2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーって最近つまんなくね?

本人がおっしゃっているように、あくまで個人的な感想だから、どうこう言う事はないのですが・・。 ただ、確かにこういう個人が増えていけば、当然その文化が廃れていくのは間違いないので、各方面が努力しなきゃいけない。でも何よりも、とにかく選手達にサ…

アーセナル VS バーミンガム

あまりにもショッキングだったエドゥアルドの怪我。真っ先に思い出したのは01-02シーズンのリーガエスパニョーラのガリシアダービーでのマヌエル・パブロの怪我。あの時は、テレビでもはっきり脛があらぬ方向に曲がっているのが見えて強烈だった。 ああいう…

東アジア選手権 韓国 VS 日本

とりあえず思ったことを。 選手達の覇気を感じなかったのは僕だけでしょうか?ベストメンバーではないという言い訳もあるでしょうが、こういう時にこそ控え選手は頑張るべきで、その気概を感じたのは安田選手だけでした。これは選手個人個人のハートにも関係…

東アジア選手権 中国 VS 日本

ひどい試合でした。ある程度ひどくなるだろうなとは予想していたけど、はるかにひどい内容でした。 僕は一つの国に対してその国がどういう国であろうと、某巨大掲示板の方々のように必要以上に差別的な態度は取りたくないと思っているのですが、今回は心底、…

東アジアサッカー選手権 女子 北朝鮮 VS 日本

見逃しました。痛恨。ただ、当方関西なのでBSデジタル見逃すと自動的に見れなかったんですがね。 こちらは男子と違って白熱の好勝負。チームのモチベーションが違うので比べるのも何ですが。しっかりyou tubeにはアップされています。澤のシュートばかり騒が…

R-1ぐらんぷり 2008

結果はなだぎさんの連覇。 確かに芋洗坂係長は面白かった。優勝にふさわしいと思うけど、2点差とは。悔しかったでしょうね。なだぎさんはディランとまったく違うキャラであそこまで笑わせてくれたのだから、この結果には個人的には納得です。 あと、俺やっぱ…

本日購入

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 398回この商品を含むブログ (191件) を見る勢いで購入。また売り切れて後悔するのは嫌なので…

東アジア選手権 北朝鮮 VS 日本

また今年も北朝鮮に負けるのかよって思ってたら何とか引き分け。 加地さんを左に回してまで内田にこだわる岡田さんの気持ちが正直分かりません。ただ、今回も彼は健闘していたと思う。というか貫禄さえ感じた。左サイドバックに関しては、ちゃんとJで活躍し…

本日到着

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2008/02/13メディア: DVD購入: 17人 クリック: 273回この商品を含むブログ (168件) を見る去年買いそびれてしまった念願の[bitter]が、今日am…

R-1グランプリ 決勝進出者決定

■決勝進出者■あべこうじ(吉本興業 東京) 芋洗坂係長(トリガープロモーション) COWCOW山田よし(吉本興業 東京) 世界のナベアツ(吉本興業 東京) 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) 中山功太(吉本興業 大阪) なだぎ武(ザ・…

【5期メン】次週の生矢口はMC紺野ゲスト新垣(アテナ)!【絆】

復帰以来、Gyaoでしか動く紺野さんを見てない気がするのですが、来週はなんとMCだそうです・・ガキさんと逆の方がいいんじゃねーの?

R-1グランプリ決勝進出者は、明日発表

いくつかのレポートを見ると、ユリQはけっこうウケてたようです。ネタはハゲネタだったようで、最近のネタの中では一番面白いなと思ってたので、本当は決勝でやって欲しかったなあ。奇を衒うようなことなく、話芸のみで勝負していたのはユリQとあべこうじだ…

こんな映像が残ってたなんて・・

'76年のRCサクセションのライブ。これ以前のフォーク時代とも後のロックンロール時代とも違う、リリカルな演奏。清志郎も素に近い感じでMCしてます。涙なしには見れません。

高原は招集見送り!岡田監督の“特例”容認に他チーム不快感

これはただ単に「使えねーヤツは帰れ!」っていう事とクラブ側の思惑が一致しただけの事だと思っていたのですが・・。 あの3試合の中で、ポテンシャルは感じたけど、どう見ても動きが一番重かったのは高原だった。それなら他の動きの良いFWを使った方が良い…

何やってんだよ、岡村ちゃん

実はYou Tubeでこのファンキーな演奏を見てから、また岡村靖幸の曲を引っ張り出して聴いてたんですよ。その最中の逮捕劇。もう復帰は無理だろうなあ。ブクマのコメントにもあるように、自殺とかしないようにケアしてあげて欲しい。

W杯アジア3次予選 日本 VS タイ

まずは無事に勝ち点3ゲット。現地観戦の方、本当にご苦労様でした。寒かっただろうなあ。 4点の得点のうち、セットプレーで3点、流れの中の1点は幸運以外の何物でもないということで、まだまだ攻撃の形は見えない。しかも唯一安定していると思われた守備で…

アヒル口にするやつってなんなの?可愛いと思ってるの?

TV

昔、まだグータンが面白い心理バラエティだった頃、名越先生が、復帰したばかりの鈴木亜美に向かって「アヒル口にする人は、負けん気の強い人です」って言ってたのを思い出した。田中美保のアヒル口は、明らかに自分に似てるその人を意識してるよね。あと皆…

日本、タイ戦へ最終調整=「いい準備ができた」と岡田監督−サッカーW杯予選

さあ、いよいよW杯予選が始まる訳ですが・・。世間的には盛り上がってないらしく、チケットも売れてないそうですが、サッカーそのものにはそんな事は関係ない。いきなりアホみたいな質問をする奴もいたようだけど、とりあえずいい準備はできているようですね…