日本 VS ドイツ

今見終わりました。ドイツの横綱相撲。日本はいつもの通り何がしたいか分からないサッカー。
世界レベルのチームと戦えば、ほとんど何もできないということを再確認しただけの試合でした。
いや、ドイツも今となっては決してヨーロッパNO.1のチームではないと思うんですけど、多分半分
くらいの力しか出してないんじゃないですか。このめまいがしそうな程の圧倒的な力の差はいつに
なったら埋まるのでしょうか・・・。今の状態ではどんどん差が離れていくばかりにしか思えません。
本当に興行として試合をこなしただけっていう感じかな。せっかくこんなに強い相手が来てくれて
いるのだから、もう少し明確な意図を持ってチャレンジして欲しかった。いや、そんなこと今の
代表に期待しても無理なのは分かっているのですが。