[TV]ナンボDEなんぼ 在阪4局女子アナSP

土曜日放送分なので、ちょっと遅いエントリーですが。
関西の民放4局の女子アナを一人づつ集めてのトーク番組。どの局が誰を出してくるかと思ったら
よみうりTV以外は順当な人選。
八木早希(毎日放送)
高野直子(朝日放送)
藤本景子(関西TV)
小林杏奈(よみうりTV)
各局とも一応エース扱いの女子アナばかり出している中、よみうりTVは何で中元綾子を出さなかったのか?
同じ三十路で、見た目より若いというキャラの高野アナとかぶるのをさけたのか、それとも中元さん、
もうよみうりTVのエースじゃないんですか?
あ、ちょっと話がずれましたね。とりあえずよみうりTVはあえて若手を出してきました。
八木早希アナはいきなり韓国語をかましてました。で、僕が彼女に関して一番疑問に思っている
「なぜ彼女はTV出演時にめったにスカートを履かないのか?」ということを誰も突っ込んでくれませんでした。
MBSは女子アナに着ぐるみ着せたりとかしないそうです。いやだったら断りなさいとのこと。
ということは「あん!!」の月曜担当河田アナのクリームパンのかぶりものは自分が好きでやってるってことですね。
藤本アナの「仕事では明るくできるけど、プライベートでは(対人関係で)一歩引いてしまう」という
発言は笑った。藤本さん、それは芸人のメンタリティですから。あんたはナイナイ岡村か。同僚にも
「暗い」とか言われてたし。
高野アナが30だとは思わなかった。確かに笑ったときの目の小皺がほとんどないのはびっくり。
ただ、話聞いてると三十路の落ち着きはあるような気はします。一時、高野アナと橋詰アナと加藤アナの
区別がつきませんでした。多分その当時担当していた人事の方の女性のタイプが一貫してたんじゃないかと。
小林アナは初見だったのでちょっと印象は薄いです。何で中元アナを・・(以下略)。
この4人の中では、八木早希アナが個人的には一番いいですね。決して美人ではないのですが、
話し方とか素振りがとてもチャーミングだと思います。