2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二川、西川、伊野波、梅崎の4名を初選出=サッカー日本代表

いや、もう驚きませんよ(笑)。 今朝のみのもんたの番組でチラッとメンバー表が映った時に見えた西川、伊野波の名前を見た時にもしやと思った通りに梅崎の名前が。いつか選ぶと思っていたけど、まさかこんなガチのアウェイ遠征の時に。武藤さんのこの記事を…

この前言えなかったから

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! とりあえず、今日はこれだけ。Jもまだ見てないし。でも大分がやってくれたらしく。totoがまたダメらしく。

帰ってきたよ

出張から。疲れた。

反町監督率いる五輪代表の予選突破が決まったようです(笑)

コラムの後半でおっしゃっている事の要旨には賛同します。今回からオーストラリアも予選に参加してくるし、東アジアの他の国のU-21世代の充実度は確かにすごい。もちろん中東の国々もレベルは高く、僕自身も試合を見ている時に「今回の予選は厳しいだろうな…

それではいつものように

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

お盆休みは

神戸と京都に行っていて、神戸ではホテルにチェックインした後すぐにここに行ってきました。グルメ系のブログで評判だったのでとても楽しみにしていましたが、噂どおりの美味。食べたのは坦々セットでしたが、坦々麺は濃厚な胡麻スープがムチャクチャおいし…

ジュビロ磐田 VS ジェフユナイテッド千葉

これはとても最後まで観るのがつらい試合でした。 再開後の試合を見ていても、決して今日ほど内容の悪い試合はなかったし、A3は見ていないからなんとも言えないけど、いつものように走る上に老獪な試合運びを見せていたとも聞いています。A3がある上に、代表…

ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島

前半の広島の攻めは決して悪くはなかったと思う。あそこで1点でも入れていれば状況は違ったかも。何しろ未だにDFラインが不完全というのは致命的だなとあらためて感じました。前半のチャンスにつながった戸田選手のサイドへの美しいパスは、彼が中盤の底で使…

あの質問をしたのはダバディ氏だった

先ほどフジテレビの「すぽると」でダバディ氏が、自らがオシム監督に質問した場面を放送していました。質問の内容は下記の2つ。 ・日本サッカーの長期間の強化について質問したい。日本は地理的に孤立しているし、選手は厳しい環境でプレーしていない。そう…

元「男闘呼組」前田耕陽が再婚!お相手は漫才師・海原ともこ

今朝仕事中にちらっと「なるトモ」を見てたら、番組では見慣れたツーショットとそれに不釣合いなテロップ。ドッキリかと思ったわ。「なるトモ」が出会いということで、かなり詳しく話をしていました。 いや、本当に若い人にはこの衝撃はなかなか伝わらないと…

AFCアジアカップ2007予選 第2戦 日本 VS イエメン

どこのジーコジャパンですか? 相手にあそこまで引かれちゃうとこうなるのかねー。トリ・トバ戦前半のあの動きがなぜ出来ないのか?まあ、短期間の合宿でほぼぶっつけ本番だから、今回の出来の方が普通なのかもね。これからどんどんと淘汰されていくだろうけ…

COCCO 沖縄ゴミゼロ大作戦 ワンマンライブスペシャル@WOWOW

彼女が今現在、この世界に存在する様々なアーティストの中でも、人の魂の中にある何かを動かす事のできる唯一の存在である事を再認識できたライブでした。「ゴミを捨ててはいけないところに捨てる」という行為を、このライブを見た幾人かの人であったとして…

この前の試合で

試合中に選手に何かを伝える時に、おもむろに大熊さんが出てきた時は笑えた。あの状況でも、絶対声届いてるんだろうな。

AFCアジアカップ2007予選(対イエメン代表、8月16日) 日本代表メンバー

GK 川口 能活 1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 山岸 範宏 1978.05.17 185cm 84kg 浦和レッズDF 三都主アレサンドロ 1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ 坪井 慶介 1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ 加地 亮 1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪 田中マ…

キリンチャレンジカップ 日本 VS トリニダード・トバゴ

前半の日本代表は、まさに「青いユニフォームを着たジェフ」だった。 序盤からファウルが多かったのは、それだけ相手にプレスをかけ続けていたからだろう。一人がボールを持つと、一斉に他の選手がその選手を追い越していく様子は、普段のジェフの試合で見慣…

キリンチャレンジカッップ 日本 VS トリニダード・トバゴ

ムチャクチャ気分が良いから飲みに行ってきます!細かい感想はまた後で。 一つだけ言わせてもらうなら、ここ数年アレックスの事をクソミソに言っていた奴らに FUCK YOU!!

中田英寿に告ぐ

あんたが声高に叫んでいた「理想のサッカー」とやらは、 4年後に南アフリカの地で日本代表によって現実のものとなるだろう。 悪い事は言わない、戻ってくるなら今だ。 本当にそんなものを、あんたが目指していたのならだけどね。

敗北は最良の教師である

誰か、この言葉をトルコにいるあの人に教えてやってくれ。 あー、本当に明日が楽しみ。勝っても負けても何かを感じさせる、未来に想いを馳せることのできる試合をしてください。

ええっー!!??

いや、この「ええっー」は、「昨日の試合の終了間際に、味方GKの西川君に高角度のダイビングエルボーをくらって悶絶してたのに大丈夫なのかー!?」の「ええっー」ですから(笑)。 個人的に2010年には、彼と大分の福元選手のコンビが日本どころか「アジアの壁…

U-21国際親善試合 中国 VS 日本

まず、反町監督初采配初勝利おめでとう。ただ内容はどうかな?特に前半はあまり良くなかった。1対1では競り負ける事が多く*1、ゲームの組み立て方も相手の方が上だった。1点ぐらいは入っててもおかしくなかった。後半に奪った2点とも、相手の集中力が一瞬途…

スターティングオーバー

宇都宮徹壱氏の感動的なコラム。同時につい先日までの4年間の喪失を改めて感じさせられる。 特に感動したのはこの部分。 最後にもう1つ、この日の練習で「ちょっと感動した出来事」について記しておく。 それは練習後、18人の選手全員が、仮設のミックス…

「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化

とりあえずネット上で僕とまったく同じ事考えている方を見つけましたが、それだけじゃなく、全国で数万人単位の人達が「伊東美咲かよっ!!」って突っ込んでると思うぞ。僕みたいに漫画にもアニメにもほとんど興味ない人間でさえ、「管理人さん」という言葉を…

前田日明SVが桜庭戦に苦言「これは殺し合いではない」

僕もTVで見ていて「止めろ!止めろ!」って叫びました。あれはダメでしょう。こんな事してると「またTBSか」とか言われるよ。その前の秋山と金ちゃんの試合のストップがあまりに早かったからなおさらね。前田兄さんは選手の安全管理とかに凄く厳しいからしょう…

中村、坂田らを追加招集 サッカー日本代表

新監督、Jリーグ見すぎ*1(笑)。いや、ほんの数ヶ月前まで絶望的な状況だった事を考えると夢のような人選じゃないかと。自国のリーグを真面目に見てない輩が監督してたっていうこれまでの4年間の方が異常だったんだよ。やっと普通になったということですよ…

ナンボ DE 何ぼ 女子アナスペシャル

TV

2年前に続いて第二弾。関西ローカルの話題ですみません。色々と雑感。 ・ちびっと面子が地味かなと。 ・MBSには暗黙のうちに「武川枠」っていうものがあるのか? ・ABCに関しては、なぜ最近入社の子はそろって垢抜けない感じの子ばかりかなと不思議に思う*1…

デモに関して

参加できないので何も言えないのですが、一部で疑問視する声もあるそうなので一言。 もし関東在住なら僕も参加してました。理由はただ一つ。「オレはお前を許さない」という意思表示をするためだけです。それ以外に明確な理由なぞ必要なし。代替案なんて僕達…

オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表

GK: 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和)DF: 三都主アレサンドロ(浦和) 坪井慶介(浦和) 田中マルクス闘莉王(浦和) 駒野友一(広島)MF: 田中隼磨(横浜FM) 今野泰幸(FC東京) 長谷部誠(浦和) 小林大悟(大宮)FW: 我那覇和樹(川崎…

夏は

やっぱり忙しい。 というわけで、7月24日にコメント書いていただいたkeikoさん。レスができなくて申し訳ありませんでした。残念ながら遠方のためデモには参加できません。関東にいれば参加したのですが・・。