北朝鮮 VS 日本@タイ

北朝鮮はこの一戦にすべてをかけてくると思う。そして、3チームの中で彼らが一番追い込んだのは
日本だから、密かに自信をもっているはず。新たに入る選手のモチベーションに期待しましょう。
で、新しい選手と言えば、一部で話題になっているこの件について
僕はただの偶然だと思います。鹿島の選手で固めてコンビネーションをよくしようなんて発想でさえ
ないと思う。確かに、最初は「サカつくかよ(笑)」って思ったけど。
おおやしさんがおっしゃっているようにジーコ監督というのは、自分の中の選手の優先順位に基づいて
選手起用しているだけで、たまたま今回の試合では鹿島の選手ばかりになっただけでしょう。
行き当たりばったりなのは今に始まったことじゃない。
本当につまんないチームになっちゃったね、日本代表って。
たぶん明日W杯出場が決まっても8年前のあの狂喜は感じないだろうなあ・・。