2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はフィリピンだそうです

もうそろそろこんな風にサッカーとかに興味のない一般の方々にも思われているということに、彼や彼の取り巻き達は気づいた方がいいと思う。こんなに早く「晩節を汚す」事するなんて思わなかったよ、がっかりだ。

U-21 日本 VS 中国

本日は出張のため6時起きだったのよ。眠かったわ、まったく。まず、中国は大丈夫なの?アナウンサーの話を信じるなら、A代表に属している選手がたくさんいるというこのU-21代表が、この弱さではシャレにならない。開催国なのに。レッドでもおかしくないラフ…

U-21 日本 VS 中国のTV放送、未だ始まらず

この前の日曜日のThe Manさんの不測の事態に深く同情していたら、我々サッカーファンもえらい目に遭ってますよ(笑)。

人気ない?前売り5800枚しか売れず

「チケットが売れない」ってことで話題になっている明日のU-21中国戦ですが、数年前に神戸ウィングで行われた、山本監督率いるオリンピック代表候補のニュージーランド戦もけっこうガラガラでしたよ。おかげで、かなり直前になって「やっぱり行こう!」って…

なっちのすっぴんがすげーかわいかった件について

TV

で、なんで普段見ない番組を見てたかというと、「堂本兄弟」を見ようと思ってたら、日本シリーズのおかげで1時間20分も番組がずれ込んだからな訳です。 その「堂本兄弟」でのなっちのあまりの老け方に、少しばかりショック。しかしその後、よくあるパターン…

宇多田のオカンの目が完全にイっちゃってた件について

TV

昨日、普段見ることのない「スタメン」をたまたま見てたら、藤圭子さんが先日の空港での現金没収の件でインタビューを受けていたのですが・・・まあ、アメリカの警察なり空港の検査官が「麻薬がからんでるんじゃねーの?」と思ったとしても仕方ないかなと思…

くりぃむナントカ「第二回 長渕ファン王決定戦」

本当にすごいものを見せてもらいました。 そもそもこの企画の笑い所は、長渕ファンの過剰さを笑うところにあったと思う。ただそれは、外側からみた嘲笑ではなく、長渕剛とそのファンに対して愛情を持った者たちが自嘲気味に可笑しがるという感じだったから、…

「嫌われ役」?

これは要するに、これからもどんどん恥知らずな暴言吐き続けるための言い訳ですか?別に改めて言わなくても、一部の方々以外には嫌われてますよ。だからデモとかされてるんだよ。 あんたが日本中のサッカーファンに嫌われるような愚行を繰り返したから、あの…

今、巷で話題の件について

いじめ、教師の言動影響「自殺の誘因」 福岡の中2自殺 福岡、中2自殺 変わらぬ隠蔽体質 心の痛み共感できない学校 わらわらと色んなことが発覚していくこの件。とりあえず「電波少年」をやってた日テレで、テリー伊藤*1が青筋立てて怒っていたのを見てしま…

祖母井さん、グッジョブ!

「自分が協会会長に選ばれるのが当たり前だと勘違いしている方」に対するまっとうな抗議です。

結局は同じことの繰り返し

「巻は下手」川淵氏ついに代表批判 オシム流だから人気低調? 観客動員に陰り 構図としては前回と同じじゃないですか。 自らの独断あるいは失言によって就任させた監督であるが故に、うかつに批判できない。その監督を批判することは、すなわち自らを批判す…

遠藤 肝機能低下で長期離脱も

2ちゃんねるにあった遠藤選手のHOT18の間の出場記録がこれ。 07月12日(水) ジュビロ磐田 .金沢 フル出場 07月15日(土) Jリーグオールスター 鹿島 フル出場 07月19日(水) ジェフユナイテッド千葉 フクアリ フル出場 07月22日(土) 名古屋グランパスエイト 万博…

消せませんでした・・

最近は2〜3日放っておくと、三桁以上の数のメールがたまってしまうのですよ。何十通単位でスパムを消していくのですが、中には普通の方からのメールもあったりするので、タイトルや送信者をざっとチェックしてから消すことにしてます(もちろんプレビューウ…

えー

中田さんの新しい職業は、叶姉妹と同じということで確定ですか? 軽くショックだったのは、中田さんがこんな小ネタでバカにされてるのに、怒りも何も感じなかった事。もう僕にとっては「サッカーの人」ではなくなったのかなあ、としみじみ思う。この一大プロ…

インド戦雑感

一言で言えば「ひどい試合」だったなと。 ガーナ戦で可能性のあるパフォーマンスを見せてくれた同じ選手たちだと思えないほどのミスの多さ。ただ、これが彼らの基本的な能力の欠如というわけではなく、相手のレベルにつられてしまった結果であると思いたい。…

アジアカップ 最終予選 インド VS 日本

・点が入るまでは、最近の試合でよく見られるイライラする展開。 ・インドはきっちり前線からプレスをかけていて、ただ単に引いてるだけじゃない。 ・巻のアシストは結果オーライだけど、単なるシュートミス。決めなきゃ。 ・おまけにオフサイドっぽいし。と…

新垣結衣さん出演のポッキー極細TV-CM

TV

「サエコ、『バックダンサーズ』で散々ダンスの練習したのに、何だこの変な踊りは?」って思ってよく見てみたら新垣結衣さんでした。 とても愛らしいなあと思うのですが、この踊りのセンスはどうよ?こういう風に踊ってくださいって監督に指示されたのか、好…

TBS番組でオリラジ藤森がゲストのビックリマンシールを破損

TV

本当に偶然にこの場面だけ見てしまったのですが、ギャラリーのコレクターとかオタクとかを間違いなく見下してるに違いないお嬢さん達でさえ、この行為に対して引き潮のように引きまくってました。 もしこれが演出だとしたら、オリエンタルラジオぐらいのキャ…

キリンチャレンジカップ 日本 VS ガーナ

残念。決して恐怖を感じるようなチームではなかったからなおさら。ただ悲観する事はない。あくまで親善試合であるし、それぞれの選手交代、試合の進め方にも充分意図は感じられた。チャンスは日本のほうが多くあったと思う。 寿人は通常と違う役割を与えられ…

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」

人としての問題。 信じられない方もいらっしゃるでしょうが、いるんですよ。夫婦共働きだけど、生活費や食費は親が出してるって人。じゃ、その二人で稼いだお金はどうしてるかというと、趣味とかに使っているらしく。たぶん上記の記事のような方々は、こうい…

ガーナ戦メンバー発表

ある程度予想された人選ではある。ただ、中村直志や山瀬をもう少し試して欲しかった。特に山瀬は最初の試合でいい動きをしていたし。もちろん、これで二度と呼ばれない訳ではなく。Jでの活躍でまた選ばれる可能性は高い。 まずなによりも播ちゃんに期待。ス…

ヴァンフォーレ甲府 VS ガンバ大阪

昨日の川崎 VS 広島といい今週のJは面白かった。 前半終了時のインタビューで大木監督が後半に向けて「とにかく下がらない事」というような事をおっしゃっていましたが、甲府はまさにその言葉通りのサッカーを実践していました。特に3点目はDFのミスという…