2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪女子サッカー 3位決定戦 ドイツ VS 日本

なでしこ、よく頑張った。本当にお疲れ様でした。 前半の守備も攻撃も噛み合わない相手から点を取っておくべきだった。でも、これが今の日本の実力なんだと思う。彼女たちは自分たちの持てる力をすべて出し切っていた。そして、世界との距離は確実に近づいて…

やっぱりお前ら、澤の爪の垢を北京まで行ってもらってこい!

「(試合が終わった時に)もうこれ以上走れないっていうくらい走りたいです。」 実際のニュース映像ではこう言ってました。

日本 VS ウルグアイ

チームとして機能してない。そもそも最終予選直前のこんな時期に、あれだけの新しい選手を試してる状態で、チームとして機能することを期待する事自体が間違っているかもしれんが。 監督を引き受けた時点でこうなることは予想できたことかもしれないが、しか…

五輪女子サッカー準決勝 アメリカ VS 日本

先制した時はもしかして・・と思ったけど、終わってしまえば、この直前に行われたドイツ VS ブラジルと同様の展開になってしまいました。でも、本当に彼女たちは頑張った。特に前半終盤までの中盤をしっかりと押さえた展開はうまくいっていたと思う。前半に…

男子惨敗、なでしこ躍進

五輪ですが、男子は全く期待してはいなかったけど、その予想をはるかに超える屈辱的惨敗。反さんの今後の仕事が心配になるくらいに。選手たちには、この屈辱を今後の糧にして欲しいとは思うけど、こんな事言ってるようじゃ話にならんわな。これは勝ってこそ…

久しぶりの更新

一応生きてます。あまりに仕事が忙しくて死んでました。