怒っているのはあなただけじゃない

つーか、全国のサッカーファンの同様の怒りはあなたに向けられてるんですよ、会長さん。
(死んでも「キャプテン」なんて呼んでやらないからな)
たとえば小笠原選手。彼はどんなに頑張っても中田や中村の補欠。それが分かっているのに
どうやってモチベーションを上げろというのか?それでも、全力を尽くして結果を残すのが
プロなんだろうけど、みんな人間なんだよ。日本代表の選手が全員中田英寿のような、
鋼のようなハートを持ってるわけじゃないんだ。
もっと言えば、今回の代表選手達の覇気のなさが、そのままジーコ監督への選手達の不信感
じゃないのかという発想がなぜ生まれない?彼らの気迫を継続させているのは個人個人の
プライドだけじゃないの?誰も監督を、あんたを信用してないんじゃないの?
本当は言いたいことは山ほどあるんだけど、今度のバーレーン戦が終わってからにします。
とりあえず、はっきりしてるのは川淵三郎という男が日本代表の歴史に汚点を残した男である
ということです。

全部あんたのせいなんだよ