2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アホか

こんなこと、監督と協会がしっかりA代表の選手選考についてコミュニケーション取れば済む話やん。 ジーコも「私は神様じゃない」とか言うんだったら、こういう無意味な「神様扱い」をしてる身内に注意するべき。 いろんな意味で時間とお金の無駄。

toto開始

さあ、始まりますよ。今年こそ当てるよ・・・なんて張り切ってたらこんな記事が。 余計なことするなよ。当選金が減るじゃないか。まあ、確かにtoto Goalは難易度の高さの割に当選金の額が 低すぎるけど、totoが売れなくなった原因の一つは当選金額の不安定さ…

来ましたよ

新しい携帯が。P901、絵文字の種類が少なくなってるんですけど・・。

こんなの来ますた

迷惑メール、いつもなら即刻削除なんだけど、笑えたので。 Subject: ママさんバレーチームからのメールです はじめまして、突然のメールをおゆるしください当方は週末や平日夜に集まり、バレーボールを楽しむスポーツチームです。簡単に言えばママさんバレー…

バルセロナ VS チェルシー

この試合だけは完全に情報を封鎖して見たかった。期待通りの好勝負でした。 前半のチェルシーの守備はすごかった。俯瞰で見るときれいに7〜8人が並んでいるのに、ボールホルダーに対して しっかり2〜3人で囲みこむ。守備の約束事が浸透してるからこれだけ美…

忙しい×2

チャンピオンズリーグ見るのに。時間が足りないっすよ。

恋するハニカミ

TV

やっとビデオで見ました。かわいすぎるぞ、大沢あかね。ファンになりそうです。 吉原宏太選手はもう27なんですね。彼ならサッカー選手の中ではよそに出しても恥ずかしくない イケメン度ですな。ていうか、彼は普通にもてるんじゃないのか? 確かコパアメリカ…

ハッピーバースデイ

トゥ・ミー。おめでとう、俺。ブログ上では一日早いんだけど、一応0時過ぎたしね。

R-1グランプリ2005

TV

すみません、ちょっと感動してしまいました(泣)。まずほっしゃんのネタが普通に面白かったことに感動。 受賞の瞬間、彼がしばらく立ち上がれなかったことにかなりきました。天素の頃から見てる人は 色々と感じることがあったんじゃないでしょうか。雨上が…

いやー

先日「あびる優」って書いただけなのにすごいアクセス数でした(笑)。

で、その件について

TV

その番組は未見なんだけど、だいたい想像はつく。TVでの発言とか行動とか見てたらチンピラみたい だなと思ってたけど、本当にチンピラだった訳ですな。別に彼女が芸能界からいなくなってもまったく 問題ないけど、彼女だけでなく、周りの大人の馬鹿さ加減が…

とりあえず

「あびる優」と書いてみる(笑)。カウンター回りまくるかな。

さくらさん、発見

今日本屋をブラブラしていたら、TRAN Scooterというバイク雑誌のカバーガールがさくらさんでした。バイクには一切 興味がないので立ち読みで済ましましたが、ちゃんと3〜4ページほど色っぽいグラビアがありました。 エルゲラさん!本屋に急いで!

トリビアの泉〜カブト祭り2005 特別編

TV

前回はしっかりビデオに撮って見ました。結構ダビングしてくれって頼まれた。 今回は前回実現しなかったコーカサスとヘラクレスの決戦。白熱しました、前回と同じく見入って しまいましたよ。さすがカブトムシ界のヒョードル=ヘラクレスオオカブト。 世間で…

胃が痛い

今日は久々の休肝日。土曜までは飲まないつもり。

「心は孤独な狩人」

id:toroneiさん経由。 いや、ここ見てたら、カーソン・マッカラーズの上記のタイトルの小説を思い出しました。 周りから妬まれたとかより、コメント欄の親とかの発言を見てると特に。 もう一人思い出した。尾崎豊。

鳥取ってどこ?

TV

いや、昨日のsakusakuは最高でした。米子の「うぇー!?」っていう叫びが笑えました。 でも、鳥取って結構雪が降るんじゃないかなあ・・と隣といってもいいような場所に住んでる 僕は思うのですが。 カエラちゃんには山陰、中国地方の概念がないようですね。…

あーざーす

昨日はバレンタイン。義理チョコをいくらかいただきました。ありがたや、ありがたや。

日本 VS 北朝鮮

たまには普通に勝てよ。いや、エンタメとしては上出来かもしれないが。こういう試合はアウェイの イラン戦とかでして欲しいなと。 こうやって動きが堅くなってしまうのは、やはり経験の差なのかな。最終予選恐るべし。ただこの ひりひりした緊張感をまた楽し…

いやいや

昨日、あんな斜にかまえたエントリー書いたくせに、試合前は結構ドキドキしました。試合中は ドキドキを超えて心臓バクバクしてました。

W杯アジア最終予選 日本 VS 北朝鮮

いよいよ明日なんですけど、何か異常なくらいに平常心です。8年前はあんなに毎回緊張してたのに。 UAE戦の前の日なんて夢見たし(笑)。 まあ、試合前からこんなネタ振られたら、緊張感なくなるのも当たり前なんですけどね。 とりあえず「天然」なんですよ。…

夢の扉〜NEXT DOOR

TV

日曜日はいつもより食事の時間が早いので時々見てるんだけど、今日は韓国に渡って講師になった 方のドキュメントでした。生徒の親も交えた授業の中で、ぺ・ヨンジュンの日本での異常な人気を VTRで見せていた。そこから色々なディスカッションをしていて、印…

やばい

先日血圧を測ったら、ありえないくらいの高血圧だった。飲み過ぎ太りすぎだからねえ・・。

Jリーグ Fight!

雪が降ったりやんだりで、スカパーが2時まで無事に映るか心配。とりあえず今のところは無事に スウェーデン VS ブルガリア@1974西ドイツが映ってます。さくらさんが見れないのは困る。 ところで、エルゲラさん。先日のさくらさん出演分の「不幸の法則」はご…

sakusaku「諸般の事情」その後

TV

先日のエントリーに、id:zemi-choさんからトラックバック。そこからさらに色々とリンクを辿ると 様々な説があるようで。まあ「金魚キラー」米子の金魚が見れたし、真相は闇の中でいいんじゃないかと。 id:sheep5さんの説。日本対ドイツの代表戦に関すること…

外は白い雪の夜

歌の題名じゃなくて、リアルに真っ白。明日も朝から雪かきかー。