小野骨折で構想ピンチ、バーレーン戦に暗雲

「構想ピンチ」って、そもそも行き当たりばったりじゃないですか・・・。今回の1トップ
2シャドーも苦し紛れにしか見えません。でも、やはり小野不在は痛い・・。
あの8年前の絶望的な状況のときでも、チームもファンも協会も同じ方向を向いているように
思えましたが、今は何もかもがバラバラなんじゃないでしょうか?
数年前のセネガルとの親善試合の時に、僕は「もうドイツに行くのは無理だろうな・・」と
思いました。ケットシーさんの掲示板でそのことを書くと、何人かの方にやさしくたしなめ
られました。自分の予感が外れればいいなと思いました。しかし今まさに、その時危惧した
事が起こりつつあります。その時も書きましたが、本当に悲しいです。何でこんな事になって
しまったのだろうかと。
でも、選手たちはやってくれるはずです。彼らはいつの間にかアウェイに強いタフな男達に
なっています。きっと普通に勝ってくれるはずです。だから平常心で静かに試合を待つ事に
します。