2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゴング ユリオカ超特Qのコラム

ユリQの月一のコラム。今週号で北斗晶のことを書いていますが、実は僕も当時の宇野久子選手が首の骨を折ってしまう試合を会場で見ていました。あの日、試合が終わった帰りにユリQと会った時に「あれ*1すごかったなあ。大丈夫なのかなあ」みたいな事を話した…

日本 VS エクアドル

こちらは適当に見てました。この試合唯一の得点はあまりにも佐藤らしい1点。アレックスもこのフォーメーションなら充分に持ち味を発揮できる。今日のパフォーマンスならやっぱり巻と佐藤はメンバーに入れた方がいいような。入ってすぐの2人の前線でのプレス…

UEFAチャンピオンズリーグ ベンフィカ VS バルセロナ

もちろん生で見れず。それどころかその日の晩にも見れなくて、さっき見終わりました。 とりあえず、リバプールがあんな負け方したのは偶然ではなく必然だったんだなと。ベンフィカ、守備堅すぎ。最初はGKのミスが目立ったので「楽勝じゃん」と思ってたけど、…

年度末だよ

忙しいねえ、本当に・・。

よみうりテレビ 佐野元春ANTHOLOGY〜永遠のソウルボーイ

大阪でのイベントのための特番なので関西地区のみの放送なのでしょうね。内容はデビュー当時からの現在までのライブ映像と元春自身のコメントが代わる代わる出てくるという、悪い言葉で言えば安易な番組でしたが、デビュー当時のまんまスプリングスティーン…

おめでとう

王ジャパン世界一。エキジビションだろうがなんだろうが、一番になるのは良い事ですよ。

Jリーグ 第3節

見たのは清水 VS FC東京、甲府 VS 川崎。 点がしっかりと取れるようになれば、清水は優勝候補ですね。あの守備の堅さは、試合を見に来ていた代表監督にも見習って欲しいものです。ところで誰見に来てたの? 甲府は初勝利おめ。あの恐怖のカウンターチームに…

totoが・・

去年だったら3等だったよ。我ながらいい読みしてたんだけどな。

川淵三郎(サッカー) W杯で120%の力発揮を

まあ、色んなところで突っ込まれてるので、あえて言う事もないとは思いますが、いくつか気になったことが。 何勝何敗と言う気は毛頭なくてね。 始まる前から言い訳してんじゃねーよ(怒)。 やっぱり分かってるやん。今のチームじゃ世界相手に戦えないって。勝…

Number 649〜マリッチが指摘するクロアチアの弱点

ぶち抜きの日本代表特集のどの記事より、このミニコラムが気になりました。 「クロアチアのDFは、足元がうまくないのでプレスをかけられると慌ててしまうんだ。プレッシャーがかかると、パスを出す視界が狭くなってしまう。そこが狙い目だ。 マリッチ、すげ…

いやー

あまり興味なかったんだけど気になってきたよ、WBC。ツッコミどころ多すぎ。

Jリーグ ジェフユナイテッド千葉 VS ヴァンフォーレ甲府

いや、素晴らしい試合でした。甲府が前半最初からアグレッシブに攻めまくってくるので、ジェフは防戦一方。本来ジェフがやろうとしているサッカーを甲府が見せてくれました。しかし、J1での経験にまさるジェフが2点取った時点で勝負は決まりかなと思っていた…

忘れてた

TBSチャンネルで磐田 VS 浦和の放送があるのをすっかり忘れてて、千葉 VS 甲府を予約録画していた僕は勝ち組でしょうか?

Jリーグ開幕してました

スーパーカップの時にガンバ大丈夫か?見たいな事書いたけど、完璧に修正してきましたね。おみそれいたしました。それでも西野監督の中では播戸はスーパーサブなのかなー? ところでこれって、解任直前の監督がよくやるありがちな試行錯誤に見えるんですけど…

UEFA チャンピオンズリーグ

リバプールはあんな状況でしたが、バルサは勝ちました。今回モウリーニョ監督は色んな事しすぎましたね。「策士策におぼれる」の典型だったんじゃないかと。ロッベンがサイドにいた方が絶対にバルサにとっては脅威だったと思います。試合開始時の現地表示の…

勝てねーよな、1点も入んねーだから。あーくやしい。シソコの件があるから勝って欲しかったのに。

もう日本中で非難されまくりですが

一番つらいのはアレックス本人だと思う。 試合内容とかチームの完成度に成長が見られないのはもう分かりきっているし、そんなものあの監督に微塵も期待していない。ダメ監督の下で戦うことで個人個人の気持ちが強くなっていってることぐらいじゃないでしょう…

よかった

You Tube 復活してるようです。何だったんだろ、あれ?