天皇杯 ジュビロ磐田 VS 東京ヴェルディ1969

ナビスコの時もそうだったけど(ていうかJリーグそのものが抱える問題として)審判の問題は難しいですね。
さるねこさんがおっしゃっているように福西選手が転倒した場面は、あのまま流すのは問題があると思います。
あの場面に象徴されるように、レフリングの基準が明確でない状況が多いのは選手も困るんじゃないでしょうか。
レッドカードもそんなに軽々しく出さないでいただきたい。なるべくカードが出さなくてすむように
試合をコントロールするのが審判の最大の仕事のはずですから。
平本の突破によるゴールは素晴らしかった。ヴェルディは他にもいっぱい若くて良い選手がいて、
3月のシーズン開幕が楽しみです・・・って、去年も京都のときに似たようなこと言ってたような気がします。
ヴェルディは自前の選手ばかりだし、何人かが抜けたくらいでチームの根幹が揺らぐようなことはないでしょうけど。