2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン NUDA のCM日本代表応援バージョンについて

TV

あんな炭酸のきっつい飲み物をあそこまでゴクゴク飲めねーだろって思ったのは僕だけでしょうか?あと、また岡村さんがすねてヘコミまくるので、もっとキャスティングに配慮してあげてくださいよ(笑)、キリンさん*1。 *1:だって、サッカーからんだ途端に矢…

ドイツ VS 日本

期待していいのか?本当に期待していいのか?親善試合なので結果は気にしない方がいいのですが、これは大善戦でしょう。ドイツ、大丈夫か? 後でゆっくり見ようと思うけど、やはり中田、中村が入ると違うチーム。得点の入る場面での一連のパスワークは、ため…

起きたら

すごいことになってた。

ルイパージュ コルトン グラン クリュ 1997

前回、98年が個人的にダメダメだったブルゴーニュ特級の97年ものを開けてみました。前回のような事はなく、香りは上々。味も普通のブルゴーニュ。うーん、セットで買った他のプルミエ クリュの方が絶対おいしかったよ。半分残して、明日ちょっと飲んでみます…

A heart of "For The Team" -中田英寿-

以前、自分のブログで書いたように、いたさんがここでおっしゃっていることにはまったく同意です。中田選手は本当に必要になればいくらでも脇に徹することのできる知性と技術を持っている数少ない日本人選手の一人ですから。 いやー、オーストラリアはともか…

世間は

W杯モードな訳ですが、イマイチ盛り上がらん訳で。

あんまり飲めない

血圧が高くてダイエット中。ていうか、明らかにワイン飲み始めてから太りだしたので、必然的に減らさないといけない訳で。最近飲んだのはこれとこれ。前者は、この店の店長さんのブログを拝見して、あまりにおいしそうだったので購入。一番安いドルチェット…

城彰二 Jo's Talk(16) 巻、巻って騒ぎ過ぎないで!

マスゴミ得意のスターシステム発動で、巻選手の周りが色々と騒がしいようですが、8年前の城選手に較べれば全然マシでしょう。かたや滑り込みで23人目に選ばれた控えフォワード、かたや突然公の場で監督に「彼を軸にして」とエースにさせられてしまった男。そ…

UEFA チャンピオンズリーグ 決勝 バルセロナ VS アーセナル

ゴールが入ってたことだし、アドバンテージを取るべきだったとの意見が多数ですが、それにしてもあれはちょっとひどい。CL速報でも言ってたけど、審判もつい笛を「吹いちゃった」のでしょう。守備範囲が広いレーマンだからこそ起こったファウルだと思います…

やっちゃたねー

レーマン。(笑)じゃすまないよ、ほんとに。

UEFA チャンピオンズリーグ 決勝 バルセロナ VS アーセナル

本来ならもう試合が終わっていてもいい時間だけど、追っかけ再生で見始めたばかりなので、プレビューを。 羽中田さんのレポートでは、バルセロニスタは前日の段階では、ほとんど勝ったような雰囲気らしく、「またいつものように油断してやられないか心配。」…

さて

いよいよですよ、決勝。

一晩考えたけど

やっぱり松井がねえ・・(泣)。監督の決めた人選に文句をつけるべきじゃないとか、えらそうな事言った手前、あまりゴチャゴチャ言うのも男らしくないけど、もったいないよなあ。でも、一番びっくりしてるのは、ルマンやリーグアンの関係者じゃないかと。選ば…

各国 W杯代表メンバー決定

アルゼンチン代表からデミチェリスとサネッティが外れる。ありえない。ドイツ代表とか「使わないんなら、貸せよ」とか言いたいんじゃないでしょうか。 スペイン代表はイニエスタとセスクが選出。良かったね、金子さん。フランス代表からはジュリが外れて、一…

続々と

決まってますね。

W杯 日本代表登録メンバー発表

GK 土肥 洋一 1973.07.25 184cm 84kg FC東京 川口 能活 1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎 正剛 1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト DF 田中 誠 1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田 宮本 恒靖 1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪 加…

あったやん

サプライズ。ちょっとびっくり。

W杯 日本代表メンバー

別に予想する必要もなし。普通にいつものメンバーでしょ?ちょっとは驚かせてくれたらうれしいけど。 個人的にはどんなメンバーが選ばれても文句を言う気はありません。それは、8年前も4年前も同じ。どちらの時もそれぞれの監督の苦悩が、その23人の名前の節…

キリンチャレンジカップ 日本 VS スコットランド

相変わらずしょっぱい試合。ただ、自分達より格上の相手が引いた時にどうするのかというシミュレーションになったと思います。それを有効に生かせたかどうかは別にして。 要するに4年前の雨のトルコ戦と同じ状況。試合そのものの価値は違うかもしれないけど…

ワールドカップジャーナル復活

時間がないのでさわりの部分だけ見てますが、その数分だけであの頃のワクワクの毎日を思い出しました。えのきどさんが仰っていたように、もう少しジーコジャパンについて語って欲しかった。

17歳に驚きとともに期待感 英紙はウォルコット一色

何よりも驚いたのはエリクソン監督がトップチーム以外の試合をこまめに見ていたという事。あれだけしょっちゅうプレミアの試合に姿現していたのでもたいしたものなのに、すごすぎる。どこかの監督さんも見習ってください。

キリンチャレンジカップ 日本 VS ブルガリア

親善試合での負けに一喜一憂することはないし、ましてあの点の取られ方(試合開始直後の失点とロスタイム直前のセットプレーでの失点)はW杯本番では、まずありえない取られ方なので気にする事はまったくございません。つーか、本番であんな点の取られ方する…

PRIDE 無差別級GP

いろんなところで言われてるように、休憩までは最高でした。 この前の試合といい、高阪はかなりいいコンディションで最後の戦いに臨んだのでしょう。昔の高阪なら勝っていたと思える試合でした。ああいう魂を揺さぶられるような試合はPRIDEでは久しぶりに見…

泣きました

高阪のラストファイト。

時間がなくて

ジェフの試合とかHero`sとかちゃんと見れてない。PRIDEもこれから視聴。

お笑い動画@まとめ

TV

河本の七変化は初見。関根さんじゃないけど、本当に力があるよなあ。ごっつの「放課後電磁波クラブ」は当時も思ったけど、ゴールデンで放送しちゃダメだと思う。この二人(Wコージ)は、若手の頃から結構安易に脱いでたので、当時このネタに対してあまりいい印…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

TV

いつもよりプロレスネタが多かったような。有田のモノマネがムチャクチャ面白かったんだけど、その後、本編で出てきた人の猪木のモノマネともろにかぶっていて気の毒でした。あと、360°モンキーズ最高(笑)。優香はまったく意味がないと思うけど、とりあえず…

休みの方が

忙しかったりして。