2006-01-01から1年間の記事一覧

TBSのダイナマイトの中継がひどい

TV

本編始まるのにいつまでかかってんだよ。1時間以上かけて去年の試合とかフルで見せるんなら、その枠で他の番組すればいいやん。 このまま出かけてしまうので、年越しは今年も外で迎えることになりそうです。皆様、良いお年を。

今年も終わり

特に総括することもなく。あの屈辱のワールドカップは今年の事だったのだなあ・・・と、しみじみ。何か遠い昔の事のようです。

クリスマスの約束 2006

とにかく今年のこの番組は斉藤哲夫氏のパフォーマンスにつきる。僕ら世代にとって彼は、「今の君はピカピカに光って」を歌っていた人というイメージで、デビュー当時の「年齢に似つかわしくない老成した哲学的なシンガー」としての彼は伝説でしかなかったの…

年末です

TV

なにしろ関西なので、各局でお笑い番組の特番が目白押しなのですが、たむけんの焼肉屋のネタがかぶり過ぎ(笑)。ケンコバや陣内やあいはらがどの番組にも出ていて、みんな同じ事言ってる*1。でも、ここまでしつこくネタにされているのを見て、行ってみたく…

ルネッサーーンスッ

TV

正直、しっかりHDDに撮った本編よりも、こっちを何度も見返しています。お腹の筋肉がちぎれそうです。決勝で見たかったなあ。確か以前にテツ and トモを決勝に上げてるんだから、これもアリだと思うんだけど・・。

明石家サンタ

TV

録画したのを前半だけちらっと見た。 もうすっかり、一年に一度、八木さんに萌えるための番組になりつつあるような気がしますが、個人的には、あまりにも不憫な若槻千夏に萌えました。病気になって、仕事休んで、治ったと思ったらいきなり失恋。しかもたぶん…

ジェームス・ブラウン死去

ショックです。ただただショック。最近急にまた聞きたくなってライブ盤を引っ張り出して聴いてたのに・・。Love Power Peace Live At The Olympia Paris 1971(ジャケットは2種類あります)アーティスト: James Brown出版社/メーカー: Polydor / Umgd発売日:…

M-1グランプリ 今更な感想

下馬評どおり、予想通りのチュートリアルの優勝。色々な方がおっしゃっているように盛り上がりに欠けていたような気はします。要するに追い込まれた芸人達が、過度の緊張とプレッシャーの中で起こす奇跡が今回はなかったということなんだろうけど、「奇跡」…

誰よりも

この際なので言ってしまいますが 男の人も女の人も カレに会ったら カレの素晴らしさが分かると思います。 カッコイイですから。 跳び抜けた何かを持っている人には 魅力があります。 蒼井そら★今日のSOLA模様:美女と野獣正直言って、彼女の事は名前しか知ら…

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病

ただただ残念。竹山さんや事務所の会見は明日のようです。ちょっと見るのがつらいなあ・・。 しかし、有名人だけでもこれだけ白血病に侵される人が多いというのは、決して珍しい病気ではないということなのでしょうか。 あらためてご冥福をお祈りいたします。

「カキ」と聞いただけでお腹が痛くなってくる

生ガキも食べてますが、何か?「タケルンバ日記」 カキを鍋の中で思いっきり火を通して食べたのに、胃腸風邪になったことのある私がやって来ましたよ。 かろうじてカキフライは1〜2個食べれます。でもその後2〜3日、怖くて夜も眠れません。もう、トラウマで…

この前のロナウジーニョよりすごいと思う

小笠原が先発しているということで録画していた試合ですが、ネタの宝庫=マテラッツィさんがまたやってくれたようです。あんたディフェンダーやろ(笑)。 スカパーの放送では、解説の原博美さんが「こんなのできんだ・・」と感心してました。しかし、本当に…

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす

えらい勢いで話題になっている記事ですが、本当なんでしょうか?釣られてみたけど、いまひとつ釈然としない。 まあ、オリコンのチャートが信用できないなんてのは、僕らのような「おニャン子世代」にしてみれば、あらためて言われるほどのことではないのです…

SPORTS YEAH!廃刊

個人的にはNumberよりは、こちらの方が興味深い記事が多かったとは思う。でも、実際に買う時は立ち読みして面白そうな記事が載っている方を買うという買い方だった。結局は、そういう雑誌だったということではないかと。冷たいようだけど「Numberのパチもん…

インスタントストア始めました!

正直アフィリエイトにはそんなに興味があったわけではないけど*1、このAmazonのインスタントストアという形式は楽しそうだなあと思っていたのですよ。kats222's Music Garden最初のおすすめのページは随時更新したいなと思っております。初回は時期も時期だ…

聞きました

LOVE (DVDオーディオ付)アーティスト: ザ・ビートルズ,レノン,ハリソン,マッカートニー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/20メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (74件) を見る世間では賛否両論*1渦巻いている作品で…

FIFA クラブワールドカップはどうすれば盛り上がるか?(もしくは権威が上がるか?)

前回のエントリーで、「(もっと盛り上げる)方法があるんじゃねーの?」などと無責任に言い放ってしまったのですが、ネタ交じりながら様々なアイディアを考えている方がいらっしゃったので、僕も、ない頭をしぼって考えてみました。 トヨタカップが今のよう…

FIFA クラブワールドカップ オークランドFC VS アル・アハリ

オークランドの監督さんは本気で勝ちにいったようですね。おかげでテルを中途半端な時間だけしか見れなかった。ただ、今の岩本選手のフィジカルが監督さんから見て、90分耐えられるものではなかった可能性もあるので何とも言えないのですが。前半は完全にオ…

Wii欲しい!

何でも良いみたいなので、今はまっているライ・クーダーの演奏を。 この日本のロック史上最高の名曲のオリジナルバージョンでも、ライ・クーダーはスライドギターを弾いていた訳ですが、このライブはいつだったかの奈良東大寺でのライブ。チーフタンズも入っ…

アジア大会ドーハ 2006 男子サッカー 日本 VS 北朝鮮

特に語ることはなし。「負けるべくして負けた」とだけしか言えん。へこむわ、ほんまに・・・。

バルサ、最終戦で16強=ロナウジーニョ先制FK−欧州CLサッカー

完璧にいい頃のバルサに戻ってます。端からここにピークを持ってくるつもりだったのでしょうね。 1点目のFKのコースは、普段から「こうすればいいのに、何で誰もやらないんだろう?」と個人的に思っていたコース。でも失敗するリスクも高いから誰もやらない…

ちょっと買うのが怖い

LOVE (DVDオーディオ付)アーティスト: ザ・ビートルズ,レノン,ハリソン,マッカートニー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/20メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (74件) を見る賛否両論のこの作品。試みとしては最高…

ライ・クーダーにはまる

先々週から、NHK-FMのピーターバラカンさんの番組「ウィークエンドサンシャイン」でライ・クーダーが特集されていて、最近聞きまくってます。紫の峡谷アーティスト: ライ・クーダー出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1997/11/22メディア…

アジア大会 ドーハ2006 男子サッカー 日本 VS シリア

この勝ち点3は大きいよ。シリアは、フル代表らしい強いフィジカルとスピードのある強敵。実際、前半はいつ点を入れられてもおかしくなかった。良くて引き分けかなあと思ったのですが、後半から徐々にセカンドボールやこぼれ玉が拾えるようになってきて、攻撃…

ネタをマジ解説

女の子が子供を産むために払っている犠牲の一例 「男は女にやさしくすべき」と考える不幸 「男は女にやさしくすべき」と考える不幸へのコメント -「病院に行け」の怖さと、スルー力より議論力の重要性と、「優しさ」意味- まず、僕が身近に体験した話を。 知…

アジア大会 ドーハ2006 サッカー男子 日本 VS パキスタン

「最低」の一言。得るものどころか失うものの方がはるかに多い試合でした。それはW青山の負傷及び退場による次節出場停止だけでなく、自分達のサッカーに対する自信を失ったいうのが、最も大きいのではないかと。 気持ちの問題なのか単純に体調の問題なのか…

昨夜は

2〜3人でワインを3本飲みました。どうやって家に帰ったか覚えてません。 シャトー・モンペラ2004 ちょっと早く飲みすぎてしまったかなと。もう少しじっくり飲んで開くのを待った方がいいと思いました。99年の方がコクがあったような気がしますが、当然の話で…

Jリーグ ガンバ VS パープルサンガ & FC東京 VS レッズ

2時過ぎから自宅ではなく外にいたために、後半途中までレッズ戦のみの観戦で、ザッピングが出来ず。30分過ぎくらいから自宅で見ていたのだけど、盛り上がりましたよ。ガンバは終盤になってから降格争いをしている2チームと当たるというのは、逆にきつかった…

CL ブレーメン VS チェルシー & バルセロナ VS レフスキ・ソフィア

はいはい、チェルシー乙。最後までグループリーグの行方を決定づけないグッジョブですよ・・・いや、もうちょっとがんばれよ、この前のバルサの試合の時みたいによー。1点でも取っとけば自分達が楽になるだろーがよ。チェルシーさんはたぶん次のマンUとの試…

U-21 親善試合 日本 VS 韓国

とりあえず、平山の控えを用意してくれ。 前回のアウェーよりは安定して、多少良くなってはいるけど、これまでこの世代以下に感じ続けている懸念はそのまま。ピムさんにこんな事言われても仕方ないかなと思うような前半及び後半半ばまでの展開でした。その象…