグファン」じゃね?とか、色々突っ込みどころはあるのですが、そもそもこのコラムに多くの方々が感じる…