若槻千夏は空気の読める子

これを最初に見たときに「ネタに決まってるやん」と思ってスルーしてたんだけど、作者自身の言葉や
トラックバックしてる人たちのほとんどが、あびる某と彼女をごっちゃにしていて(それがこのネタの
ツボではあるんだろうけど)何か釈然としませんでした。
1年ほど前、彼女がロンブーの番組でバラドルとしての自分の立ち位置をムチャクチャ冷静に語っていて*1
ああ、頭のいい子なんだなあと思ったのです。確かに間違いなく無知ではあるけど、少なくとも
自分が無知であることをしっかり理解できている子なんじゃないかなと。
この方がおっしゃっているようにその場その場で空気を読んで瞬時に対応している姿は他の番組の
出演時にも良く見られるし、絶対頭の回転は早いと思う。だから、あびる某と比べるのは彼女に対して
失礼なんじゃないかと思うわけです。

*1:「芸人さんがあってこそ私たちがあの場にいられる」というようなことを言っていたような覚えがある