2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インテル VS マンU

昨日開催のCLの試合では、最も注目の試合。 しばらくセリエAを見ていなかったので、久々にインテルの試合を見たけど、モウリーニョのチームにしては組織の連動性が一切感じられなかった。かなり個人の力に頼っている印象。2トップのズラとアドリアーノの驚異…

ブックマークにコメントするようになってから、ブログの更新が少なくなった。あまり良い傾向ではないなあ。

R-1ぐらんぷり 2009

功太が勝ったのはうれしいけど、この結末はどうなんだろうか? サバイバルステージのいろんな意味でのひどさを目の当たりにして、本戦が心配だったけど、ネタ自体はこれまでで最高レベルだったと思う。そんな中でもどう考えてもバカリズムのネタは抜きん出て…

餃子の王将について語り出すときりがない

餃子の王将をめぐる旅 in 京都・「好きと言うより、日常」というのは本当。・餃子のタレ入れが、あれ以外にあるなんて!・王将の餃子を一人前でも食べたら、次の日、夕方くらいまで胃からあの匂いが上がってくるのに、この人はすごいと思う。・つーか、王将…

日本 VS オーストラリア

まったくの予想通り。あまりにも予想通り過ぎて驚きも何もない。 勝つ気も負ける気もないオーストラリアにとって100%思惑通りの戦いでした。内容では圧倒していたという意見もありますが、正直90分間、アクシデント以外で得点が入る気はしなかった。ほんの…

日本 VS フィンランド

半分居眠りしながら見ていたので、試合について詳しく語る資格はありません。今回は勝つだろうと思っていたので、気になっていたポイントは失点があるかどうか。そういう意味では厳しい試合だったと思います。かつて、短い時間で少なくとも世界に出しても恥…