2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 雑感

0-0でも色々言われたけど、3-0の結果でも「相手が弱過ぎ」だの「後半のバテバテの時の得点だから」とか言われるんだろうなとか思ってたら、本当にそんな感じだった。 チリ戦と較べてかなり良くなっているように感じたけど、それはやはり相手のプレスの圧力が…

キリンチャレンジカップ 日本 VS チリ

ちょっと前日からの仕事がきつくて、体調が最悪の中でテレビ観戦。 あの試合を攻守が鬩ぎ合う好試合と見るか展開のない凡戦と見るか微妙なところ。寒風の中、現地観戦をした方に辛口の感想が多いのは致し方ないところではあります。ビエルサにしてやられたな…

「命日」/ポルトガル"F"の魂

不勉強のため、セヴィージャのプエルタやマザウェルのオドネルの死に先駆ける事4年前、ポルトガルの地で同様の悲劇が起きていた事を、偶然見つけたポルトガル在住のジャーナリストの方の上記の記事を読むまで知りませんでした。 時が経つごとにどんどん悲劇…

日本代表、26日チリ戦 岡田ジャパンの初陣

いよいよ明日なのですが。 1トップだろうが2トップだろうが、4バックだろうが3バックだろうが、どうでもいいんですよ、そんなこたぁ。とにかく注目するべき点はただ一つ。新しい代表がオシムさんのチームと同じようにリスクを恐れないサッカーができるかどう…

岡田監督が初戦タイ戦で4バック採用

これは要するに「大木システム」って事ですよね。 あのやり方で世界を相手にするなんて、ヴァンフォーレがJ1の強豪に挑戦するのの何百倍もリスキーだと思うのですが、まあ、まずアジア相手ですから。試合を重ねていくうちに、どのあたりでリアリスティックな…

ちくしょう

めざましもMUSIC JAPANもチェックできてたのに、肝心のMステ録画し損ねた。you tube待つしかないなあ。

無事届きました

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 371回この商品を含むブログ (354件) を見る前回のエントリーの次の日には支払…

早く商品確保してくれよ

amazonで予約したんだけど、まだ支払い番号が送られてこない。Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 371回この商品を…

ザ・ドリームマッチ 2008

やっと見れました。一組づつ感想を。・田中・川田ペア 個人的には一番お気に入り。意外と相性もいいと思う。「鳩です!」を言う時の間が面白かった。・ジュニア・天野ペア 相性はともかく、これも面白かった。ジュニアの微妙なぎこちなさも笑えた。・ホリケ…

「笑顔の未来へ」エレファントカシマシ

PV見て泣きそうになった。ちょっとCD買ってくる。またまたレコード会社が変わったようで、心機一転というところなのでしょうか?ミヤジは才能がありすぎるから、本人の気分によってやたらポップになったりガチガチのハードコアになったり、その時々でスタイ…

矢野顕子 & 清水ミチ子 「ひとつだけ」

関西でやってなかったのかな?僕は you tube が初見でした。 普通にやってるけど、あの矢野顕子を相手にこれだけ対等に出来てる事が脅威です。出だしの演奏のリズムが異常なくらいに走ってるところが、彼女の緊張を表しています。たぶんミッちゃんは、若い頃…

爆笑ヒットパレード

全部見てないのですが、とりあえずマイナスターズのキャプテンビーフハートばりのヘタウマ演奏に大笑い。何でリサ・スティッグマイヤーなの?トラウト・マスク・レプリカアーティスト: キャプテン・ビーフハート&ザ・マジック・バンド,キャプテン・ビーフハ…

あけましておめでとうございます 2008

例年のように風邪気味の年末年始。新年最初の仕事は雪かきでした。降り過ぎやっちゅーねん。