2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回だけは特別

基本的にひねくれ者なので、この日本一のブログにはTBもしないし、アンテナにも入れないつもり だったのですが、今回の件だけはちょっと黙っていられなかったので。 知的でシャレの分かる眞鍋嬢らしく明るく笑える話にまとめてますが、ひどい話だよ、これ。 …

北朝鮮に対する処分が決定

予想し得る最も厳しい裁定ですね。でも、ここで甘い処分にすると、彼らは絶対つけあがるはずですから FIFA グッジョブ!ということでいいんじゃないでしょうか。これで、いよいよジーコ監督及び協会は 2位以内勝ち抜けが出来なかったときの言い訳が出来ない…

出たよ〜 

見事な一本グソが(笑)。下品ですみません。でも、1週間振りなんですよ、ちゃんとした形の便を見るの。

saku saku

TV

ライブでのカエラちゃんのMCが初期のエレカシの宮本ばりで笑えました。ロックだなあ。

チャンピオンズリーグ セミファイナル

お腹をピーピー言わせながら布団の中で見ました。ミランは強いなあ。もうちょっとPSVが踏ん張って くれると思ったのですが。チェルシー VS リバプールは堅い試合でした。ベニテスのプラン通りでしょうけど モウリーニョはこれくらいのことは想定済みなんだろ…

矢口が出てた

TV

うたばんに一人で。モーニング娘。にまだいた時に収録したもののあとに、一人で出てました。 とりあえず、ちゃんと本人がしゃべってる画像が見れたので一安心。こうなった以上、幅広い分野で 活躍できる優秀なタレントさんだと思うので、ソロとして頑張って…

まいった

胃腸風邪でした。というか今もそう。ピーピーです。

JR福知山線脱線事故

出張の際に必ずといっていいほど電車の窓から見かける風景が、大惨事の現場としてTVから淡々と 流れるのを見たときは本当にショックでした。まず何よりも、お亡くなりになった方々のご冥福を 心よりお祈りいたします。そして、被害者及びその関係者にお見舞…

佐野元春と私

エルゲラさんのエントリーに乗っかってみます。 僕が佐野元春と初めて出会ったのは、第一回目のNTVの24時間TVでのジョーコッカーのライブの前座での演奏でした。 放送されたのは「アンジェリーナ」1曲のみ。 しかしその演奏は、洋楽にかぶれはじめの、ませた…

飲みすぎた

この台詞、何回書いたか

痩せている人にデブとか、髪の毛薄くない人にハゲとか言ってるようなもの

最近の中国での反日デモに関して、一番笑えてなおかつ的確な表現でした。いや、本当に自分たちが やってることが、世界でどれだけ失笑され、馬鹿にされているか分かってないんでしょうね。 日本のようなヘタレで戦うことなんか出来ない国に対して、何で「軍…

疲れた

今日は仕事でした。

矢口問題 昨日書き足りなかったこと

TV

予想通り各地で矢口祭りで、いろいろと見て回ったのですが、やはり一番目立った意見は「これで 自分にとってのモーニング娘。は完全に終わった」という意見でした。これは僕もそう思います。 「ファンの夢を壊した」と言いますが、今回の件といい、先日のな…

CL ベスト4

正直すまんかった。終わったなんて言って。これでプレミア対決ですか。相手に「イージーだ」と 思わせたら、逆にリバプールはチャンスありでしょうね。0-0なんてスコア誰も予想しないよ。 だから、次も俺たちを驚かせてくれ。CLのセミファイナルという大舞台…

りばぽー!!

すげーよ、リバプール。つーかベニテス。やっぱり名監督だねえ。

矢口真里 モーニング娘。脱退

TV

だそうです。徹底しているといえば徹底しているということでしょうか。ただ、どうなんでしょ? 平成ですよ、今。この昭和的な感覚。22歳のええ年のお嬢さんが彼氏いない訳ないやん。 しかも「リーダー」なんでしょ?いい加減な決め方なんですね(苦笑)。 別…

昨日はいろいろと

CLもあったし、Jリーグもあった。平日なのにワイン飲んでしまって、テンション高いまま 楽しみにしていた磐田 VS 千葉を観戦していたのですが・・・すみません、前半終了間際くらいまでは 覚えているのですが。ふと目が醒めると粕谷さんが喋ってました。 …

また

一週間空いちゃった。いろいろあったんですけどね。

CL とりあえず速報だけ

見ました。試合は後でゆっくりと。期待通り後藤さんが飛ばしまくってくれました。ワイン一本空けたんでしょ? その影響か、次の日はお酒が進んでなかったような。江川曜子嬢がテンパッていたのは仕切らなきゃという 義務感からでしょうね。あと、彼女の横に…

ヒデメール

内容に関しては特に驚くべきものはない。中田選手はこう思ってるだろうなと感じてたことがそのまま書いてある。 ただ、彼がこう思ってることを監督や協会の人間が感じていたかどうかでしょ。これ読んで今更 衝撃を受けるなんて事、まさかないと思うけど・・…

帰宅

やっぱりよその土地に行くのって疲れるね。昨日はいつもより早く寝ました。

CL ベスト8

明日から出張なので、どうせネタばれするだろうから、明日は早起きして速報みようかな。 また後藤さんがワインほろ酔いで飛ばしまくるのを。 リバプールは1stレグを乗り切ればチャビ・アロンソが帰ってくるらしいので頑張れ。でも無理だろうなあ。 リヨン VS…

名倉かー

と、しみじみ思った元おニャンコマニア36歳の夜。

Jリーグ ジュビロ磐田 VS 清水エスパルス

恥ずかしながら今期のエスパルスの試合を今回初めてフルで見ました。すごくいいサッカーじゃないですか。 4-1-4-1というちょっと変わったフォーメーション。一見、超攻撃的な形に見えるけど、実際は守備の際には 中盤の4人がしっかり守備に回って、完璧な「…

買っちゃった

HDD/DVDレコーダーをもう一台。いや、地上波もこちらで録りたくて。これで心おきなくE85Hをサッカー専用にできます。