2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イゲルエラ 2004

試合見ながら飲んでました。レアル・マドリーのDFのような名前のワインです。賛否両論あるようだけどCPは高いと思う。タンニンは全然足りないけど充分コクがあって飲みやすい。あまりワインに飲み慣れてない人にはこれくらいがちょうどいいような。だから僕…

あ、思い出した

ブログ書くのにネット見てて思い出したわ、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 ただいま前半終了。やるじゃんスシボンバー。相手はまだフル回転じゃないだろうから面白くなるのはこれから。親善試合としてはいい内容じゃないでしょうか?ただ、リードしちゃうと勝…

Vault Radio

発汗さんのところで発見。こちらはきちんとお金持ちの方があのフィルモアで有名なビル・グラハムさんの遺産を買い取って、タダで我々のようなロック小僧・・もといロックおっさんがおしっこ漏らしそうな貴重な音源を聞かせてくれてるわけです。ちなみに僕がP…

ありゃりゃ

やっぱりYou Tubeやられちゃったのかなあ。

シャトー・ペスキエ[2003]キュベ・テラッセ

これは香りも味も今まで体験したことのない味。香りは甘め、口に含むとかなり酸味が強いから少し戸惑いが感じられます。人によっては癖になりそうな味ですね。

XEROX SUPER CUP 浦和レッズ VS ガンバ大阪

レッズ恐るべし・・その一言に尽きます。ポンテとワシントンの2トップなんて反則でしょ。その後ろに小野やら長谷部やらがいるわけですよ。控えにも永井やら相馬やらいて、怪我人にも田中達也なんてとんでもない奴がいるわけじゃないですか?勝てねーよ、そん…

38ですよ

水曜日が誕生日でした。40まであと少し。

R-1グランプリ

個人的なベスト2はバカリズムと中山功太。特にバカリズム最高。オチがジョルジーニョって。功太の不当な点の低さは納得いかない。次に出る時はDJモンブラン以外のネタじゃないとダメかも。キャプテン☆ボンバーはこうなるのわかってるんだから、他の人を出場…

プレシーズンマッチ ジュビロ磐田 VS 清水エスパルス

組織的な守備、高いボール奪取能力、惚れ惚れする様なゴール前までの展開、ないのは決定力だけという去年とまったく同じエスパルスでした。長谷川監督はバランスを重視する方のようですが、やはり前線に絶対的な力を持つストライカーがいないと去年と同じ状…

フィンランド戦

アメリカ戦の問題点がほぼ修正されていたし、良い内容だったのではないでしょうか。でもこの戦い方を強い相手、アウェイの地でできなければW杯で勝つことは難しいわけで。 小笠原のゴールはW杯に出場するようなGKには通用しないと個人的には思います。確か日…

ほら

やっぱり期待してみないといい試合してくれる。

今週のマガジン

こちらで武藤さんがかなりシニカルに取り上げられてますが、その二人のインタビューだけでなく、今現在のJリーグで最も高いポテンシャルを持っていると個人的に思っている成岡選手のインタビューも載っていました。いや、しみじみ考えてみると、ゴンちゃんが…

VS フィンランド戦

アメリカ戦は見てません。田舎なんで見れないんです。見なくてもダメダメさ加減が予想つくとこが悲しいのですが・・。今ジーコ監督が悩んでることって、二年くらい前に悩むことじゃないかと思う訳ですよ。やってることとか発言とかを見ても、自らの理想とす…

すげー

スノーボードクロス、面白すぎ。やっぱり新鮮な競技は目を引きますね。

紳助 VS ダウンタウン

タスカプレミアムさん経由。 一ヶ月前、ビデオの整理をしていて、これと同じ映像を見つけた。本気で書き起こしして、ここにアップしようと思ってたんだけど、こういう方法もあるんだよね。自分のアナログさに呆れてます。 当時、最も勢いのあったこの頃の2人…

2年ぶりに

部屋の掃除をしました。いやーすっきり。

ジャンルカ富樫氏がアフリカで急死

かなりショックです。いつもスカパーで慣れ親しんでいた方が亡くなられて。 富樫さんを最初に見たのはTVでした。なんか駄洒落ばっかり言うし「ジャンルカ」とか「トト」とか自分で言って、少し軽薄なイメージがあってあまり好きな人ではなかった。でも、イタ…

赤スパーク飲み比べ

珍しいから何本か飲んでみた。 ☆ランブルスコ・アマービレ・NV・カビッキオーリ イタリアの微発泡の赤ワイン。評判が良かったので飲んでみました・・うーん、確かにベタベタした甘さではないけど、かなりワインとしてはしつこい甘さ。なにより香りが金属の匂…

また雪かよ

もう雪掻きいやー。

モー娘。画像いろいろ

TV

「You Tube」というサイトで色んな画像を見たけど、なっち以外のメンバーが「ふるさと」を歌っている画像があった*1。つんくにとってこの曲はすごく大切な曲なのでしょうね、売れなかったけど。もしあれば各メンバーのそれぞれの「ふるさと」を聞いてみたい。…

ポジぜん『Qrio』

ぜんじろうさんがソニーの娯楽用ロボットの生産及び研究からの撤退に関して苦言を呈しておられます。ちなみにソニーはプラズマテレビからも撤退しています。 まあ天下のソニーですから、ただ単純に「売れないから」なんて理由だけで撤退なんてことじゃなく、…

ためしに

「しょこたん☆ぶろぐ」をアンテナに登録してみた。常にトップに表示されるんじゃないかと期待。