2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナル VS スパーズ

いやいや、この前のチェルシー VS リバプールのピリピリした試合とは大違いの大味な試合だこと。 スパーズはよくよくメンバーを見てみると、何でこんな位置にいるの?ってくらいの豪華メンバー。モドリッチやらファブリチェンコやらユーロで活躍した選手もい…

モリシ引退

思い出はチュニジア戦 元日本代表の森島が会見【森島寛晃選手(C大阪) 現役引退会見】森島寛晃選手、藤田信良 代表取締役社長コメント(※全文掲載) [ J's GOAL ]寂しいねえ。98年のフランス大会をTVで見ながらずーっと「モリシ出せー!!」って叫んでたの…

予約完了

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 16人 クリック: 101回この商品を含むブログ (349件) を見るタイトルだけ見ると、いつもとはイメージが違…

チェルシー VS リバプール

ピリピリした緊張感のある、テクニカルなパスゲームの出来る両チームの戦い。片時も目が離せないすごい試合でした。 チェルシーはデコが素晴らしい。つねに落ち着いてパスコースを見つけ、そこに正確なボールを蹴りこむ。バルセロナの最後の1年は何だったん…

道重さゆみには、自分がどんなに恵まれているかを分かって欲しい

TV

さんま「道重は頭がおかしい」いつまで残ってるか分らないけど、スレッドの中でアップされてる音源を聞く限り、こんな痛い小娘に、こんな真剣にアドバイスするさんまさんが素敵すぎます。さゆはヤンタンのレギュラーになって本当に良かったよなあ。何気に、…

来ました!

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見るという訳で、へこみまくった気持をのっちに癒してもらう事にします。

日本 VS ウズベキスタン

先制点は予想通りと言えば予想通り。しかし、ホームなのにきっちりと逆転できないところが問題。今回だけはセル爺に完全同意。今日の日本代表はオシムさんのいうところの「各駅停車」でした。 しかし、UAE戦でパワープレイ要員として使った2人を両者ともベン…

明日はウズベキスタン戦

油断は禁物ですが、普通に勝てるでしょ。 さっき報ステでジーコがインタビューを受けてたのですが。「日本の選手達のことはすべて知ってる。」みたいなこと言ってましたが、その後で「ウズベクの司令塔ジェパロフは、中村のような素晴らしい選手だ」などと、…

来るよ〜

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見る発送済みとの連絡がありました。発売日に入手できそう。でも、明日は…

キリンチャレンジカップ 日本 VS UAE

仕事の都合で、前半10分過ぎからの観戦。なおかつハーフタイムから後半20分過ぎまで居眠りをしてしまった私には、試合を語る資格はありません。 とりあえず、興梠が予想を遙かに超える素晴らしい動きだったのが特筆すべきことでしょう。相手がアレだったこと…

B-CAS 実質廃止との噂ですが・・

まあ、ソースがソースなんでとりあえず様子見かな。個人的には、自分の商売に直接関係することなので、早い目に結論出していただきたい。

マンチェスター・シティ VS リバプール

今シーズンのリバプールは土壇場での勝負強さが凄いんですが、期待していいのか? ただ、この試合で得点できたのは、相手チームに退場選手が出たことが大きな要因だと思うので、あまり調子に乗らない方が良いと思います。前半は完全にシティのゲーム。後半に…

MiChi「PROMiSE」

最近普段聞かない民放FMを聞く機会があって、久しぶりにコンテンポラリーな音楽に触れる事が多くなったんですが、この曲はかなり心に引っ掛かりました。関西の情報誌「Meets」の今月号で取り上げられていた子と同一人物だと知ったのがついこの前。神戸の子な…

タモさんの作る豚の生姜焼きがムチャクチャおいしそうな件

TV

この回は録画し損ねたんで、こういう風に取り上げられるとありがたい。 最後に高橋さんが作る「豚バラと白菜の土鍋蒸し」って、これと同じようなものですよね。かなり定番なんだなあ。