最下位ならシード権喪失も、負けられないジーコジャパン

いいんじゃないでしょうか?つーか、もし負けてシード権がなくなったら充分監督更迭の理由に
なると思うんですが。恥でしょ、アジア王者として。
本当に強いチーム、本当に優れた監督というのは常に安定した強さを見せることのできるものだから、
今の日本は真のアジア王者じゃないということで。そんなことは最初から分かっていたことですけど。
図らずも結果的にB代表の初陣となってしまった中国戦に比べれば課題がはっきり見えているから
今日の試合は前よりもいい内容が見られると思います。そういう意味では楽しみですが、
かつての代表戦を楽しみにしていた気持ちとは似て非なるものですね。
結局3戦目もB代表といえる布陣で行くことにしたのは、単に負けたときの言い訳にしたい
だけじゃないかと思うのですが、これは考えすぎでしょうか?
さあ、愚痴はこれくらいにして試合を見ます。無能な監督と保身しか考えていない協会会長に
翻弄されながらも頑張っている選手達にはありったけの声援を送ります。

頑張れ、ニッポン!