2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

本当に久しぶりにtotoが当選。3等だけど。 たまたま今回は全体の売り上げがいつもより多かったから、1万ちょっとの当選金だったけど、本当にお金の事だけ考えるとうまみがなくなりました。BIGだけがやけに当選金高くなって、くじの面白さがどんどんなくなっ…

先日購入

先日、ピーターバラカン氏のラジオで収録曲「恋に飽きることはない」を聴いて、即購入決定。ニーナとピアノ+4アーティスト: ニーナ・シモン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2002/01/23メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見るジャ…

実家住まいだからといって、生活力がないわけじゃない

あのね,実家にずっと住んでる人は生活がどーゆうものかってのがあんまわかってないと思うのよ,えらそうだけど このエントリーの最大の突っ込み所は、id:b_say_soさんが取り上げているケースが身内ばかり、しかも女性だという事。すごく失礼だとは思うけど…

辛気臭い話ですが

最近、血圧が上も下も高くて、気になるのですよ。どうも酢を飲むのが良いらしいので、これ買って来ました。 [rakuten:kenkocom:10168958:detail] 効くのかねー。

欧州CL セミファイナル

2試合見て思ったのは「ルーニーとドログバはすげーなー」ということ。 ドログバの場合は単純にフィジカルの強さに感心したのですが、ルーニーは技術だけでなく、精神的な強さが桁外れなんじゃないかと思うのです。決勝点の際のゴール前での落ち着きはとんで…

昨日のJリーグ

・浦和レッズ VS 川崎フロンターレ フロンターレの強さに感心。レッズが強いのは当たり前ですからね。監督の言う通り「闘莉王がいなかったから負けた」訳じゃないでしょう。実際、浦和の1点は堀之内の得点だし。やはり川崎の地力の高さが浦和に匹敵するもの…

闘莉王の件

オシム監督 闘莉王に“最後通告” 浦和、オシム監督の闘莉王批判に激怒! 【日本代表候補トレーニングキャンプ】4/18練習後のオシム監督コメント [ J's GOAL ]各方面から色々な情報が入ってきているのですが、やはり一番正確なのはJ's GOALでしょうか? Q:闘…

本日到着

ルキンフォーアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/04/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (92件) を見るTraffic&Weatherアーティスト: ファウンテインズ・オブ・ウェイン出版社/メ…

放送禁止5 「しじんの村」

TV

やっと関西でも放送されました。この番組についてはこの記事で触れています。 これまでと最も違うのは、いきなり最初のテロップで、この番組の肝と言っても過言ではない重要なメッセージ*1がテロップで流れる事。番組自体がかなり有名になったので、こういう…

笑うさわやかヤクザ

どうもセットプレイ時の競り合いの最中に談笑していたようですが・・いや、この人だったら「試合中にもかかわらず、かつての盟友のツボにはまるような話をして笑わせて、得点に絡ませないようにする」ぐらいの事はしそうな気がします(笑)。こういう老獪さ…

昨日は

平日なのに試合ありすぎ! しかも外出していたために、帰ってきたのが23時過ぎ。とりあえずマンU VS ローマから見始めるが、3点一挙に入った時点で一旦停止。バレンシア VS チェルシーに切り替える。エッシェンのスーパーゴール*1を堪能した後、ネット徘徊中…

最後のPRIDE

PRIDE.34、しかと見届けました。こちらに書かれているように、あのラモーンズの「Do You Remember Rock'n'Roll Radio?」を使ったOPは素晴らしかった。変に湿っぽくなくて、でも感動的で。サクがそこにいること、そして田村が同じリングに立っていること。確…

しょこたんぶろぐで

知り合いのお子さんが一緒映ってるエントリーがいくつかあって、妙にノリが良くて、表情も豊かですごい子だなと思ってたら、名越の娘かよ!! 実はけっこう好きだった。あの超素人軍団おニャン子の中では、けっこう器用なタイプで、娘。でいうとガキさんみた…

今週のJリーグ

・ヴァンフォーレ甲府 VS ヴィッセル神戸 「そろそろ甲府が勝つとしたら今日あたりかな」という不吉な予想が見事に当たった試合。まあ、甲府の前に進んでいく戦う気持ちがもたらした勝利ではないかと。決して神戸が消極的だったわけじゃないのに、まったく甲…

0トップっつってもねえ・・

ローマが今のシステムになったのって、怪我人続出でCFがいなくなった挙句の苦肉の策だったような記憶があるのですが。で、やってみたらうまくいったもんで、モンテッラ使わなくなって、彼が怒って出て行っちゃったって印象だったんですけど、どうなんでしょ…

だからそれはあんたの(ry・・

あんた、トップやろ?直接話せ。なんで伝聞やねん?で、百歩譲って聞いたとしても、こんなとこで話すな。 要するに、こんな感じでマスコミに漏らして、プレッシャーかけたいだけなんでしょ?びっくりするくらいやり口が一緒で、これまでの行動に一切反省がな…

プロサッカークラブをつくろう ONLINE

イヌゲノムさんのところで発見。 これは面白そう。ゲーム機を買おうと思うほどお金も時間もないので、これなら楽しめそうです。実は今は携帯でやっているのですが、こちらの方がいいかな。画面が小さくて見にくいんですよ。ただ、携帯版は暇つぶしには最適。…

インスタントストア更新しました!!

今月は70年代ニューソウル特集です。よろしくお願いします!

プロフェッショナル 仕事の流儀 宮崎駿SP

TV

ずいぶんと遅れてしまったけど感想。 多くのファンにとって最大の見所は、彼が自分の息子のデビュー作「ゲド戦記」の試写を見るシーンではなかったろうか。上映開始後、たった1時間で一旦外に出て、不機嫌そうに「気持ちで映画を作っちゃいけない」と一言。 …