2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず書いてみる

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! 当たっても説明会には行けない可能性大だけど・・・。

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼

これは完全にエイベックス側の全面敗北って解釈でいいんでしょうか?っていうか、当たり前だよな。こんなことを涼しい顔でやってしまう会社にCCCDとやらを押し付けられてたからみんな怒ってるわけで。

CL いろいろ

とりあえず結果知らずに見れたのは、バルセロナとリバプールの試合。 バルサはロナウジーニョ祭り。1点目のフリーキックがすごすぎ。 りばぽー VS チェルスキーは3日後に控えたプレミアでの試合の予行演習といったところでしょうか。リーグ戦での最初の試合…

トラ、トラって

関西人が全員阪神ファンって訳じゃないんですけどねえ。

テレツボプチ同窓会

TV

何よりも驚いたのは「藤岡久美子さんがオーストリア人と結婚して、オーストリア在住である」ということ。当時、大桃さんと同じ事務所で何かと比べられ、どうしてもお笑いキャラにさせられてたけど、ある回で自分が好きな人*1がゲストに来たときにいつもと違…

ボルシアMG VS ブレーメン

Jスポーツにて倉敷・金子コンビの中継を見ました。前半のボルシアMGの余りのダメっぷりに、自虐的に半切れでボルシアMGをけなしまくる金子氏。ところが後半、同点に追いついた途端に、みるみる動きが良くなっていき、ついにブレーメンのキャプテンによるオウ…

当たったよー

まず、toto Goal 3。いつものように2等ですが。しかーし!もう一つ。ナンバーズのボックス。今まで一度も出現したことのない数字だったから、ボックスでも10万越えましたよ。

Matthew's Best Hit TV+

TV

Best Hit Generationのゲストは長澤まさみ。各所でトークの少ないことを嘆く意見が目立ちましたが、なかなか使えるところが少なかったのが現実じゃないでしょうか?「さんまのまんま」への道は遠いかな。 プレッシャークイズは、大沢あかね、インリン、安め…

日本 VS ホンジュラス

何千人もの皆さんが同じことを突っ込んでいると思いますが、あえて一言。 「守備何とかしろ」 アレックスを攻めるのは酷だと思う。本来の使い方をしてもらえば、しっかりとした仕事ができるはずだから。このまま彼の名誉や選手としての価値を下げるような事…

台風は

うまい具合にそれていきました。被害にあった九州、中国地方の方々にお見舞い申し上げます。

全然関係ないですが

CSのTBSチャンネルの宣伝で流れる「毎度お騒がせします」の中山美穂が もう、友近にしか見えないとです・・。

「自分が100メートルを何秒で走る人間なのか、よく知ること」

吉村智樹の原宿キッス〜うれしはずかしな日々〜より、ぜんじろうさんの言葉。 詳しくはリンク先で読んでください。この言葉はお笑いだとか芸能界の世界だけじゃなく、 すべての世界に通じるものでしょう。自虐でもなく天狗にもならず、自らの立ち位置を正確…

「地上波で出来ないTV」アンタッチャブル編

タイトルに引かれて見てしまいました。 結論から言うと期待はずれ。終始「地上波は生ぬるい!」と主張していましたが、僕たちは数日前すでに ぬるいものをぬるいまま見せ続けることが一番過激であることを見せつけられているわけですから。 過激にいくのか、…

台風が

来そうで来ない。このままそれてくれるかな。

デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評

この方式を考えた人が片方の人たちしか見てなかったってことでしょうね。 僕はこの件に関しては、直接仕事にかかわることなので注目していたのですが、当然の結果でしょう。 2011年、アナログ地上波全廃はいよいよ難しくなったと思われます。つーか「国策だ…

ぜんじろうは「吉本印天然素材」の創始者だった

TV

ぜんじろう、旅の途中より。 吉村智樹さんによる、この連載は本当に興味深いものです。 僕らがTVで見ていた頃のぜんちゃんは、かなり薄められたぜんちゃんだったんだなと痛感しました。 シュールを通り越してラジカル。今の客にも理解されない可能性のあるこ…

DVD見ました

そもそも写真集なんて買うの10年ぶりだったわけですが・・・。 やっぱり動く紺ちゃんは可愛かったっすよ。