小柳トムはハーフ、しかも本名

数年前(10年前くらいかも)、ある番組の最終回の企画でMCであったトムさんのお父さんを探す旅に本人が出かけるというものがあった。トムさんはその当時自分のお父さんの記憶がほとんどなくて、名前も顔も知らない状況だったらしく、様々な人達と会って話を聞きながら、ついに叔母さんにあたる人が住んでいる家にたどり着く。緊張しながらベルを鳴らすと、そこに一人の女性が立っていた。自分が誰かを名乗ることもできず口ごもっていると、「あなたがトムね?ようこそ、あなたが来るのを待っていました」と女性が一言。その瞬間トムさん、女性の胸に顔を埋め号泣。オチも一切なく、演技もおちゃらけもシニカルさもない素のトムさんを見たのはあれが最初で最後でした。