2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ VS ルビン・カザン & デブレツェン VS フィオレンティーナ

バルサの試合は、次の日にチラッとネットを見ただけでネタバレしてしまい、とりあえず見るか程度の気持での観戦でしたが、ネタバレでもとてつもなく面白い試合でした。バルサは開始直後の先制点でリズムをすっかり狂わされてしまったけど、充分それを取り戻…

加藤和彦さん自殺:軽井沢のホテルで首つる 部屋に遺書

ニュースを聞いた時は本当に驚いた。自殺だと聞いて、鬱病だったのかなと思ったんだけど、どうもそうみたいですね。また、きたやまおさむさんが今は精神科医という事実を今回初めて知った。無念だったろうなあ。僕がラジオ等を聴き始めた頃、ちょうど加藤氏…

キリンチャレンジカップ 日本 VS トーゴ

マッチメイクに関しては、色々と言いたい事はあるけど、現場は可能な限りの努力をしてくれてたみたいなので、あまり口汚く批判するのは良くないかなとも思います。ただ、W杯予選の結果がどうあれ、同じような結果だったんじゃないでしょうか?要するにまだま…

キリンチャレンジカップ 日本 VS スコットランド

とりあえず、香港戦でのベストメンバー体制にブーブー言ってた奴らは、今日の試合を見れば、いかに公式戦でメンバーを不必要にいじるのがリスキーなのかが分ったんじゃないでしょうか?前半終了時までは、オートマティズムの欠片もないひどい展開。オシムさ…

アジアカップ予選 日本 VS 香港

スターティングメンバーに関して言えば、事前に監督自身が話していたように、現状でのベストメンバーでいくのが筋かなとは思う。公式戦でテストってのはちと冒険かなと。もちろん、そういうタフな現場でのテストこそ価値があるという見方もある訳ですが。と…