2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ大詰め Jリーグ

どこが優勝するか分かる訳ないよ。大混戦といえば聞こえはいいけど要するに絶対的に強いチームがないということ。これについては色々と言いたい事があったけど、タイミング外しているんでまたの機会に。ああ、土曜日ゆっくり試合見たいなあ・・。

ウィンダムエステート BIN555 シラーズ

前回のBIN333に続いて飲んでみました。これはおいしいよ。ピノノワールの333よりもかなり濃厚。飲みやすさは333の方が勝ちだけど味わいの深さはこちらの方が数段上。メーカーの宣伝に乗せられてる感がなくはないけど、確かにそれだけ押される理由も分かりま…

風邪かも

京都に行ってました。そこでもらってきたかな?

混戦Jリーグ

ガンバとセレッソの試合を胃痛と戦いながらザッピング。セレッソここで勝ちきれなかったのは後に響きそう。武藤さんもおしゃっているように、ここまで来たらモリシにあの日の悔しさを晴らして欲しいと切に願います。そして、彼に対して不当なまでに評価の低…

ウィンダムエステート BIN333 ピノ ノワール

せっかくブログやってるんだから、飲んだワインを写真付で記録に残しておくことにしました。かのお笑い大怪獣が某番組でおいしいと言っていたオーストラリアのワイン。333、444、555とそれぞれ違う葡萄を使ったもので、これは333でピノノワール。人に薦めら…

体調悪し

こういう時は早く寝るに限る。

平山、凄過ぎ

ボレーシュート見ました。あんな強靭なオランダのDFを2人しょってのゴール。ビデオ録っておいてよかった。

変わるか、いや変えなくちゃ!!

様々な場所で取り上げられてるヒデメール。僕らが思っていた事を的確に表現しています。 前も言ったけど、選手にこんなこと公の場で言われて恥ずかしくないの?協会の皆さん方、及び監督さん?ナカータはアンタッチャブルだから?で、こんな事言われて改善し…

アイムダウン

ちょっと色々あってヘコミ気味。

ボジョレーヌーボー解禁

今年はちゃんといただきました。今日飲んだのはこれ。 おいしかったよ。もう一本買ってあるのも楽しみ。やっぱり薄いけどね。

W杯欧州プレイオフ

トルコ VS スイス終了後のスイスの選手の逃げ足の速さにびっくり。スイスの皆さん、おめでとう。W杯出場にふさわしい戦いぶりでした。

一年かぁ・・

このブログを始めてから1年経ちました。ここまで続くとは思いませんでしたよ。

日本 VS アンゴラ

そういうわけで、歴史に残る名勝負を追っかけ再生で見ることに専念したため、今見始めています。結果分かっちゃってるけどね。スコア見ただけで観戦する気持ちが萎えるわ。

W杯 プレイオフ 2nd Leg

PSVオーストラリア VS ウルグアイ。まさに死闘。ヒディング恐るべし。こんな短い期間で自らのサッカー哲学をここまで徹底させるなんて驚異的です。コンフェデで見たチームとは別のチームでした。オーストラリアは「1-0で終わってもいいけど、2点目を取りにい…

いやいや

いいものを見せていただきました。

初体験

カリュアド・ド・ラフィット2001をいただきました。セカンドとはいえ、初の5大シャトー体験。いや、やっぱり違いますよ。最初の一杯は酸味がきついけど飲みやすい。後味はどちらかというと甘みが強くフルーティ。時間が経つ毎に味の深みが増してくる。あー、…

W杯プレイオフ

リーガプールスペイン VS スロバキアはルイス・ガルシアショー。リバプールでも頑張ってくれ・・いや、いつも頑張ってくれてるけど今回の試合くらいに。 ノルウェー VS チェコはノルウェーのグラウンドにびっくり。砂撒くなよ。しかし、チェコは手堅く0-1で…

あの子はだあれ?

エビちゃん、かわいすぎ。このCMで初めて見た。モデルさん?女性誌とかでしか見れない人?

ぐるナイで

TV

劇団ひとりが、クイズを答える時ボケで「ユリオカ超特Q」って言ってくれました。ちゃんと写真もでました。よかった、よかった。

朝の番組「なるトモ!」が関東で大コケ、視聴率1%台も。

TV

いや、当たり前やろ(笑)。こちらは好きで楽しんでたのに、勝手に全国放送にしておいて大コケもクソも。本気で関東でも高視聴率が取れると思っていた人がいたとしたら、頭に虫湧いてるとしかとしか思えん。関東でも有名なタレント呼んだり、東京にロケに行く…

いよいよプレイオフ

一番注目のトルコ VS スイスが生中継ではないのですが、2戦目が生中継との事なのでよしとしましょう。こういうピリピリした緊張感のある試合はいいですね。楽しみです。

またまた

デザイン変更。やっぱりこれが一番見やすいなあ。

「なるトモ」全国放送について

TV

全国放送が始まってから「関東の人達は、こんなグダグダな放送を見てどう思ってるんだろう?」と感じていたのですが、お笑い東京砂漠さんのエントリーが、初めて見る関東の方の具体的な反応だったので参考になりました。 まず、なるみを知らない人が世の中に…

ヤマザキナビスコ杯 決勝 ジェフユナイテッド千葉 VS ガンバ大阪

とりあえずジェフの皆さん、優勝おめでとうございます。やっとここ数年素晴らしいサッカーを続けていた成果が実ったということでしょうね。 先週のトリニータとの試合に続いて、我々サッカーファンに至福の時間を与えてもらいました。そして今日の相手である…

出張帰り

疲れた体にムチ打って、今日も働きましたよ。

「入園拒否は不当」と提訴 のどに障害の5歳女児

この記事の親子、TVのニュース番組で見ました。あどけない女の子が一生懸命「幼稚園に行きたい」と訴えていました。 僕の父は戦時中、肺を患って、死ぬ数年前にこのお嬢さんと同じように喉を切開して、そこから酸素を送り込んでいました。で、やっぱり痰は吸…

は?

「代表引退試合」って誰が決めたの? マスゴミ共が勝手に決めたのなら論外だし、仮に中田選手がそういう風に言っていたとしても、そんなこと今言うことじゃないでしょ。 話題づくり?絶対リークした奴がいるんじゃないの?客集めるためなら何してもいいって…

あぶない、あぶない

何も考えずにネット見てると、CLの結果が分かっちゃうよ。