ローマダービー

ダービーとは言っても、どうしてもかつてに比べてしょぼくなってしまった印象はぬぐえません。しかし、今回も観客の暴徒ぶりは相変わらずで、物がいっぱい投げ込まれていました。その中の一つ(おそらく今回もコインかな?)が審判のパパレスタさんの頬に直撃。一瞬、選手達や関係者の間に緊張が走りますが、パパレスタさんは毅然とした態度で駆け寄ってくる関係者を制止。そのまま試合を続行させました。一歩間違えば、またしても没収試合になるところを、ローマは審判の懸命な、そして勇気ある判断で救われたわけです。いや、良いものを見せていただきました。試合そのものはそれほど凄い試合ではありませんでしたが。終了間際にローマのノンダ選手が入ってからは、かなり緊張感がありました。