2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この前いいともに出てたダイアモンド・ユカイがえらい男前だった件

この記事を読んで思い出したのですが。 先日のいいとも月曜日のプラ算予想*1のコーナーにユカイが出ていて、そのときの質問が「あなたのこれまで好きになったアイドルは何人?」だった。で、彼が答えた数は一人。そして、その名前はその場にいた人間全員が空…

EURO 2008 決勝 ドイツ VS スペイン

今日こそ早起きして見ましたよ。なかなかの試合でした。 終わってみると、ドイツは波のあるチームだったなあと。標準以上に組織は完成されてるけど、選手個人に依存している部分もあったのかな。バラックが完全だったらどうだったのかなと思わせる内容でした…

パソコンぶっ壊れた(泣)。

ドイツ VS トルコ

ドイツっていうのは本当不思議なチーム。相手によって調子が良くなったり悪くなったり、でも何となく終わってみればめでたしめでたしという。とりあえず、あのポルトガルをチンチンにしたのと同じチームとは思えない集中力のなさ。闘志とか根性とかいう類の…

LOVE THE WORLD

いよいよ新曲のPVが解禁。しかし、さすがに売れ始めたからか、徳間さん、削除しまくってるようですね。上の動画もいつ消されるか分からん。どう考えても凄い安上がりなプロモーションなのに。 とにかく、オープニングの足、足、足がたまらんです。ちゃんと大…

イタリア VS スペイン

何ともジリジリする展開。とにかく両チームの守備の堅さは素晴らしいものでした。サッキ氏の言っていた「展開が拮抗すればするほど、試合はイタリアに有利になる」という言葉通り、イタリアに風向きが向いているのかなと思ったら結局1点も入らずPK戦に。流れ…

オランダ VS ロシア

オランダがいろんな意味でトルコと対極的なチームだなあと。延長で動きが悪くなったのはフィジカルの問題だけでなく、メンタルの問題もあるんじゃないかなあ。ロッベンが使えなかったのは痛かった。 オランダが勝とうが負けようがいいけど、ヒディンクにまた…

日本 VS バーレーン

もう何とも言いようのない情けない試合でした。 最後のゴールはどこかで見た風景。97年の絶望的な状況から、ほんの少し希望の光が見えたあのゴールにそっくりです。そういや監督もいっしょだよ。あの時も苦しんでたよなあ。 セルジオさんが途中で言っていた…

名著復活

魂(ソウル)のゆくえ作者: ピーター・バラカン出版社/メーカー: アルテスパブリッシング発売日: 2008/04/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (42件) を見るかつて、手垢が着くほど何度も読み返した名著が復活。そして、その中に…

EURO ベスト8

意外なところもあれば、順当なところもあり。 ピルロ抜きのイタリアにどれだけの戦闘力があるのかは、逆に興味がある。絶好調のスペインにチンチンにされるか、逆に守りに徹していつものイタリアっぽく1-0で勝ったりする可能性もあり。 オランダ VS ロシアは…

サブカル野郎は確かにうっとうしいけど、俺達だって似たようなもんかもしれない

おっぱいの件サブカルの件で書き足りない事があったので追記。 個人的には、アイドルにしても何にしてもサブカル界からのスノッブな支持はある程度必要だと思います。支持の対象になる人達にとっては、ただミーハーからばかりの支持ではイマイチ手応えは感じ…

サブカルの連中がどんな持ち上げ方をしようと

俺にとってのカエラちゃんは、永遠にジゴちゃんの相棒。 まあ、確かにそういう連中に寄生されてないこの頃が一番可愛いのは事実ですが。

EUROが面白すぎる

あらためて言う事でもないですが。 グループCがえらい事になるのは予想できたけど、まさか一番地味だと思ってたグループBが最もエキサイティングな展開になるとは思わんかった。クロアチアが本当にいいチームで、良くこんなチームとW杯で引き分けられたよな…

タイ VS 日本

いくらなんでも負ける訳ないよなと思いながら、ダラダラと見ていたけど大体そういう展開で。 お前、自分のやった事分かってんのか?というあの人も、今日はDFとしても、裏2トップとしても仕事をしっかりとしてくれました。ま、相手との力関係を考えると別に…

真木よう子のどこがそんなに良いかって・・

おっぱいに決まってるじゃないですか!! 真木よう子好きの人って80%くらいがそうじゃないの?違うの?ま、あれですよ、「相澤仁美が好き」って言うと「ふーん、おっぱい星人なんだー」で済まされるけど、「真木よう子が好き」と宣言した時「お、渋いとこ突い…

EURO 2008 グループD スペイン VS ロシア & ギリシャ VS スウェーデン

後半半ばまでは、WOWOW解説の信藤さんもべた褒めのギリシャペース。「守備的」っつーのはこういうのを言うんだぜって感じの堂々とした守備的サッカー。しかしそれを打ち破ったのはズラのスーパーゴールでした。あれは、ギリシャにしてみればショッキングだっ…

闘莉王が大久保擁護「あいつは悪くない」

そうだよな、悪いのはどちらかというとお前だ。

EURO2008 グループC 初戦

地上波(しかも関西でまで)が放送するほど話題の「死のグループ初戦」。ルーマニアの粘りに注目が集まるかと思いきや、あまりの見事なイタリアの負けっぷりにびっくり。あの不運な1失点目でゲームが決まったと言っても過言ではないかと。その後のパヌッチの…

EURO開幕!

スイスの開幕戦のセレモニーが長すぎて、試合が始まる前に寝落ち。後で見直しました。 スイス、オーストリアの両開催国が共に敗北。どちらの試合も守備のしっかりしたチームの堅い内容でしたな。ロシツキのいないチェコは創造性には欠けるけど、逆に守備に重…

オマーン VS 日本

大久保が例の件でひどい言われようで、まあ確かにあれはないよなとは思うけど、そのせいで失点のきっかけになったトゥーリオの不用意な蹴りが無かった事になってるのが個人的には納得できない。あれはダメでしょ。あの位置で思いっきり後方からローキックす…

初めて品川庄司関連のネタで笑った

ただ、東野さんと藤井さんのツッコミで笑い倍増なんですけどね。早い段階で「ドラえもんでしょ?」って指摘するとことか、今回に限らず、そのリアクションで芸人さんの面白さを何倍にも引き出す事のできる藤井さんは本当に凄いと思います。

明日はアウェイオマーン戦、そしていよいよEURO開幕!

アウェイにもかかわらず勇気ある戦い方をしてくれたオマーンの監督が解任されたそうで、またホームなのにドン引きの中東らしい中東チームと灼熱地獄の中での対戦になりそうです。まあ、岡田さんが相手をリスペクトしすぎた訳の分からない采配をしない限り大…

日本 VS オマーン

普通にやればこの程度は出来るよなってことで。ホームだしね。問題はこれからのアウェイ2連戦。タイはバーレーン相手に2点獲ってる模様。 なんでそこにいる?お前!という感じの闘莉王の落としから、なぜかどフリーの大久保が入れた2点目は、W杯どころか最終…