2004-01-01から1年間の記事一覧

スカパー サッカー祭り

期待してたのですが、ちょっと今ひとつだったかな。討論会もベストイレブンのところで間延びしちゃったような。 もっとウダウダした感じのフリートークをいれて欲しかった。やっぱりワインが必要じゃないかと。 で、あややと川淵会長の対談は意味あるの?

それでも一つだけM-1ネタ

TV

南海キャンディーズが最終決戦で井上和香をいじったのは、その場で考えたのでしょうか?もし その場のアドリブだったら凄過ぎ。アシスタントが井上和香だと分かっていてネタ仕込んでいたとしても、 あえて飛び道具を最終決戦で使おうとしていたということ。…

これはクリリンの分!

いやあ、見ましたよM-1。多分何書いても誰かが書いたことばかりでしょうから、とりあえず一番 ハマッたフレーズを。

全然見れてない

TV

明石家サンタとか八木ちゃんの「韓国サキどり!」総集編とか見ないとね。 あったよねえ、Merry X`mas Show! 多分どっかにビデオ残ってます。今回の「Happy X`mas Show」もあの時の感動を追体験したいから 見てるんですけど、やっぱだめかなあ。昔のビデオ探…

メリクリ

クリスマスでした。いろんな店に飲みに行きました。いっぱいグリーティングカード送りました。 こじゃれたお花やシャンパンやぬいぐるみやらたくさんプレゼント持って行きました。「マメ だねえ」って感心されました。「いい彼氏になれるよ」って褒められま…

今聞いてるCD

シャドウズ・アンド・ライトアーティスト: ジョニ・ミッチェル,パット・メセニー,ドン・アライアス出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1998/10/25メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る時々急に聞きたくなる。ジョ…

女子アナSP その後

TV

前回の記事のリンク元を見ていると名前のキーワード検索で一番多かったのは高野直子アナでした。 やっぱり直ちゃん人気あるんだなあ。ただ次点の藤本景子アナもその次の八木早希アナもそれぞれ 一つづつしか差はないんですけどね。小林杏奈アナは新人さんだ…

SPORTS YEAH 馳星周氏のコラム

さるねこさん経由。 僕もSPORTS YEAH を買ってもこの方のコラムは読まなかったのですが、これに関してはとてもまっとうな ことを言っていると思います。しかし何よりも驚きなのが、馳星周が間接的にではあるが トルシエを認めている ということでしょう。ジ…

もうすぐクリスマス

雪降るかもってさ。タイヤをスノーに替えなきゃ。

[サッカー]親善試合 韓国 VS ドイツ

単純にくやしい。でも、これで「ドイツはやっぱり強いからしょうがない」なんて言い訳が通用 しなくなったから、そういう面ではいいんじゃないかと。でも、韓国はゴール前での思い切りが いい選手が多くてうらやましい限りです。

[TV]ナンボDEなんぼ 在阪4局女子アナSP

土曜日放送分なので、ちょっと遅いエントリーですが。 関西の民放4局の女子アナを一人づつ集めてのトーク番組。どの局が誰を出してくるかと思ったら よみうりTV以外は順当な人選。 八木早希(毎日放送) 高野直子(朝日放送) 藤本景子(関西TV) 小林杏奈(…

今日の話題は

関西ローカル。

「見てる」んですか?そうですか・・

一言突っ込ませていただいてもよろしいでしょうか? 「それは『見てる』うちには入らないのではないかと」 とりあえず多くのサッカーファンが薄々気づいていた、いくらチャリティマッチとはいえ、自らの 名前が冠について、試合中は監督としてベンチに座って…

日本 VS ドイツ

今見終わりました。ドイツの横綱相撲。日本はいつもの通り何がしたいか分からないサッカー。 世界レベルのチームと戦えば、ほとんど何もできないということを再確認しただけの試合でした。 いや、ドイツも今となっては決してヨーロッパNO.1のチームではない…

ビビッてます

昨日の夜中、何気にログインしてみればいつもと一桁違うアクセス数。何事かと思えばトロネイさんが我がブログを リンクしてくださった模様。いや、さすがです。 始めて来ていただいた方々、ようおこし。駄文ばかりですが、気が向いたら時々見に来てやってく…

裸の王様は今日も行く

すでにこのインタビューがアップされていたことは知っていましたが、どうせ読んでもむかっ腹が立つだけだと思い あえて読まなかったんです。でもやっぱり触れないといけないでしょうね。 エルゲラさんのブログのコメント欄でのid:gabanさんの 怒りのコメント…

ぜんじろう 旅の途中

TV

再び、id:toroneiさん経由。 勉強不足でぜんじろう氏が現在どんな活動をしているか知らずに前回のエントリーを書いてしまいました。 そっか、当時「これからの目標は海外進出。」とマネージャーと二人で言っていたけど、本気だったのね。 海外進出ってどうや…

準備万端

インフルエンザの予防注射を受ける。金曜日に受けたんだけど、まだちょっと腫れてる。 子供のとき以来だもんなあ。

藤井隆とぜんじろうのツーショット

TV

id:toroneiさん経由。 この二人のツーショットの写真を見てもの哀しく感じるのなら関西人です。 「テレビのツボ」のチャンネルくん*1の中でもおとなしめだった藤井君が 突如強烈なオカマキャラとして登場してきた時は「ああ、芸能界って大変なのね」と思った…

昨日はジョン・レノンの命日

だからといってジョン・レノンを聞くわけでもなく普通の一日。ビートルズは僕にとって 何物にも変え難い一番大切なバンドな訳ですが、異常なまでに神格化されることに(特に ジョン・レノン)違和感を感じるのです。まあ、むやみに神格化しようとしている人…

十人十色

エルゲラさんのご意見。 僕もネットで様々なブログやサイトを見て回るようになって、一つの物事に対してここまで 多種多様な意見があるのだなあと思っていました。逆に言うと、これまでのメディアでは 偏った一面的な意見しか載せておらず、それを我々は鵜呑…

チャンピオンズリーグ リバプール VS オリンピアコス

昨日ちょこっとパソコン開いたら即効でネタばれ。それでも面白かったので、ただいまSPモードで HDDに再録画中。 つい数週間前まで怪我人だらけで(今もそうだけど)すべてにおいて絶望的な状況だったチームが こんな奇跡的な勝利を収めることができたのは、…

禁酒三日目

健康的だ。でも、まだ胃が重い。

今聞いてるCD

At Yankee Stadiumアーティスト: NRBQ出版社/メーカー: Fontana Island発売日: 1989/06/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (14件) を見る

ドイツ戦日本代表メンバー発表

そもそもドイツ戦が12月にあることさえ知らなかった。本当に興味なくなっちゃたなあ。 大久保も呼ばれてる。嫌がらせとしか思えないんですけど。断っちゃえよって思ってたら ちゃんと召集には応じる模様。怪我でもしたら誰が責任取るんだよ。 マジョルカには…

初戦勝利

何かしっかり3バックだったみたいで。インタビューでは穏やかな感じだったけど、いきなり リザラスとかベンチにも置かなかったり。母国でも思いっきりネタを振りまいてくれるんで しょうか?次節のオセール戦は生放送があるようなので楽しみ。

ドラえもんのび太の海外サッカーその3

2ちゃんのスレ。笑った。

入れ替え戦 & チャンピオンシップ

入れ替え戦は初のネット中継。画面ちっちぇー。どうせ紙芝居だろうと思っていたら、 意外と普通に見れました。でも、まったくつながらなかった人がほとんどだったのね。 僕は日刊のサイトで見たのだけど、昼前からずっとつなぎっぱなしにしていたから 途切れ…

休みたい

今日も体がだるくて外に飲みにいけず。来週は忙しいからおとなしくしとこ。

だから呑み過ぎだってば

だって富乃宝山旨すぎ。小さいビンのを2本買ったけどもうちょっとしか残ってない。芋くささが ないことが逆に物足りない方もいるようですが、やっぱ飲みやすいわ。ずっとロックで飲んでた けど、間違えて作ってしまった水割りを飲んだ時のあまりのまろやかさ…