2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡ちゃんは「日本サッカーの宝」

岡田監督が誕生へ サッカー日本代表 ほぼ予想通りの展開と言ってもいいんじゃないでしょうか?僕は感傷的な人間なので、岡田武史氏に関しては冷静に語る事は出来そうにない。あの10年前の絶望的な状況から日本サッカーを救ってくれたのは間違いなく岡ちゃん…

日本 VS サウジアラビア

五輪への切符を得ることができたのは良かった。本当に良かった。彼らは本当に頑張ったと思う。よくやったと思う。でももっとやれたとも思う。そして、もっと攻撃的に華麗に試合を決める事ができるチームだと思う。だからこそ、反町監督の采配には納得いかな…

オジェックジャパンだとさ

そんな事書いたり、リークしてる暇があったら、鶴の一つでも折ってろ!西野さんにしろ、オジェック氏にしろ、今現在好調な国内リーグの監督をそのまま引っ張ってくるっていう安易な発想が、万が一本当に協会の考え方だとするなら、そんな国のサッカーは未来…

ファン・サービス [bitter] ついに再プレス決定!

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 387回この商品を含むブログ (175件) を見るフルアルバムの時も通常盤が出るまで結構かかっ…

オシム監督、ヤマは越えつつある

とにかく今望むのは、もう一度家族に監督の笑顔を見せてあげたいということだけ。そして、その希望がかなえられる可能性は、ほんの少しではあるけど高くなったみたいだ。 この人に関しては、これが良くも悪くも川淵氏だと思うので、今はどうこう言うことはな…

オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる

ショックです・・。ただただ一日でも早い回復を祈るのみ。そして、協会はもう後任人事を考えるべきだと思う。彼のような世界的なサッカーの偉人の命には替えられないのだから。(追記) 「意識は回復した」っていう情報もあるようですが、以前オシム家を訪問…

こりゃすごい

最近のニコニコ動画での凄い悪ふざけを、けっこう楽しく見せてもらってたのですが、すごいの見つけました。本当にお茶吹いた。you tubeにもあったので。 さすが、かつて吉本関係者に「お前は吉本の核兵器や」と言われた男*1。こういうのにすると破壊力満点で…

優勝おめでとうございます

とりあえず、クラブW杯の日本チーム初出場が、開催国枠じゃなくなった事に一安心。 さて、この方のご期待通り、レッズの皆さんは勝利の美酒でぐでんぐでんになっているのでしょうか?しかし、この激闘の直後の相手が一番やりにくそうなチームになっちゃいま…

いよいよ明日

運命の決勝な訳ですが。 これは、一応額面どおりに受け取れば、サポーターの不始末の火消し及びちょっとした社交辞令のようなものなのでしょうが、最初読んだ時には、どうしても いや、ここは日本の名誉のためにも、うぃーあーさん方に健闘していただいて、…

本日購入

Sugarless GiRLアーティスト: capsule出版社/メーカー: contemode発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 190回この商品を含むブログ (367件) を見る すっかりPerfumeにはまってしまった勢いでこちらもお買い上げ。ニコニコで見たPVがかなりカッ…

アーセナル VS マンチェスター・U

先週のリバプール戦と比べると、同じドローでも、悔しいけど大違いの内容でした。いやー、すごい試合だったわ。いいもん見せていただきました。 すごいシーンが多かったけど、一番感心したのは後半直後のセスクのゴール。一見ごっつぁんゴールだけど、DFがど…

ユリQ 活動再開

という表現もおかしいかもしれませんが、新しいHPとブログが、今月の頭から始まったようです。ピカキュー ユリオカ超特Qのらっしゃいブログ ユリオカ超特Q OFFICIAL SITE単独ライブ、行きたいなあ・・。

すべての人が「ご機嫌になる」ために

ナタリー - [佐野元春]ネット時代の音楽ビジネスを語る[N]「佐野元春ブロガーミーティング」レポート本当にこの人はデビューの頃から重鎮となった今現在まで、常に先進的です。 すごいなあと思うのは、自らの主張をただ声高に叫ぶのでもなく、巨大な権力に…

元キングで元デブの人の件

僕は、今何かと話題のこの方に対して一切幻想を持ってないし、「レコーディング・ダイエット」とやらにもまったく興味がないので、けっこう客観的に今回の騒動を見ていたのですが・・。ダイエット成功体験者として言わせてもらえば、あれだけのダイエットに…