2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この国の国民で良かった

PK日誌さん経由。 香田さんのご両親が政府に対して、この言葉どおりの気持ちを持っているとは思えませんが、 それでもこの言葉を言えることに、一人の人間として尊敬します。 テロリストに関しての意見は馳氏に同意。9・11の時に思ったのは「自分の仲間が死…

sakusaku

TV

噂の、米子の金魚の前での「諸般の事情による」内容変更分の放送が関西でも流れました。 ほんの数分だけど何話してたのかな。 他の話は面白かった。納会の話がテレビに映ってる意識がなくて、楽屋で話してるみたいだった。 カエラちゃんがご意見番に敬語使っ…

試合色々

マジョルカ戦、相変わらずの録画失敗。5時半ごろ目覚めてあわてて設定し直したけど、大久保選手 絶妙のスルーパスは録れず。ハイライトで見れたけど、ルイス・ガルシア選手との息が本当に合ってるね。 あんなに気が強いのに、ほめられて、素直に「すごい嬉し…

早いね

この前正月だと思ってたら、もう明日から2月。

安藤美姫と眞鍋かをりが似ている

負けちゃいましたよ、可愛すぎですよ。巷では制服姿でリンクの上に立たせていることに注目が 集まっているようですが、それよりもこんな写真大丈夫なんですか? で、表題の件。眞鍋かをりというよりも、個人的には彼女を初めて見て以来SPEEDのhiroにしか見え…

買っちゃったよ

Nummber。サッカーの特集の時でさえ買わずに立ち読みで済ましてたのに。何でかって言うと・・

試合色々

リバプールは途中で悲しくなって見るのをやめてしまった。大久保は、ユリアーノの退場がなければ もっといい場面が作れたのに惜しかった。ロメオが驚くほど使えなかったのにはびっくり。そりゃ ハンブルグも放出するわな。 ただいま、マルセイユ VS メスを観…

相変わらずなんですね、渋谷さん

id:toroneiさん経由。 何が書いてあったかは見てないけど、何が書いてあるかは大体想像はつく。正月に兄貴が帰って きた時に「サンボマスターってどんな感じなん?」って聞かれたけど聞いたことがなかったから 答えられなかった。かつての俺なら、絶対CD買っ…

急に聞きたくなった

前回のオレンジレンジのエントリー、同じようなことを書いてる人がかなりいたのでブログめぐりを していたら無性に聞きたくなってしまった。ヘッド博士の世界塔アーティスト: Flipper's Guitar出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1993/09/01メディア: CD購…

更新できねー

更新できてない時は飲みに行ってるわけですが。お金が・・・。

オレンジレンジ パクリまくり

なんとなく知ってはいたけどこんなにすごかったんですね。 僕がはじめて彼らを意識して見たのは「ロコモーション」を歌ってるのをテレビで見た時。 単純に自分の好きなアーティスト(キャロルキング)の曲を元ネタにしてるから親近感がわいて、 でも全然興味…

やっとかよ

大黒選手の招集。どうせ久保は無理だってわかってたんだから最初から呼んどけよ。

リバプール VS マンチェスター・ユナイテッド

モリオ、機能せず。まあ最初だからね。これからこれから。で、しばらくはメラーが見れなくなるのかな。 リバプールは見てて楽しいサッカーをしていると思うのでがんばってほしい。

めちゃイケ 真剣10代ひとり30代すべり場

TV

なんか見てたらいたたまれなくなってきた(笑)。岡村に対してすごくシンパシーを感じてる自分も 何かなあと思うけど。頑張れ岡村。すっごいいい女つかまえてガキどもを見返してやれ。 あとやべっち寿司に出てたヨッシー、やっぱり痩せてたのね。一時の激ぶ…

阪神淡路大震災

あの当時、父親が入院していて母親が毎日病院に付き添いに行っていたので、一人暮らし同様の 生活だった。2日前には叔母の家が火事になって叔母が焼死。別の叔父は末期がんで同じく入院中。 叔母の葬式の次の日が「その日」だった。そしてそれは同時に叔父の…

あの日

10年前のあの日、色んなことがありすぎて地震どころではなかった。

自分探しバラエティ グータン

TV

多分来週から見ません。最初の頃のあくまで名越先生の心理分析中心の番組構成の時は面白かったけど 途中、いろんな企画をからめだした位から駄目になってきて、名越先生が卒業してどうなるかなと 思ったら心理占星学って。要するに占いじゃん。これで心置き…

ロンドンハーツ〜格付けしあう女たち

TV

ロンドンブーツはあまり好きじゃないんだけど、このコーナーのある時だけは見てます。 何が面白いってここに出てくる女性タレントの皆さん、みんな一流のプロレスラーだから(笑)。 それを再認識したのは年末の格付け男版を見たとき。いや、やってることは…

しまった!

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」録画できなかった・・・。

マジョルカ VS デポルティボ・ラ・コルーニャ

君の他の日本人FWにはない熱い想いを、攻撃性を世界中の奴等に見せてやれ。頑張れ!で、結果はこれすごいよ、大久保。もうあらゆるところで言われているだろうけど、初戦で結果を出せたことが 何よりも素晴らしい。ゴールが決まった後、会場のアナウンスが「…

さあ、始まります

大久保選手のデビュー戦。ただただ頑張って欲しい。それだけです。

ローマダービー

ただいまビデオで見てます。前半終了。ディカーニオのゴールが美しすぎ。かっこいい。

あの子、5歳なんですか?

TV

さんまの番組に出てたブルースキッズ。僕が見たときはちょうどCharと向かい合って話してる時だった。 スライド決めまくり。あれは生まれた時からギター持たせてるからっていう以上のテクニック。 そもそも才能があるんでしょう。また関西弁ってのがいかにも…

sakusaku DVD発売!

TV

先日のエントリーでカエラちゃんのことを書いたら、リンク元で圧倒的に多かったのが「木村カエラ」でした。 やっぱ人気あるんだね。で、そのキーワード検索をたどってみたら、なんとsakusaku DVD発売とのこと。 欲しいなー。関西は木曜日分しか放送してなく…

酒漬けの日々

テキーラ初めて飲んだ。ウマー。こんなに甘いお酒だったんだね。

年末のTV

TV

「登龍門F」を録画しそこねて飲み屋で見たけど、なぜか若手芸人たちの間に木村カエラが出演。 やっぱ歌うまいなー。最近「saku saku」の録画を失敗しまくってるので見てない。その場にいる 人たちがみんなカエラちゃんのことを知らなかったので「堂本兄弟の…

マンU VS スパーズ

DVDの整理しながら「つまんないなー」などと愚痴って見てたら最後にミラクルが。 マンUの水道橋博士がやらかしちゃったようで。前回で日本の審判に対して疑問を投げかけたところで なんてタイミング。 試合の行方もだけど、たびたび写される副審の方の「やっ…

飲み過ぎです

お正月は久しぶりにゆっくりと。一日だけ小旅行、でも無駄づかいが過ぎて反省。

再会

プロのミュージシャンをやっている友人が帰郷。何年ぶりかでゆっくりと話せた。 一時は引退も考えたとのことで、プロでやっていくことの難しさを痛感。新曲を聴きたいんだけど 色々と話を聞くと気軽には頼めない。ただ某巨大掲示板で散々たたかれたこともそ…

天皇杯 ジュビロ磐田 VS 東京ヴェルディ1969

ナビスコの時もそうだったけど(ていうかJリーグそのものが抱える問題として)審判の問題は難しいですね。 さるねこさんがおっしゃっているように福西選手が転倒した場面は、あのまま流すのは問題があると思います。 あの場面に象徴されるように、レフリング…