入れ替え戦 レイソル VS ヴァンフォーレ

とりあえず、甲府の皆さん、昇格おめでとうございます。間違いなく昇格にふさわしいチームでした。
で、試合の方ですが・・正直、最後まで正視することはできませんでした。見るのがつらかった。柏のファンでもなんでもない僕でもそうだったのですから、サポーターの方々の心中は察すると、さらにつらくなります。どこくらいで心が折れてしまったかは、見直す気になれないので確認しようがないのですが、本当にサッカーというのは精神面での影響がプレーにはっきり表れるスポーツなのだなと再認識しました。
バレー選手のインタビューには感動。まったく馴染みのない国にやってきて、ある程度の活躍のできる選手は人間的にも立派な選手が多いのだなと思いました。