2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ雑感

例年通り、超遅れ気味の雑感。 ・馬場園ちゃん、痛々しかった。もうゆっくり休みや・・てな訳にはいかないか、年末年始だし。 ・徳井さんの目が怖かった。あれは「本物」の目。おりたさんがよくおっしゃってることの意味がようやく分かりました。 ・品川庄司…

キュヴェ・プレスティージ・ピエール・ジーン 2002

でも飲んだ。飲んだら薬効かないの分かってるけど飲んだ。家で一人だと暇だし。 おいしかったです。コクあり、バランス良し、時間が経っても味は落ちない。むしろ味わいが深くなっていくような気がしました。そういうわけで未だ風邪治ってません。

風邪ひきました

まんまと。クリスマスは自室で寂しく。

ドラえもん最終話 『のび太くん、宿題はもう済んだのかい?』

id:toroneiさん経由。ドラえもんで泣くなんて悔しいけど、泣きました。タイトルで大体結末の想像はついたけど、それでもやられちゃったよ。

CH・ル・シェーヌ 2002

ボルドー3本目。さらに酸味が強い。こういうのが好きな人もいるんだろうけどね。常温になってきたあたりからおいしくなると思いきや、そんなに変わらず。ボルドーでも色々あるねえ。いやー、そろそろデカンタ買った方がいいかな・・・。

降りすぎやっちゅーねん

雪を捨てるとこがないです。ほんまに勘弁してください

JR姫路駅 駅そば

これこの前食べた。時間ギリギリの時に何気なく食べたので、不思議な感じはしたけど、こんな事情があってあんなラーメンともそばとも言えないチープな麺だったのね。

それでも安藤美姫を応援します

この前は面白おかしく書いてしまい、僕もその流れに多少乗ってしまったような気がして後悔しているのですが、ここ最近のマスコミ及びネット上での安藤美姫の扱いはどうなんでしょう?同様にあの異常なまでの「真央ちゃんを五輪に出せ」ムーブメントは、不快…

ディヴァレ ブリュット トラディション

半年以上前に買っていたホンマもんのシャンパーニュ。決して冷暗所とは言えない場所でひと夏越しているから、もう飲んじゃえと思って、普通の食事の際に飲んでみたのですが・・・ムチャクチャおいしかったです。一時間経っても泡立ちも変わらず、さすが本物…

今日一番の恐怖映像

浅田真央の演技が終わって、1位が確定した瞬間の安藤美姫の表情と視線。下手なホラー映画より怖かった。

小柳トムはハーフ、しかも本名

TV

数年前(10年前くらいかも)、ある番組の最終回の企画でMCであったトムさんのお父さんを探す旅に本人が出かけるというものがあった。トムさんはその当時自分のお父さんの記憶がほとんどなくて、名前も顔も知らない状況だったらしく、様々な人達と会って話を聞…

ラモス監督誕生?

2部チーム、しかも最も愛着のある出身クラブの監督というのは経験を積む場としては最適でしょう。ただ来シーズンのヴェルディが抱えているのは「1年でJ1昇格 & ACL制覇」というあまりにも無茶な命題。かつての盟友、都並氏がその重責に押しつぶされてしまっ…

トヨタカップ 世界クラブ選手権

結局、こんな回りくどいことしなくても、普通に南米王者と欧州王者で試合すればいいのに。もう客入んないからお金儲からないことも分かったことだし。ただ、リバプールはこの過密日程の中、昨日のような楽な試合ができたのは良いことです。あのサプリサのプ…

もう師匠とは呼べない

一日遅れたけど、クラウチ最高。ジェラードのミドルシュートも凄かったけどね。

W杯 グループリーグ組み合わせ決定

今の日本はどのグループに入っても苦しいことに変わりはないと思うのですが、とりあえずこの組み合わせは微妙。とりあえず初戦オーストラリア戦にピークを持っていくべき。ヒディングに勝てたら素直に賞賛します。普通に考えて日本はグループ最弱。芝刈り場…

入れ替え戦 レイソル VS ヴァンフォーレ

とりあえず、甲府の皆さん、昇格おめでとうございます。間違いなく昇格にふさわしいチームでした。 で、試合の方ですが・・正直、最後まで正視することはできませんでした。見るのがつらかった。柏のファンでもなんでもない僕でもそうだったのですから、サポ…

ラ・クロワ・マウルガール2002

ボルドー2本目。うーん、少し酸味が強いかな。この前飲んだのほどバランスは良くない。それでも、やっぱりそれなりのレベルではあります。ただ1時間ほどで凡庸な味になってしまいましたが。

松下電器 FF石油ファンヒーターの件

ここ十数年冷蔵庫から始まって、様々なクレームを処理してきました。結局メーカーはこのような度重なるリコールに感覚が麻痺していたとしか今回の件は思えません。他メーカーに比べ、何倍もの独自の販売網を持つ松下がこの失態というのも理解不能。これから…

Day After Tomorrowのmisonoは倖田來未の妹

という事実を知らない人が多い。僕の周りにも何人か居ます。つーか、misonoがデビューした時には「姉は倖田來未」というのを聞いて「倖田來未って誰?」って思った人は何人も居たと思う。芸能界は栄枯盛衰ですな。いや、初めてmisono見たときは、本当にかわ…

気がつけば

もう師走。ああ、歳をとると一年が早い。

リバプール VS ウィガン

というわけで、おめでとうクラウチ。2点の内、最初の1点はオウンゴールだと思いますが、まあ細かい事は気にしない。その師匠が点を取る前半のリバプールの動きは本当に素晴らしかった。ワンタッチで次々とつながるパス。ルイス・ガルシアがキレキレで、何で…

CH・ヴィエーユ・トゥール・ラ・ロシェ

オーストラリア漬けからワインの基本、フランスのボルドーに戻ってみました。某ショップの「ボルドー赤6本セット」から1本目。これはムチャクチャおいしい。何の抵抗もなくすっと口の中に入っていく。しばらく口に含んでいると苦味や酸味や果実味、そして甘…

し、ししょー!!

く、倉内師匠が点取ってるー(;−o−)!!しかも2点も・・。

とりあえず一言

「りえむら」の時はそんなに感じなかったけど、関西テレビアナウンサー村西利恵さんがムチャクチャかわいいと思います。

Jリーグ終了 おめでとうガンバ大阪

仕事中でしたが、途切れ途切れで見ました。ちなみにセレッソ戦、ガンバ戦、レッズ戦を三台のテレビを並べて観戦。素直にガンバが優勝したことは嬉しいのですが、モリシのあの表情をみると複雑。あと、散々クソミソに言われた西野さん、素直に「ざまあみろ」…

J.J.マクウィリアムス シラーズ カベルネ

最近すっかりオーストラリアづいてる訳ですが、これはいくつかの通販ワインショップ及び近所のスーパーでも評判の格安ワイン。おまけについてるソムリエナイフにつられて購入。さて、味ですが確かにクセはない。少し酸味が強いかな?500円差の前述の2本に比…

さぶっ

こちらは来週から雪マークですよ。