[TV]細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 5

そんな体調が悪かったり忙しかったりする中、とりあげないとすまないのはこれ。
今回も充分面白かったのですが、いくつか不満点が。
まず、江原さんに落下ボタン押させたらダメ。あの役目はキチンとマニア心をくみ取れる
人間じゃないとやっちゃダメですよ。YOUそのものはキライじゃないけど。
あと、わざわざ「おかわりタイム」なんて銘打たないでもいいんじゃないかと。
これまでは暗黙のうちに「あ、一巡したんだな」ってそれぞれが理解していたのに、
ああやってわざわざ言われちゃうと興醒めです。
さて内容ですが、この木村豊って人は本当に素人さんなんですか?ネタの突き所も絶妙。
小猪木もネタの選択がマニア心をくすぐります。カンガルーキックなんて何年ぶりかに聞いたよ。
逆にRIKACOシリーズや次長課長河本の香港英語シリーズはちょっと食傷気味。
ただ、ファイナルでキチンと体毛を剃ってきた増谷キートンのプロ根性には感服しました。
あと、松本伊代の後ろで踊ってた人たちの名前が「キャプテン」だということを初めて知ったのは
僕だけじゃないですよね?
優勝アントニオ小猪木に異論はありません。ネタの細かさでマニアの心をくすぐり、落ち方で
一般の客もつかめたのが良かった。ドリーファンクJR. まで遡るんだから、ネタは無限に
あるでしょうね。

ところで、サッカーネタをする人が出てこないのはなぜ?オーディションで落とされてるのかな?
けっこうネタはあると思うのですが。日韓W杯の時のカマーチョ監督とか誰でもできそうだし
グイドリン監督とか微動だにしない昔のディナモキエフの監督とか、監督シリーズだけで
色んなパターンがあると思います。どなたか芸人さんやってください。